で起こっている企業の混乱に焦点を当てた最近のレポートから出てくる最も興味深い詳細の 1 つ HBO Max とその他のワーナー ブラザーズ ディスカバリー CEOのデビッド・ザスラフの発表でした 明らかにマーベル風の、10年にわたる計画 DC のコミック本に基づくスタジオの映画。 この動きは「成長」し、「DC ブランドを保護する」ことを意図しているという Zaslav の主張を聞くと、ワーナー ブラザーズはまだ危機の真っ只中にはなかったという印象を受けたかもしれません。 スーパーヒーロー映画のシネマティック ユニバースを構築するための何年にもわたる取り組み. しかし、その印象を得るには、どうにかして DCEU、ワーナー ブラザーズを忘れるか、ブロックする必要があります。 ザック・スナイダーの作品から始まったゆるくつながった実写コミックの適応の最新の星座 マン・オブ・スティール 2013年に。
どうなったか見ると バットガール、 合併後、ワーナー・ブラザース・ディスカバリーの新しい警備員が、DCEUの現在のイテレーションから(努力に関連するすべての荷物とともに)放棄するか、少なくとも距離を置きたいと考えていることは明らかです。しかし、そうすることはさまざまな理由から、うらやましく、ほとんど不可能な仕事になるでしょう。 ブラックアダムのリリースが今秋に迫っていることは、スタジオがまだ今後のリリースについて非常に強気であるように見えるという事実に基づいています。 閃光 長編主演 俳優のエズラ・ミラー.
DCEUは、フランチャイズを成功させるか、または壊す危機イベントに向かって競争しているように感じることがよくありました. その危機が架空のものであり、DCの首都の1つを適応させる可能性がありました-C 危機 過去数週間で明らかになったのは、DCEU の将来がどれほど困難であるか、そしてスタジオが堅実なゲームプランで作業していない可能性があることです.
DCEU は、ワーナー ブラザーズがディスカバリーの名前を冠するずっと前から、まとまりの一般的な欠如、標準以下のストーリーテリング、および 強迫観念を持つ有毒なファンダム 最終的に、スタジオの幹部に対する嫌がらせキャンペーンに発展しました。 思い返す、 ジャスティス・リーグ 2017年にリリースされたとき、DCEUで実際に存在していなかったワンダーウーマン、サイボーグ、アクアマンなどのキャラクターに対する人々の一般的な親しみの力を信じすぎたMCUに追いつくための無計画な試みでした.時間。
けれど ジャスティス・リーグ ワーナー・ブラザーズが望んでいて必要としていた経済的成功とはかけ離れていました。 映画の興行成績が低迷したことを受けて、ワーナー ブラザーズが DCEU の作成方法を再計算し、従来の DC トリニティ、つまりスーパーマン、バットマン、ワンダーウーマンという考えに自らを開いたことがはっきりとわかりました。である必要はないかもしれません の ブランドの柱。
そのアイデアと、James Wan のようなプロジェクトの予想外の成功 アクアマン そしてデビッド・F・サンドバーグの最初の シャザム! DCのコミックの青銅器時代への魔法のように筋肉質なスローバックであるブラックアダムが、他の多くのより有名なキャラクターの前に彼自身の映画の見出しになる理由と多くの関係があります. 時々、考えるのは奇妙です ブラックアダム: a.) 既存および b.) ようやく開発地獄から脱出. しかし、トッド・フィリップス監督の最初の ジョーカー とマット・リーブスの バットマン、意図的に DCEU の連続性の外側に設定された 2 つの Elseworlds スタイルのストーリーは、ワーナー ブラザーズが、視聴者を独特の声で魅了することを目的とした、大きくて大胆なスタンドアロンの映画を作ることに決めたように見えました。
財政的な観点からは、両方とも驚くことではありません。 ジョーカー と バットマン 続編を取得する予定ですが、それらの客観的な勝利に傾倒するのではなく、ワーナーブラザーズディスカバリーは明らかにMCU型の白鯨を追い続けることを計画しています. ワーナー ブラザーズ ディスカバリーが最近 完全に新しいクレジット後のシーンに追加されました ブラックアダム 10 月のリリースに先立って、DCEU でより重要なパワー プレーヤーとしてその名高いアンチヒーローを確立することを意味しました。
接続中 ブラックアダム DCEUへ(おそらく戦うために 彼の子供の宿敵の一団)大規模なクロスオーバーが壮大で畏敬の念を起こさせる物語の前兆である繁栄し、活気に満ちた場所であれば、はるかに理にかなっています.
でもハリウッドと同じように マルチバースへの現在の中毒に落ち着きました、DCEUの運命は、エズラ・ミラーへの依存によって危険にさらされる可能性があります フラッシュ、 宇宙を飛び回る叙事詩 それはますますDCの答えのように見えます スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム. ワーナー ブラザーズはコミック映画を作るのが好きではないかもしれないとしばしば感じられますが、アンディ ムスキエティ監督の可能性は 閃光 マルチバースを使用して、ワーナー ブラザーズの多数の異なるコミックの適応を結び付ける機能は、興味をそそるものです。 DCのビートをエコーすることに加えて 引火点 コミックイベント、使用 フラッシュ そうすることで、ワーナー・ブラザースのまったく新しい方向性への土台を築くことができると想像できます。 スーパーヒーロー映画。
その可能性も含めて、 フラッシュ にも関連付けられるようになりました。 暴行容疑 と 子供のグルーミング 伝えられるところによると、今年の夏の初めに映画の追加の写真撮影に現れたミラーに対して平準化されています 8月に逮捕される. ワーナーブラザーズ。’ ビッグイベントの制作に何年もかかっていて、予定されていたリリースのわずか数か月前に、すぐにブレーキをかけたくない理由は、特定の時点まで理解するのに十分簡単です。 しかし、2020年にアイスランドのバーで誰かを窒息させる映像が浮上して以来、ミラーが関与するさまざまな事件が発生するたびに、ワーナー・ブラザースがパッティングを支持して俳優の行動を完全に無視しようとしているかのようにますます見えてきました。 フラッシュ 最初。
ワーナー・ブラザースの棚上げアディル・エル・アルビとビラル・ファラーのほぼ完成した9000万ドルの間 バットガール 映画、そしてザスラフは熱心に名前をチェックしています フラッシュ 投資家の電話で、ミラーがブランドに与える可能性のある損害にもかかわらず、スタジオのリーダーシップが映画に乗りすぎてそれを行うことができないと考えていることは明らかです. 最終的にはそうかもしれませんが、フランチャイズ構築に対するそのような戦略第一、実質第二のアプローチはまさにワーナー・ブラザースをこの分岐点に導いたものであり、将来のワーナー・ブラザーズが何であれ簡単に毒殺する可能性があります.ディスカバリーは計画を立てました。
こんな遅くに、 遅い ワーナー ブラザーズ ディスカバリーが必要としているのは、必ずしもマーベルのように映画を作ることではなく、DC プロジェクトのまとまりのあるビジョンに真にコミットすることです。それを最後まで見ています。