一方、シミュレートされた戦争自体は、大陸間弾道ミサイルによる核攻撃を反映して、高収量の惑星間ミサイルと戦われます。これは、多くのオリジナルシリーズと同様に、これは冷戦に関するエピソードであったためです。 スタートレックの元のシリーズが頻繁に戻ってくる主題であり、このエピソードでは、「プライベートリトルウォー」とその代理戦争の皮肉な解剖、そして時には「オメガグローリー」のような微妙ではない方法で、冷戦だけでなく、独立してアメリカの旗とアメリカの忠誠の誓いを発展させた惑星。
冷戦、そしてさらに重要なことに、米国とソ連の間の全面的な核戦争の脅威に直面して、スタートレックの「交渉のテーブルの周りにみんなを連れて行き、それを話し合う」哲学は理にかなっています。 その聴衆の大多数にとって、共産主義のソビエトのビジョンまたは資本主義民主主義の米国版が勝ったかどうかは、地球がその過程で放射性の荒れ地に縮小されるかどうかよりもおそらく重要ではありませんでした。
平和は言葉です
しかし、早い段階でさえ、その比喩はその車線から取り出されたときに亀裂を示し始めました。 「惑星セロンの対立」は、スタートレックの「2つの戦う派閥」プロットの最も有名な例の1つであり、一方の側が左側に黒、もう一方の側が白になっています。左側が黒、右側が黒です。 このエピソードが人種紛争についての物語を語ろうとしていたことを知っても、おそらく驚くことではないでしょう。
そして、それは素晴らしいことではありません。 私たちは、一方が他方を抑圧して奴隷にし、もう一方が前者の抑圧と戦ったことを学びます。 彼らが奴隷化をやめた後でも、そして私たちの啓発された、多様な、紛争後の連邦の見物人は、双方がお互いに同じくらい悪いと結論付けています。 それはおそらく今日の何人かの人々にメッセージがアピールするであろうエピソードにあります、しかし多分それはそうではないはずです。
しかし、元のシリーズにはこのプロットの例がいくつかありますが、 スタートレック:次世代 私たちの画面に来て、これらのプロットラインの数は積極的に爆発しました。 船上では、エンタープライズDは、船がどこかで和平交渉に飛び立つことなく、わずか1週間で過ぎ去ることができました。 エピソード「姿なき宇宙人」では、Bプロットとして行われているそのような一連の平和交渉があり、代表者の1人が文字通り別の画面外をコミックとして食べて終了します。 「大いなる償い」、「復讐の要因」、「無言の調停者」で、非常に長いリストからいくつかを選ぶことができます。
多くの場合、これらの話は漠然としています どうして エイリアンの派閥が戦っています。 平和を達成するためには、双方が座って交渉する必要があると言うだけで十分です。