これは、River Song のストーリーを設定していて、実際に彼女の弧の残りの部分によって報われた瞬間があることを考えると、この時代に属していないように感じますが、リレーレースの瞬間のように、バトンが渡されます。 スティーブン・モファットの脚本は、ある程度、独自の小さな縮図として存在していました。 ドクター・フー すでに、しかし放送で彼が次のショーランナーであることを知っていたので、傲慢の可能性がそこにありました. 幸いなことに、これは信じられないほど素晴らしいものであり、自己完結型のストーリーとして機能しながら、次の 3 つのシリーズの基礎をさりげなく敷設しています。 実際、その起源は、モファットが最初のアイデアを思いついた 2005 年にまでさかのぼりますが、2007 年に (彼の元のアイデアのコンセプトのいくつかを他のストーリーで使用して) になるまで、ストーリーを書くことができませんでした。新しいショーランナー。
長期計画の一部であるため、ストーリーは十分に熟成されており、River Song の素材が主な受益者となっています。 しかし、当時は評価すべきことがたくさんありました。ヴァシュタ・ネラダは素晴らしいアイデアであり、マレー・ゴールドは、殺人現場に足を踏み入れる人々をサウンドトラックするように聞こえる音楽の合図を彼らに与えます。 タガート. 子供たちの失踪に対するキャサリン・テイトの純粋な恐怖は、見事な演技であり、アイデアがぎっしり詰まっています。 エピソードのアンダーランニングは、ミス・エヴァンジェリスタの死のような彼女の意識が消えていくシーンにつながりました。これは無血で悲惨です. また、モファットとデイヴィスの間の電子メールをカノンの基礎として受け入れる場合、その中には将来のドクターの化身が含まれています (モファットは個人的にコリン・サーモンのドクター・ムーンをドクターのアップロードされた意識として意図していましたが、話)。
基本的に「保存」という言葉の駄洒落であるストーリーとしては、これらすべてが非常に印象的です。
1. 悪いオオカミ/道の別れ (シリーズ 1、エピソード 12 & 13、2005)
ラッセル・T・デイヴィス著。 監督はジョー・アハーン。
他のランキング記事で、Den of Geek がこのストーリーをかなり気に入っていることに気付いたかもしれません。 ストーリーを客観的に見るのは難しいかもしれませんが、それがどんなに古いものであっても、放送で座っていた場合はそうではありません。 これは、番組の歴史の中で最初の(または、おそらく最初の)シリーズのフィナーレを取得している場合に特に当てはまります. この種のものは初めてではないと主張したとしても、この種の規模を達成したのは確かに初めてであり、新しい放送の衝撃は単純でした エキサイティング.
この物語の賞賛は、しばしばドクターとダーレクに集中することができます (そして、公平を期すために、この物語のドクターとダーレクは信じられないほどよく書かれ、演じられています)。現代のテレビ。 まず分離した ドクター・フー 過去のプログラムであるという長引く感覚から、そして第二に、それはこれらのプログラムの批評と、この物語のために発明されたほど奇妙に見える何かの両方として機能します. 当初の意図はそれほど悪質なものではなかったかもしれません。実際、人気のあるテレビ番組を祝うようなものだったかもしれません。 最も弱いリンク、 兄 と 着てはいけないもの 悪意はすでにそこにあったということです – これらのバージョンでは、それはより明白です. これらのショーの司会者がこの風刺に気づかないように見せることは、その小さな余分なレイヤーを追加するだけです.