同情 は、映画の脚本も担当したアレックとケビン・バースの長編監督デビュー作です。 ドラマの舞台は修道院ですが、住人は 1 人しかいません。 ダイバー (ジェームズ C. バーンズ) としてのみ知られているこの人物は、その場所を所有しており、かなり前にそれをかなりの価格で購入しました。 この日、彼の娘(サラ・カーター)が訪ねてくる。 彼女は、彼が直面している告発と、この「家族の問題」が彼女にどのように影響するかについて続けます. 自ら課した沈黙の誓いにより、ダイバーは娘に決して反応しません。
その日遅く、ダイバーは彼を倒したものを思い出します。 彼はかつて強力な政治家であり、ある夜、彼の告発者である20代の女性に会いました(カールソン・ヤング)。 その夜の彼の略奪的な行動は、彼を現在の苦境に導きました。 彼の娘がとても怒っているのも不思議ではなく、彼の妻 (ジョエリー・フィッシャー) は葛藤し、混乱し、傷ついています。 ダイバーは彼の個人的な聖域に隠れている償還を見つけることができますか?
同情 非常に聞き取りにくいメッセージを伝えます。 しかし、バルト夫妻は、深い洞察力ですべての主要なプレーヤーを調べることに成功しています。 フラッシュバックとインパクトのあるセリフを注意深く使用することで、物語は無力な人を餌食にするものに石を残しません。 それは常に彼らの中に潜んでいるものですか? 弱った瞬間の判断力の低下でしょうか。 いずれにせよ、それは皆に害を及ぼします。
「彼はかつて有力な政治家であり、 ある夜の二十代の女性…」
バーンズは(ほとんど)サイレントリードとして素晴らしいです. 彼の声はフラッシュバックや録音で聞こえ、俳優は魅力、クリープ要因、物事の進み方に対する不満を釘付けにします. フィッシャーのフラストレーションは、骨抜きになるモノローグの一言一句に感じられる。 カーターは甘く、明らかに画面上の父親のために良いことを望んでいます. ヤングは、適切な量の悲しみと哀れみを持って何が起こったのかについての告発者のインタビューを演じます. デビッド・アグラノフは写真に遅れて登場しますが、かなりの印象を与えます。
同情 また、その驚くべきシネマトグラフィーと照明にも助けられています。 自然光または限られた照明 (キャンドル 1 本など) だけを使ったロングテイクは、魅了されます。 広大で孤独な修道院がダイバーの上に大きく迫っています。 インタビューを再生しているテレビの輝きは、不気味な恐怖を投げかけます。
同情 見るのは少し難しいですが、それがポイントです。 ストーリーは、観客を不快にさせるように設計されていますが、良い意味で (それは理にかなっていますか?)。 キャストは素晴らしく、シネマトグラフィーは見事で、物語は重要なところに力を入れています。
詳細については、 同情 公式ウェブサイト.