「何人かの家族を失い、私の周りの人々が死の感情的な影響に対して準備ができていないのを見て以来、私は映画を通じて、死と死について有意義で率直な会話を公共の場に持ち込むことに情熱を傾けてきました」評価の高いドキュメンタリーを制作した映画製作者 ろくでなし と 沈黙の目 と特徴 雹 と 破滅.
「私たちは 2015 年に TRACES と呼ばれるプロジェクトの調査を開始しました。このプロジェクトは、2023 年に公開される、死の瞬間を熱画像カメラで完全に撮影した非常に野心的な長編ドキュメンタリーです。私たちのチームは 3 年間を費やして 1,500 を超えるホスピスに連絡を取り、オーストラリア、米国、カナダ、ヨーロッパ、東南アジアの尊厳団体、医師、さまざまなコミュニティグループとともに死にます。
「の主題は 地球上の男、Robert Rosenzweigは、この別のプロジェクトTRACESについて聞いて、彼についての映画を作りたいかどうかを確認するために私たちに連絡することにしました.
「終末期について、より微妙で厳密な話し合いが必要であることが、プロジェクト全体に対する私たちの情熱を確実に刺激しました」と付け加えます。 地球上の男 そしてTRACESのプロデューサー、アリス・ジャミソン・ダウド。 「ボブは、彼の鋭い辛辣なウィットと労働者階級のユダヤ人ニューヨークの言い回しのおかげで、聴衆がこれらの問題に直面するのを助けるのに特に素晴らしいキャラクターです。」
Bob Rosenzweig は 65 歳で、自由な精神を持っています。彼はロック ミュージックを愛し、演奏し、バスルーム デザイナーの Woodstock に行ったことがあると誇らしげに主張しています。彼はカメラの前で、Elton John が彼の幸せな顧客の 1 人であり、パーキンソン病に苦しんでいたことを誇らしげに主張しています。 すでに高度な投薬を受け、大きな痛みを抱えており、今後のことをよく知っていたボブは、自分の人生を終わらせることに決めました. アミエルとチームとの彼の接触は、安楽死の手配日のわずか 1 か月前でした。
「カート・コバーンが生まれ育ったアバディーン・ワシントンの小さな町で8日間撮影し、ボブの死から1年後に家族に遺灰をまき、さらに3日間撮影しました」とアミエルは撮影について語っています。 . 「最後に、映画全体の多くのシーケンスをキャプチャするために、メルボルンのロケ地といくつかのスタジオでかなりの撮影を行いました。 この映画のために合計で約 140 時間を撮影しました。そのほとんどは、素晴らしい撮影監督のジャック フィッツジェラルドによる観察資料でした。 [below left, with Bob, Amiel and Alice].
「トーンに関しては、映画の要素に目を向けました。 [Artavazd] ペレシアン、より最近の映画など 火の海、ブレッソン、 フィリップ・グランリュー 彼が人体をどのように撮影するかという点で – 画家のモネの作品でもあります カササギ パレットに関して」アミエルは、本質的に観察ドキュメンタリーであるものへの彼のアプローチについてコメントしています。 「私のドキュメンタリー作品に関しては、ドキュメントの参照よりも、おそらく写真、絵画、物語映画の参照の方が多いでしょう!」
大多数の 地球上の男 ボブが自分自身と彼の世話をする息子、彼の決定を受け入れることができない別の息子、そして癌に襲われた彼の人生の愛と交渉するとき、ボブに続きます。 これはすべてのように聞こえますが、ボブの旅は本当に人生を肯定しています. 「ボブの残りの日々の激しさのために、彼のすべての関係はこの白熱の性質によって刺激され、その結果、親密さは非常に加速され、高まったように感じました」とアミエルは言います. 「ボブは、彼と知り合って一日を過ごした後、正式に私たちを彼の家族に迎え入れました。この誠実な人間関係の必要性は、私たちのやり取りを時々カメラに収めるという私たちの決定を導いたものでもありました。」
「私たちは、プロセス全体を通してボブの決定に疑問を抱いていました」とアリスは、そのようなドキュメンタリーを作ることの可能な倫理について付け加えます. 「実際、私たちはボブにキューバへの短い休暇と、国の反対側にあるボストンにいる彼のパートナーであるパムを訪ねる機会を提供しましたが、彼は断りました。その時点で、彼が断固たる決断を下したことは明らかでした。」
「ボブは私たちに、彼の物語と彼の映画をできる限り多くの人に届けるために一生懸命働くことを約束させました」と、アリスはこの非常に影響力のある映画の背後にある使命について続けます. 「そのため、私は映画の代替バージョンを作成し、慈善団体と協力して、オーストラリアと国際の両方で上映の集中的なコミュニティアウトリーチプログラムを調整するのを助けるために、代替の配布方法に対してはるかにオープンです. この映画に関する調査中に、私たちは確かに人々と多くの白熱した会話をしましたが、これまで観客は非常に肯定的でした 地球上の男 – 特に、それが作られた感受性と思いやりのおかげです。」
現在固定住所で働いていないように見える Amiel Courtin-Wilson の次は何ですか? 「最初のドキュメンタリー以来、断続的にアメリカで仕事をしてきました。 追仏 2000 年ですが、そうです、私はますます多くの時間をアメリカとヨーロッパで過ごしています」と彼はコメントしています。 「私は、米国を舞台にした 2 つの物語の機能と、オーストラリアと米国を舞台にした 1 つの物語の機能を持っていますが、オーストラリアで台頭しつつある映画製作の声をサポートし、一般的な実務家の間でより強固な議論を育むことについて、私はまだ非常に強く感じています。オーストラリアを完全に離れてください。より多くのリスクを冒し、よりクリエイティブで妥協のない声をサポートしてほしいだけです!」