それはいくぶん空虚な視聴体験かもしれませんが、大人も子供も同じように、おそらくずっと好きだったもの、そしてこれまで大画面で見られなかったものを思い起こさせるために、苦労して熱望しています. そして、それは、最近のハリウッドの大ヒット作の多くに欠けている本当の要素かもしれません: 目新しさ. スーパーマリオブラザーズムービー 視聴者がこれほどうまく見事に行われたのを見たことがないものであり、家族の視聴者は大規模なリピートビジネスで応えています.
もちろん、すべてのビデオ ゲーム ブランドがマリオのように愛されたり、この映画のように豊かにアニメーション化されたりするわけではありません。 しかし、おそらく突破口ではありませんが、 マリオ と ラスト・オブ・アス、パラマウント映画のはるかに謙虚な適応 ソニック・ザ・ヘッジホッグは、2020 年から 2022 年の間に 2 回に分けてリリースされました (現在も継続中)。 マリオの主脈がついに発見されました。 これらの青いハリネズミの映画はどちらも、ビデオ ゲーム映画に対する古いハリウッドの慣習に近いものでした。人気のあるメディア IP をスタジオの公式に不自然に配置しました。 スマーフ (2011)および アルビンとシマリス (2007)。 しかし、これらのソニック映画は両方とも銀行になり、2番目の収益は世界中で4億500万ドルになりました.
マリオの数字を考えると、パラマウントがホワイトハウスのバニーロールよりも多くのイースターエッグを備えたビデオゲームの世界に完全に設定されたソニック映画を作成することを検討していなくても、私たちはショックを受けません.
ビデオゲーム映画が新しいスーパーヒーローになる方法エス
「スーパーヒーローの疲労」が現在の市場に実際に存在するかどうかを現時点で測定することは困難であることを強調しておく必要があります。 前述の ドクター・ストレンジ 続編は、2016 年の前作よりも 55% 高くオープンしました。 トール: 愛と雷 また、2,200万ドル以上でオープンしました トール:ラグナロク (2017)。 それにもかかわらず、マーベルの 2019 年以降の作品のほとんどが、2 週目の週末に 65% 以上の興行収入の減少に耐えていることを無視することはできません。 スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム、別名スパイダーマンがすべて入っているもの。
その間、通りの反対側の競争は健全な成功を収めました バットマン、彼のブランドが傷ついた後、ダークナイトのキャラクターを再び再起動しました ジャスティス・リーグ 2017年の大失敗。 バットマンの全世界での総額 7 億 7000 万ドルは、クリストファー・ノーラン時代の大画面での人気の絶頂期にキャラクターが行ったことを反映していません。 ダークナイト (2008) とその直後の 2012 年の続編は、チケットがはるかに安い時期にそれぞれ 10 億ドルを稼ぎました。 (もちろん、ワーナーメディアが限られた上映期間を短く主張したことは、間違いなく一役買った。) 逆に、DC スタジオの スーサイド・スクワッド (2021)、 ブラックアダム (2022)、および シャザム! 神々の怒り (2023)興行収入はすべて失敗しました。 シャザム 2 特に恥ずかしいのは、プレス時および国内での実行の仮想終了時に、続編が北米で5,710万ドルしか稼いでいないことです.2019年の最初の映画のオープニング週末を400万ドル上回っていません.
今年の春もマーベルで大荒れでした アントマン&ワスプ:クォントゥマニア. threequel は実際には 2018 年以降にオープンしましたが、 アントマン2 約 29% 減少し、映画はマーベル スタジオの歴史の中で 2 番目に悪い下落に耐え、2 週目の週末には 69.9% 下落しました。 この映画は、現在 4 億 7,400 万ドルでグローバル ランを縮小しており、2015 年を 5,000 万ドル近く下回っています。 アントマン、 どうでも アントマンとワスプの 2018 年の累計は 6 億 2,300 万ドルです。