パイプラインを爆破する方法ダニエル・ゴールドハーバー監督の新作映画は、水圧破砕への怒りに燃えるエコ・スリラーであり、将来の見通しが厳しい世代の物語です。
アリエラ・バレルとジョーダン・ショールと共同執筆したゴールドハーバーの映画は、 アンドレアス・マルムの 2021 年過激派マニフェスト化石燃料インフラを破壊する道徳的義務があると主張している. 彼らは、本に詳述されているアイデアに基づいてオリジナルのストーリーを作成することにより、本を適応させました.
パイプライン 主役はおらず、恒久的な下層階級の集合的な経験を語っています。 しかし、俳優兼製作総指揮のフォレスト・グッドラックが演じるネイティブ・アメリカンのキャラクター、マイケル (亡霊)、イデオロギーのトーンを設定します。 映画の登場人物は、マイケルの TikTok アカウントに惹きつけられ、燃料産業を妨害する方法を人々に教えています。
「アメリカ帝国が私たちをテロリストと呼ぶなら」とマイケルは映画の中で言います。
パイプラインを爆破する方法Rotten Tomatoes で 95% の評価を得ている は、先週末に 12 か所で 120,000 ドルのチケット売り上げでオープンし、今週末は拡大しています。 ムービーメーカー Goldhaber と話しました (彼の前の映画は 2018 年の映画でした) カム)気候災害を防ぐために行動を起こす必要があると信じているキャラクターを作成することについて。 また、監督にマルムのマニフェストのテーゼを信じているかどうかも尋ねます。つまり、化石燃料インフラを破壊する道徳的義務があるということです。
ジョシュア・エンシニアス: マニフェストをオリジナルストーリーとして採用しようと思ったのはなぜですか?
ダニエル・ゴールドハーバー: この本からのインスピレーションの引火点は、タイトルとアイデアの組み合わせでした。 この本は、強盗またはアクション映画であるとほとんど叫んでいます。 また、進歩的または活動家運動の周辺に存在することが多いアイデアを採用し、主流の物語のストーリーテリングツールを使用して主流で会話を刺激しようとすることも問題です.
政治的に挑発的で破壊的な何かについての物語を語るために、ジャンル映画やアクション映画に頻繁に関連付けられるリズムを使用することには、何か挑発的なものがあります.
パイプラインを爆破する方法 ダニエル・ゴールドハーバー監督が必要性防衛について語る
ジョシュア・エンシニアス: この本の著者であるアンドレアス・マルムは、気候変動が人類にもたらす実存的な脅威は、化石燃料インフラを破壊する道徳的義務があることを意味すると述べています。 あなたは彼に同意しますか?
ダニエル・ゴールドハーバー: [Long pause.] 化石燃料インフラの破壊は自己防衛の行為であると主張すべきだと思います。 同時に、あらゆる自衛行為と同様に、付随的な損害とその結果が伴います。 映画の登場人物は、自分たちがしていることは自己防衛の行為であると信じていますが、その行為のコストと結果についても率直で率直です.
[Pauses.] そこは 必要防衛、これはまさにこの質問を主張する法的な防御です。 必要な防御を行ったバルブターナーがあり、これらはますます増えるでしょう。 機械があなたの命、あなたの子供たち、そして地球上のすべての人たちの命を脅かしている場合、あなたにはそれを破壊する権利があるという判例が作られます。 弁護の必要性は法廷でその日を迎えるに値すると私は信じています。 100%。
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ジョシュア・エンシニアス: マルムはの制作に関わっていましたか パイプラインを爆破する方法?
ダニエル・ゴールドハーバー: 彼は最初から関わっていました。 私たちは彼に連絡を取り、私たちが相談した最初の活動家、ジャーナリスト、思想家の多くはアンドレアスから来ました. 材料の開発と改良を行っていたので、いつでも彼に相談することができました。
同時に、私たちは最初から、本の批評も映画に取り入れることを彼に率直に伝えていました。 この本はこの行動を直接求めていますが、いったん脚色すると、そのアイデアを複雑にする人間的な側面がもたらされます。
作り方 パイプラインを爆破する
ジョシュア・エンシニアス: 「形は機能に従う」というのはどんな映画にも言えますが、音楽の使い方、色、フィルム素材、編集、キャラクターのバックストーリーの伝え方などから、それを如実に感じます。
ダニエル・ゴールドハーバー: 基本的にフォルムは基本的に機能に従うので、そのラインは本当にありがたいです。 私たちは非常に迅速に映画を作りました。 準備時間はほとんどありませんでしたが、それは必ずしも設計によるものではありませんでした.
時間が増えるのはいつでもいいことですが、これは若々しく自発的で衝動的な必然的な行為についての映画であり、私たちは同じように感じられる方法で映画を作りたかった、または少なくとも、私たちは映画を作った方法を正当化しました.このプロセスは機能に従うと言うことで。
たとえば、16 ミリで撮影することを選択したとき、その一部は、美しく、カラフルで、荒削りな方法で日光の屋外をキャプチャすることでした。 そして、あなたはデジタルの昼間の外観を撮影することはできません.
ジョシュア・エンシニアス: 映画の先住民族のマイケルが爆弾を作成して処理するのはなぜですか?
ダニエル・ゴールドハーバー: 私たちは映画のために多くの現地調査を行い、私たちが話していた文化コンサルタントの 1 人である Ajuawak Kapashesit は、先住民族および先住民族のキャラクターとしてのマイケルの開発に対する私たちのアプローチについて実際に情報を提供してくれました。
Ajuawak 氏は、彼が知っている活動家運動の周縁部にいる先住民族は、想像を絶する、すべてを飲み込むような怒りの深さを持っていると語った。 エネルギーは、周りにいると時々恐ろしいものです。 それがマイケルの性格を導く光でした。
ですから、誰が爆弾の作り方を独学し、誰がそのレベルでリードするのかという問題になると、それがマイケルであることが理にかなっている理由の1つでした.
ジョシュア・エンシニアス: 聴衆は、土地収用で家を失った保守的な地主であるドウェイン (ジェイク・ウェアリー) のキャラクターに驚かれると思います。
ダニエル・ゴールドハーバー: 共著者のジョーダン・ショールと私は、土地の権利について保守的な見方をし、環境保護に関わっている人々と多くの時間を費やしてきました。 環境運動は当初、保守的な運動だったことを覚えておくことは重要です。
私たちが考える方法で存在する最初の真の環境保護主義者大統領は、テディ・ルーズベルトでした。 「保守は保守という言葉にある」という大きなことがありました。 そして、保守運動が環境保護主義から離れたのは、過去 30 年か 40 年のことです。
私たちはスタンディング ロックの抗議活動に参加していましたが、抗議者たちを非常に支持していた何人かの人々に本当に驚きました。 私たちは、スタンディングロックの抗議者に起こっていることが良心的で想像を絶するものであると感じたトランプ支持者とトランプ支持者のように話している.
環境に対する保守的な信念、土地に依存しない生活、国のその地域における人々の土地とのつながりは、実に明白です。
ジョシュア・エンシニアス: Nord Streamパイプラインの妨害行為に関するメディアの報道についてどう思いますか?
ダニエル・ゴールドハーバー: 私たちの映画は、環境保護運動の政治的実践の一形態としてパイプラインの破壊について語っているので、私はそれに不満を感じていました.
誰がやったにせよ、Nord Stream パイプラインに起こったことは正反対です。 その破壊は、史上最大のメタンガス放出の 1 つを生み出しました。 それは環境の大惨事です。 これは、化石燃料産業の性質に抗議するために行われたものではないと思います。
私の欲求不満は、パイプラインの破壊と、映画で私たちが話していることとは正反対の非常に異なる政治的陰謀との間に、文化的に関係を生み出したと思うことです.
パイプラインを爆破する方法 NEONより、現在劇場公開中です。
主な画像: からの静止画 パイプラインを爆破する方法、NEON提供。