シーンが非常にうまく機能する理由は、アクションが正確に振り付けられ、撮影され、リック・ファムイワ監督がフランチャイズで最も明確なアクションのいくつかを捉えているからです. シーンは暗いですが、適切に照らされており、ディン・ジャリンが戦ってスーパーコマンドーをピットに投げ込んでいるのがはっきりとわかります。 さらに重要なことに、このシーンは、キャラクターを不死にするが不死身ではないという「ジョン・ウィック」の公式に従っています。 確かに、ディン・ジャリンは大打撃を受けて立ち去るだけですが、彼が倒れ、殴られて撃たれ、立ち上がって息を切らしながら戦い続けるという事実は、戦闘シーンをより緊張したエキサイティングなものにします.
戦いには、「ジョン・ウィック」のギミックもあり、モフ・ギデオンを探すことに加えて、ディン・ジャリンが武器を探しています。 ジョン・ウィックが(最終的に)弾丸を使い果たし、戦術を変えるのと同じように、名高いマンダロリアンが新しい武器を手に入れようとして失敗し続けるため、これは戦いの流れに影響を与えます. これにより、戦闘が新鮮に保たれ、新しいダイナミクスが追加され、アクションに満ちた 3 時間近くの映画でも維持されます。 「ジョン・ウィック」のように、「ザ・マンダロリアン」は緊張、スペクタクル、ユーモアのバランスをとる方法を知っています。たとえば、ディン・ジャリンがコマンドーをナイフで殺しますが、男がシャフトに落ちる前にブラスターを盗むことができません。
確かに 感じる 「ジョン・ウィック」映画がシーケンスに影響を与えたように、「オールドボーイ」とその有名なワンテイクの乱闘がNetflixのマーベルショーに影響を与えたように見えます(廊下の戦いがパンとバターになるまで)。 物事を変える時が来ました。 「ジョン・ウィック」がハリウッドのアクション映画を進化させたのと同じように、より多くのテレビ番組がそれに続き、より良いアクションを提供することを学ぶ必要があります.
『マンダロリアン』はDisney+で配信中。