エール発動、森の周りをさまよっている若い女性のトリオに続く、チリの作家/監督パトリシオ・バジャダレスの新しいファウンド・フッテージ映画は、確かに ブレアウィッチプロジェクト.
しかし、この映画は実際にはヨナス・オーケルンドの映画にもっと似ているかもしれません ロード オブ カオス. これは、あからさまなホラー映画というよりは、1990 年代のブラック メタル ライフの一部です。
エール発動 セットアップに時間をかけず、完全に特定された目的ではなく、森の中を3人の女性と一緒に旅行に参加させます。 彼らはデモとミュージック ビデオをレコーディングしており、デモとビデオの舞台裏のメイキングも行っているかもしれません。
説明の欠如は、それ自体を説明するのに時間がかからず、聴衆がこれらの女性と時間を過ごすことに落ち着くことができるため、十分に機能します. そのうちの 2 人、アンドレア (マリア ヘスス マルコーネ) とタニア (マカレナ カレレ) は有名なバンド “Invoking Yell” です。
この映画は、実行時間のほとんどを、これらのキャラクターが森を通り抜けてビデオを撮影したい場所に向かうときに、単に時間を過ごすことに費やしています。 これらの女性は必ずしも愛すべきものではありません.Andreaは、彼女がどれほど優秀であるかについて特に迷惑で傲慢ですが、よく描かれた実在の人物のように感じます. 彼らは、苦悩と苦悩に満ちた「憂鬱な自殺ブラックメタル」を作成することについて話しますが、笑顔で冗談を言い、あらゆる瞬間に真剣に考えません。
たとえお互いがいつも本当に好きであるとは限らなくても、リアルに感じられ、確立された関係を持っているように見えるこれらのキャラクターと一緒に時間を過ごすことには、奇妙な快適さがあります. しかし、映画が進むにつれて、それらの既存の敵意は成長し、観客に気が遠くなるような社会不安を植え付けます. バリャダレスは、森の奥深くからの超自然的な脅威よりも、あなたがクールではないと人々が考えているという恐怖にはるかに依存しているため、聴衆を不安にさせる斬新で効果的な方法です.
特に女性たちがこれらの森に入る理由は、精霊の音を録音できるようにするためです。何年も前に森の中でバスが激突して命を落とした精霊であり、その泣き声が彼らの音楽をさらに恐ろしいものにするでしょう。 しかし、映画は、友好的ではない可能性のあるこれらの潜在的に別世界の存在を恐れさせる雰囲気を構築するのに時間を費やしていません. 精霊と映画への潜在的な関与は、森自体とほぼ同じくらい設定されています。 最後の瞬間まで。
物事が恐ろしい方向に変わったとき、私たちがこれらのキャラクターとその関係を知るために費やした時間は、シフトをより効果的にします. 恐怖が最終的に到着したときに何が起こっているのかについての不確実性があり、私たちが何を恐れているのか、そして私たちが見ているものが現実であるかどうかを正確に判断することを不可能にすることによって恐怖を増幅させます.
フィナーレには、ファウンドフッテージのルールを破るイライラするショットがいくつかありますが、その瞬間の混乱により、それらは簡単に許せます. しかし、私たちが見ている映像について、その目的であれ発見であれ、この映画が説明を拒否していることは、不必要に追加されたエピローグがある場合に問題になります。
エール発動 完璧なファウンドフッテージホラー映画ではありませんが、良くも悪くも本物の1990年代のブラックメタルの表現のように感じられ、本当に不安で恐ろしい体験を提供します. 万人向けではありませんが、それを高く評価する聴衆を見つけることは間違いありません.
映画は進行中の上映中です パニックフェスト、劇場内と仮想の両方.
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