フォールアウト: ニューベガス と 外の世界 開発者 Obsidian Entertainment は、キャンセルについて比較的オープンでした。 エイリアン というRPG エイリアン: クルーシブル これは、PlayStation 3 および Xbox 360 世代の初期に開発されていました。 Josh Sawyer、2022 のディレクター、絶賛 ペンティメント そして元取締役 エイリアン 問題のゲームは、ゲームの終焉についてもっと議論するために Twitter に行きました.
ソーヤーは、監督の不足がタイトルを沈めるのにどのような役割を果たしたかについて話しました。 彼 言った 当時、所有者は、1 人の人物がすべての決定に対して権限を持っているのは良くないと信じていたため、リードは平等であると見なされていました。 後に監督になったそうです 坩堝 3ヶ月。 フォールアウト: ニューベガス Sawyer 氏によると、最初からリードを獲得した最初の Obsidian ゲームでした。 彼はその後、チームの初期のゲームはこのアプローチによって損なわれなかったと述べました。
彼はまた、 坩堝 非常に遅く、「クールなアイデア」を持っていましたが、ゲームはそれだけではありません。 プレイ可能なレベルが必要です。 アルファプロトコル、その頃開発中だったスタジオのスパイに焦点を当てたRPGは、さらに進んで、より多くのプレイ可能なコンテンツを持っていました. ソーヤーによると. スパイ スリラーは確立された IP ではなく、 トラブルに遭遇した セガの優柔不断さとオブシディアンの集中力の欠如に関して、セガはまだ一緒に行きました アルファプロトコル その代わり。
Sawyer は、Cold Iron Studios をプレイできてうれしいと言って、この最初のスレッドを完成させました。 エイリアン: ファイアチーム エリート それは、植民地海兵隊の分隊間の相互作用に焦点を当てたサードパーソン ゲームでもあったためです。
The Outer Worlds には、開発者の Obsidian Entertainment が集中できる適度な範囲で、素晴らしくよく実現された世界がありました…
坩堝 だった 2006年12月発表 タイトルなしと 2009年に「無期限停止」された. しかし、それ以来、Obsidian のさまざまな開発者がこのゲームについて語っています。 作家のエリック・フェンスターメーカーは語った ゲームインフォーマー ゲームには正気度メーターと、さまざまな個性の癖を持つ「楽しい仲間のキャスト」があった. 仲間の作家クリス・アヴェローンは、それは次のようになるだろうと言った 質量効果、しかし怖い。 CEO ファーガス・アーカート IGNに言われた 彼はそれをキャンセルしたことでセガを非難しなかったが、缶詰になる直前に「驚くべきマイルストーン」に達したと説明した. Urquhart 氏は、ゲームの魂を見つけるのに少し時間がかかったと述べ、Obsidian がもう 1 つのマイルストーンを達成することを許可されていれば、それが出てきたと考えていると述べました。
アニメーション リールといくつかの未加工のゲームプレイもインターネットに登場し、不運なゲームの一部が実際に動作していることを示しています。