ゲームはスレイヤー (私はジェイコブと一緒に行きました) の選択で始まります。これは、ゲームの残りの部分で結ばれます。 、しかし、私の疑いでは、違いは比較的小さいです (もう少し強さ、もう少しスタミナなど)。「Dead Island 2」は、ゲーマーに少なくとも選択の印象を常に与えているゲームです。 スレイヤーを選び、武器を選び、ゲーム全体で見つかるさまざまなスキル カードから選んで、さまざまな長所と短所を与えます。 ほとんどのアクション ベースのゲームと同様に、自分のプレイ スタイルに合わせてカスタマイズできる体験をお約束します。 ただし、これらのカスタマイズ可能なオプションの多くはほとんど変わらないため、ゲームをプレイするほとんどの人にとってゲームがほぼ同じようにプレイされるときに選択の錯覚を与えます. ステルスや戦略を正当な選択にするオプションがあるわけではありません。 それはすべて大虐殺に基づいています。
その大虐殺は、「HELL-A」と呼ばれるロサンゼルスのバージョンで繰り広げられます。この場所は、ゾンビが散らばる風景を通り抜ける大部分がフェッチクエストである場所でいっぱいです。 ミッションの大部分は、誰かまたは何かを見つけてから、途中で見つけた武器を修理またはアップグレードするために安全な本拠地に戻ることで構成されています。 ゲームは、お気に入りのツールでゾンビを粉砕することによって駆動されます。 つまり、斧、ナイフ、ハンマー、さらには電柱などの武器がゾンビの頭に突き刺さるのを見ることができます。 この世界では弾薬が比較的限られているため、ゲームは最終的に火力を提供します。 マイナーで簡単に倒せる敵に使用する鋭い武器と、タフな敵のためにアップグレードされたショットガンにいつ切り替えるかを学びます。 (個人的には、ナイフのような近接戦闘では敵が近づきすぎるため、信頼できる熊手のようなリーチの小さい武器が非常に好みでした。)新しいおもちゃを見つけます。 手榴弾と釘爆弾が私の親友になりました。
「Dead Island 2」の武器は使用とともに劣化し、安全な場所で修理できるようになるまで最終的には機能しなくなります。 これらのワークベンチはゲームの鍵となり、修理だけでなく、パーツに使用しない武器を分解し、消耗品を製造し、数十のモッドで手持ちの武器をアップグレードすることができます. 「DI2」の「スカベンジャー」の側面は、その最も戦略的なものです。 パーツを使用して 1 つの武器をアップグレードすると、次に見つけたクールなものにはパーツがありません。 ただし、多くの戦利品ベースの RPG と同様に、すべてがある程度融合し始めます。 ほとんどの場合、最後のミッションで見つけた新しい武器のためのスペースを確保するために、古い武器を絶えず廃棄または販売することになります。