ルーカスフィルム経由の画像
スター ウォーズ セレブレーションは、古い面々が新しいベンチャーに戻ったことから、ファンに多くの嬉しいニュースをもたらしました。 フランチャイズはその視野を広げています。 待望の一方で、 アソーカ、 スケルトンクルー、 と アコライト が注目を集めたとき、3 つの新しい映画のニュースは嬉しい驚きでした。
しかし、その発表に大きな影が落ちた ライアン・ジョンソンの計画された三部作 それは続編をフォローアップすることになっていた.
映画製作者の名前。 スターウォーズ、二極化反応をもたらします。 監督が手がけた 最後のジェダイ、JJエイブラムスに続く続編三部作の第2弾 フォースの覚醒. ディズニーは、 エピソードVIII スタジオは、劇場に出る前にジョンソンの3つの機能の売り込みに青信号を出した.
しかし、 最後のジェダイ ファンから非常に分裂的なコメントが寄せられました。 対照的に、それは重要な面で指数関数的にうまく機能しました。 多くの人は、オリジナルの遺産を誤って処理したことでそれを軽蔑しましたが、フランチャイズの銀河間ストーリーテリングへの進歩的なアプローチを好む人もいました.
しかし、新しい発表により、 ナイフアウト 監督の姿はどこにもない。 長く続いた分断の後でさえ 最後のジェダイ ファンダムに持ち込まれたので、ジョンソンの三部作が起こる必要があります. 彼は、順応を避けることから、ファンダム中心のプロパティで進歩のリスクを冒すことまで、彼がその仕事にふさわしい人物であることを証明しました. ディズニーはある時点で彼を元に戻さなければなりません。その理由はいくつかあります。
スターウォーズ 新鮮なストーリーが必要
スターウォーズディズニープラスの作品は銀河を拡大しましたが、ストーリーは以前のアークに限定されたままです. 物語は、ジョージ・ルーカスの映画が築き上げた土台に大きく依存しており、多くの場合、公式のカノンの一部ではない拡張された宇宙から採用されています. そして、最近のストーリーのほとんどは、以前に構築された時代の制限内に設定されているため、非常に革新的です.
スカイウォーカー・サーガの終わりを告げる続編の後、確立された銀河を超えて拡張できる新しい顔、新しいキャラクター、およびアークの必要性がありました. 彼らは、コールバックから以前の素材への暴露を明らかにし、継続性が新しい遺産への道を歩むようにする必要があります。
Rian Johnson の計画された 3 部作は、まだ触れられていない銀河の隅々を探索することをほのめかしています。 のエッセンスと雰囲気を持ちながら、 スターウォーズ 映画は新旧の登場人物が交差するだけのものではないだろうと常に感じていたでしょう。 代わりに、ジョンソンが跡を残した新しいレイアウトを継続することになっていた 最後のジェダイ. フォースを使ってほうきの柄をつかむ子供を覚えていますか? それは、将来に何が起こるかを垣間見ただけでした。
の 新たに発表された 3 つの映画 以前のベンチャーとは別に、たった1つの新鮮な物語で構成されています。 シャルミン・オベイド・チノイ (ミズ・マーベル) の後に設定されたストーリーを指揮します スカイウォーカーの台頭、 ニュー・ジェダイ・オーダーの時代の先駆け. ジェームズ・マンゴールドとデイブ・フィローニが監督する残りの2つは、オリジナル映画ですが、歴史的な伝承で行われます.
Obaid-Chinoy の映画はファンを新しい時代に連れて行ってくれますが、続編では他の時代から切り離す必要があります。 したがって、前の 9 本の映画やフランチャイズの他のテレビ制作セットに縛られないようなストーリーを語るには、いくつかの新しいキャラクター、新しいサブプロット、および変更されたトーンが必要になります。 ライアン・ジョンソンは、そのビジョンを実現する最も有能な監督です。
ライアン・ジョンソンは順応主義に逆らいました
ライアン・ジョンソンが取り入れた方向性で 最後のジェダイ、彼はスカイウォーカー佐賀の順応主義から離れようとする彼の意図をほのめかしました. 彼 マーク・ハミルのルーク・スカイウォーカーが後部座席に座る危険を冒した 大胆な動きだったファーストオーダーとの差し迫った戦争で。 彼はさらに、カイロ・レンのフォースとの戦いをより暗い道へと導きます 彼が驚くべきことにスノークを殺したとき、彼の身元を謎のままにします。 そして、ジョンソンはレイに歴史を与える代わりに、彼女に重要な過去がないことを確立し、「誰も」がフォースを通じて彼女の運命を見つけることを可能にしました.
これらの筋書きはすべて型にはまらないものでした。 映画のすべてのシーケンスは、分裂的な反応に遭遇しました。 しかし、反発は面白くない物語に正確に起因するのではなく、 聴衆とうまくいかなかった.
フォースの覚醒 マーク・ハミルの不在ですでにファンを失望させていた. したがって、次の時点で 最後のジェダイ、 彼らは、お気に入りのジェダイに、より際立った英雄的な役割を期待していました。 それでも、監督は、前の 6 本の映画の要素を正確に守りながら、新たに開発されたキャラクターに焦点を当て、物語の進行に戦略的に対応しました。 それは、善対悪、ハイパースペースの戦い、そして型にはまらない方法での善側の敗北のアイデアの側面を実現しました.
その代わり、 この映画は、物語をかなり揺さぶることでリスクを冒した. それは古い体制を継承し、新しい体制の可能性を注ぎ出すものを提供しました。そのような順応主義からの距離は、新しい物語に必要なものです.
Rian Johnson はキャラクターの進行を許可しました
についての最もよい部分 最後のジェダイ いくつかの新しいキャラクターを許可したことです 進行し、続編で自分の場所を見つける.
最初の映画の後、フィンはファースト・オーダーとの戦いのザラザラした側面に深く入り込みます。 スパイ活動から潜入まで、彼は共和国の大義に身を潜め、最終的にレンの軍隊に対して武器を取り、共和国のために命を危険にさらす.
ファースト・オーダーとの戦いから逃れるのにうんざりしているポー・ダメロンは、 最後のジェダイ. その後、彼は優れたリーダーになることを学び、 フォースの覚醒 と スターウォーズ:レジスタンス。 また、主役は ケリー・マリー・トランのローズ・ティコ の 最後のジェダイ. 彼女は、映画全体を通して動機と目標を共有しているため、自分自身とフィンを固定します。
そして、誰もいないレイは、フォースの中で自分の居場所を見つけ、ジェダイとしての非正統的な訓練のはしごを上っていきます.
ジョンソンもあげた ルーク・スカイウォーカーの個人主義的アプローチ. 彼は選ばれた人ではない または彼がかつていた偉大なジェダイ. ルークは、教師としての経験から軽蔑するようになりました。 彼はオリジナルのオビ=ワンに似た道をたどりますが、進行中の戦争での彼の役割に気付くのは後になってからです。 自分自身を償還するための最後の試み. 最後のジェダイ 彼の恐れと、ジェダイ・マスターとしての彼の経験の致命的な側面を掘り下げました。
確かに、それは聴衆の間でその場所を見つけられず、ハミルでさえ彼の性格の突然の変化について自信がありませんでした. しかし、ジョンソンはそれ以来、すべてのキャラクターがさらに成長することを許可しました フォースの覚醒、そして彼らに最終的な映画を撮るための望ましいコースを提供しました. しかし、その後ディズニーが観客の承認を取り戻そうとする試みは、 最後のジェダイ の スカイウォーカーの台頭 やや崩壊する結果となった。
ジョンソンが、 スターウォーズ、これは彼の三部作でより良い視覚的な形をとって見たいものです.
最後のジェダイ 機能し、ジョンソンの計画された三部作もそうなる可能性があります
最後のジェダイ 最近、正当な賞賛を得始めた映画です。 ジョージ・ルーカスの前日譚への反応に似ている、映画は持っています フォロワーとファンの肯定的な反応を獲得 発売から半年。 それを適切にするのは、キャラクターアークの扱い方だけではありません. ジョンソンは、視覚効果とシーケンスの振り付け、色の使用、最高級のアクション シーンの演出で素晴らしい仕事をしました。
それぞれのキャラクターを壊滅的な角度から表現するキャストの説得力のあるパフォーマンスは壮観です。 ジョンソンがフランチャイズを理解し、複雑なアンサンブルと継続的なストーリーに対処できることを証明しています.
この映画はさらに、何年もの間謎のままだったフォースに新しい定義を与えます。 最後のジェダイ 最初に弱いシーケンスと見なされたもので終了します。 ルーク・スカイウォーカーの伝説を知った少年は、フォースを使ってほうきを手に取り、宇宙を見つめます。 このシーンは、銀河系におけるフォースのより激しい存在と、その役割が単なる武装よりもはるかに重要であることを暗示しています. それは真に宇宙のバランスを保ち、スカイウォーカー・サーガを超えて拡張するという目的を暗示しています.
全体、 最後のジェダイ 作品. この映画は美しく作られており、予測不可能性が適切なタイミングで強みになります。 一部の領域はフランチャイズの以前のエントリの線に沿っていませんが、映画はいっぱいです 情熱、そしてこれまでのところサガでのジョンソンの唯一の試みは立派です. ここから先、彼が残した道を歩むのはチャンスの問題です。
感情的な関与を手放す時が来ました
の大きな違い 最後のジェダイ 視聴者のスコアと批判的な反応は、感情的なもつれに大きく関係しています。 個人的な話でも、ダース・ベイダーに言及するたびに、素晴らしくノスタルジックで爽快な気分になりますが、 最後のジェダイ 別の道を踏む。
懐かしさはありましたが、期待とは異なりました。 ファンはルーク・スカイウォーカーに英雄的な復活を望んでいましたが、代わりに彼はフォースを通して投影されて現れました. レイアは主に隠れ家に閉じ込められており、ハリソン・フォードのハン・ソロは前作ですでに亡くなっていた。 ジョンソンは、主に新しいキャラクターに焦点を当てようとして、ファンが賞賛も評価もできなかった彼の魅惑的な冒険で他の人を後部座席に座らせました.
スカイウォーカー・サーガが終わった今 – 分裂的なメモではありますが – おそらく、それらのもつれを手放し、新しい物語が銀河を飲み込む時が来ました. ジョンソンの計画された三部作が基づいていたのはこの考えでした。 ディズニーの MandoVerse は最終的に Dave Filoni の大画面クロスオーバーで終了し、多くの新しいストーリーへの扉が開かれます。
ライアン・ジョンソンは新しい形を作る上で完璧なバランスを見つけるかもしれません スターウォーズ 時代
ライアン・ジョンソンはフランチャイズで映画を監督し、ファンや批評家が彼のアイデアにどのように反応するかを見てきました。 続編ということもあり、数々の演出を経て複数のストーリーが繰り広げられることを知っている。 さらに、過去数年間で、ディズニーはデビッド・ベニオフ & DB ワイス、ケビン・ファイギ、パティ・ジェンキンスが指揮を執る予定だったいくつかの作品をすでに棚上げしましたが、スカイウォーカー・サーガの直接のフォローアップは 1 つだけ進行中です。
ジョンソンは理想的な候補だ スターウォーズ そこから先。 彼はスタジオでの経験があり、キャラクターに精通しており、 IPが好き. 新しいアイデアで、彼はフランチャイズをよりよく表現することができます. いくつかの古い物語が最高潮に達し、ディズニープラスがそのギャップを埋め、 スターウォーズ 真に独創的な進化を生み出すはずです。 最後のジェダイ 多くの人にとって不発だったかもしれませんが、それはジョンソンの次の三部作がそうなるという意味ではありません.
ライアン・ジョンソンの三部作は実現するのか?
インタビューで、キャスリーン・ケネディは、ボールはライアンのコートにあると言った。 つまり、承認のために彼の三部作をスタジオに売り込むのは彼の責任ですが、ディズニーが別の三部作を同時に認可する可能性は低いです. さらに、ジョンソンは3分の1に結ばれています ナイフアウト の成功後の Netflix の グラスオニオン、これにより彼は2度目のアカデミー賞ノミネートを獲得しました。
ジョンソンが復帰を決めたとしても スターウォーズ 繰り返しになりますが、彼が物事を動かし、下書きと脚本に命を吹き込み始めるまでには、しばらく時間がかかるかもしれません。 それでも、少しの希望を持ち続けて損はありません。