レビュー: イルミネーションの「スーパー マリオ ブラザーズ ムービー」Left-A-Me So Happy
マヌエル・サン・ベント
2023 年 4 月 14 日
Illumination Entertainment は、私がそれほど感謝しているアニメーション スタジオではありません。 彼らのアニメーション スタイルから今年までに作成されたさまざまな映画に至るまで、特に今年最高のアニメーション フリックをいくつか作成できるということになると、私はこの会社に本当に納得したことはありませんでした。 そうは言っても、私の期待 スーパーマリオブラザーズムービー リリースに至るまでの数か月の期待の間、信じられないほど高いままでした。 意見が分かれる批評家の反応も、声のキャストをめぐる永続的な疑念も、この映画に対する私が持っていた大きな興奮を和らげませんでした。 そして、自分の気持ちに忠実であり続けたのは正しかった。
すでにしばらくの間私の執筆をフォローしてきた人は、私が常に読者を自分の立場に置くことから始めることを知っています. 映画の種類に関係なく、批評家はこの努力をすべきだと私は主張します。そうしないと、読者の理解を失う危険があります。 それについて何かを書くことは不可能です スーパーマリオブラザーズムービー ソース素材との関係を最初に説明せずに。 この適応の場合、マリオのゲームだけでなく、数え切れないほどの任天堂のゲーム、キャラクター、ワールドが含まれます。
「懐かしのメガネを外す」という表現がより繰り返し使用されていることに気付きました。特に、映画を台無しにし、多くの場合、より肯定的な意見を無効にして減少させます。 懐かしさというのは、実は過去を連想させる言葉なのですが、私の場合、マリオと任天堂は今でも存在しています。 毎年、兄弟と私は実家の地下室からニンテンドー 64 を取り出し、ほこりを吹き飛ばし、大乱闘スマッシュブラザーズやマリオカートなどをプレイして、陽気に忘れられない時間を過ごしています。
この経験に加えて、マリオとその仲間たちをフィーチャーした新しいゲームが開発され、最新のビデオ ゲーム コンソール用にリリースされ続けています。 だから、批判する スーパーマリオブラザーズムービー 懐かしさの要因に大きく依存している映画であることは、多くの視聴者にとって、非常に予測可能で安価な否定的な議論であり、まったく意味がありません. このタイプの適応に一般的に関連するもう 1 つの問題は、誤解を招く期待に関連しています。 29 年間の人生で、ストーリーのためにマリオのゲームをプレイしたことはありません。 それは決してその目的を持ったシリーズではなかったからです。
スーパーマリオブラザーズムービー アニメーションの世界にまったく新しいものをもたらさない、一般的で定型的なストーリーが含まれています。 子供たちへのメッセージはシンプルでかなり単純明快で、誰の人生も変えるものではありません。 物語の構造は、世界支配の動機を持つ決まり文句の悪役に対する予想外のヒーローの典型的な冒険に焦点を当て、大きな驚きのない最も明白な道をたどります. これらはすべて、誰かが映画を楽しめない正当な理由以上のものです。 私の質問は次のとおりです。何を期待していましたか?!
取締役 アーロン・ホーバス と マイケル・ジェレニック と脚本家 マシュー・フォーゲル 誰もだまさず、彼らに求められていたことを正確に提供しました。複数の世代をマークし、引き続きマークし続けるキャラクターと世界を備えた面白いフリックです。 映画が約束したことをすべて達成したときに批評家がやっているのと同じくらい激しく映画をバッシングすることは、控えめに言っても奇妙です. 明らかに、誰も傑作を期待していなかったし、 スーパーマリオブラザーズムービー 1つにはほど遠いですが、それがその目的ではありませんでした。 主な使命は、ターゲットオーディエンスを喜ばせることでした。 うける 数字が証明するように、成功以上のものでした。
請求する スーパーマリオブラザーズムービー 一般的なものは、映画を見る前でも書くことができるものです.そして、マリオと任天堂を人生の重要な部分と考えているすべての人に。 個人的には「ノスタルジーメガネを外す」ということは、自分の過去と現在の人生の大部分、そして自分の人格を消去することを意味します。 それは単に不可能です。
イルミネーションのアニメーション スタイルは、ハイライトの 1 つです。 映画全体を取り巻く視覚的な品質により、最初の懸念はすぐに忘れられます。 非常に多くの任天堂のゲームがすべてのフレームに組み込まれているため、世界の構築は驚異的ですが、これらが視聴者の顔に強制的に「投げられた」と考える人は誰でも完全に間違っています. それはすべて物語の一部であり、ゲームのさまざまな要素を挿入する方法は称賛に値します. スーパーマリオブラザーズムービー 間違いなく、任天堂の没入型で遊び心のある世界すべてへのラブレターです。
ドンキーコングの戦闘シーン、マリオカートのレーシング シーケンス、ブロック/障害物のトレーニング モンタージュなど、視聴者を耳から耳まで笑顔にするアクション セットから、象徴的な音楽まで、 ブライアン・タイラー 彼の素晴らしいスコアに見事に溶け込み、 スーパーマリオブラザーズムービー 驚いたことに、いくつかの瞬間、特にエネルギッシュな後半で、全身に悪寒が走りました。 この種のユーモアは、まさに私が最も笑えるものであり、マリオの古典的な表現が非常に陽気な方法で使用されています.
キャストは、発表時に分割をもたらしたもう1つの側面であり、これは私には理解できないもう1つのことです. 役者がどのように演じるかを知る前に、役者のキャスティングについて文句を言いますか? 意味不明ですし、キャストが思った以上に良いのは事実です。 個人的なお気に入りは チャーリー・デイ (ルイージとして)と ジャック・ブラック (クッパとして)ですが、みんな素晴らしいパフォーマンスを披露します。 アーニャ・テイラー=ジョイ ピーチのように多くのスクリーンタイムがあり、挑戦に耐えられることが証明されています。なぜそんなに話題になったのか理解できません クリス・プラット. 俳優はマリオとして完全にまともです。
外的な理由で俳優の成功を望んでいない人を無視して、マリオが地球の隅々からのオリジナルの認識可能な声を持っていないことに失望するかもしれない人を理解しています. ただし、マリオは会話が多いキャラクターではなかったことを認識しておく必要があります。 ゲームでは、マリオが話すことはめったになく、過度にステレオタイプなイタリア語の反応によってのみ自分自身を表現します。 映画全体でこの声を聞かなければならないのは、簡単に耐えられなくなる可能性があるため、それほど快適ではないだろうと思います.
したがって、私は信じています スーパーマリオブラザーズムービー 最終的に、すべてのキャラクターを演じるために「通常の声」を持つ俳優を選ぶという正しい決定を下しました. マリオの古典的な表現はゲームから直接取り入れられているため、これらの瞬間が台無しになることはありません。 先に述べたように、ストーリーは私にとってまったく問題ではありません。 実際、多くの人が伝えてきたよりもはるかに多くの心を持っていると思います. 私に影響を与えたのは、困惑させられたいくつかのポップミュージックの選択でした.Nintendoの宇宙に属しているとは思いません.
今ごろは、 スーパーマリオブラザーズムービー はすでに数十の興行記録を破っており、これまでに作られた最も成功したアニメーション フリックの 1 つになるでしょう。 個人的には、大画面で他の任天堂の物語を見る機会が指数関数的に増加したので、私はこれ以上に幸せではありませんでした. ゼルダの伝説! 彼らが世界中の聴衆を征服し続けますように!
最終的な考え
スーパーマリオブラザーズムービー 私が望んでいたすべてを提供します。 任天堂やマリオと一緒に暮らし、今も生きている人々の心を温める素晴らしいリファレンスが満載です。 エネルギッシュなアクション、まばゆいばかりのアニメーションと世界構築、象徴的な音楽に加えて、Brian Tyler のスコアは、私の Spotify プレイリストにそのまま入っています。 マリオとその仲間たちは、私の子供時代を彩り、今でも私に一生の素晴らしい思い出を提供し続けています。 明らかにターゲットオーディエンスに属している視聴者として、私はこれ以上の喜びを感じずに映画館を後にすることはできませんでした. ヤフー!
マヌエルの評価: A-
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