前回のエントリで、リンカーン コンチネンタル マーク VII の完全に刷新され、近代化されたスタイリングをレビューした後、今日はそのインテリアに費やします。 リンカーンが新しい、より若々しく裕福な顧客ベースをマークに引き込もうとしたとき、昔の PLC の伝統主義者は姿を消しました。 そして、通常ヨーロッパ車に目を向けている若い顧客は、何エーカーにもわたるフェイクウッドパネル、シャーリングベロア、伝統的な楽器、詰め込みすぎたボタン房のインテリアにはあまり興味がないと述べました.
予想通り、Mark VI から VII への移行におけるすべての外形寸法の縮小は、同様に室内空間の縮小を伴いました。 最も注目に値するのは幅でした: リンカーンの内部の人々は持っていました 多くの Mark VII では、前任者よりも作業が少なくなります。 マークが 1980 年のパンサー プラットフォームに移行したとき、マークの幅はわずかに減少しただけでした。 十分近い しかし、フォックスはフルサイズのプラットフォームではなく、最新の新しいマーク VII はわずか 70.9 インチしかありませんでした。
注: 以下の情報は主に、スポーティーな LSC 以外のトリムに関するもので、木製の装飾がありません。
1984 年に新しいマーク VII に入ったドライバーは、過ぎ去ったマークの残りの詳細だけを見つけました。 より近代的な 2 本スポークのステアリング ホイールに直面して、4 本スポークのパンサー デザインはビニングされました。 ホイールはより滑らかで、下半分のウッド トリムの実装が改善されました。これは、マーク VI のウッド クラッド センター ホイール パッドとの顕著な違いであり、ホイール リムの薄いウッド ストリップです。 注目に値するのは、マーク VI が 4 本スポーク ホイールを使用する唯一のマークであるということです。
マーク VII のダッシュは依然として垂直でしたが、マーク 6 よりも崖っぷちではありませんでした。 シャープなセンター コンソールにより、マーク VII ではドライバーとパッセンジャーの間の分離が際立っていました。 リンカーンのインテリア デザインは、新しいイテレーションで「ドライバーの車」の外観を目指し、何十年にもわたってサンダーバードで機能していたのと同じドライバーとパッセンジャーの分離テーマに従いました。
マークの世代では初めて、パッセンジャーの前に木製のトリムがはっきりとありませんでした。 残った伝統は、ダッシュにゴールドで象眼された小さなマーク VII バッジでした。 乗客の視界を楽しむための他の装飾には、2つの長方形の通気孔が含まれていました。
デジタルゲージは、左から右に燃料レベルインジケーター、速度計、走行距離計を備えた、以前からの基本的な3ビナクルデザインを保持していました。 スポーティーな LSC モデルにはアナログ ゲージが装備されていましたが、1986 年の後期までは装備されていませんでした。
デジタル ポッドの側面には通気孔があり、中央の警告灯システムは Mark VI よりも小さく、統合されているように見えました。 マークのダッシュボードのデザインに新しく追加されたのは、照明機能、アンテナ制御、および電子トリップ コンピューターなどを含む 2 列目のボタンとスイッチでした。 このようなコンピューターは Mark VI にもありましたが、VII にはより多くの機能があり、より家庭的でした。
リンカーンはCOMTECHと呼ばれるクーペ用の高度なCRTベースの制御システムも開発したため、マークVIIの空想の飛行を今は脇に置きます。 Ford のプレス リリースによると、CRT はドライバー情報を表示し、気候制御の調整を可能にしました。 車はまた、より高度なラジオとグラフィックイコライザー機能を備えていました。 ホイールに取り付けられた 2 つの新しいコントロール ポッドには、合計 10 個のスイッチが含まれており、一般的な機能を指先で制御できます。 実験車の計器類を見直し、より詳細に表示するのはLCDでした。 COMTECH は 1984 年 11 月に発表されましたが、このシステムは製品化されませんでした。
生産車では、トリップ コンピューターの下の領域は、必須の 80 年代のイコライザーと空調システムを備えたハイテク ステレオで占められていました。 オートマチック トランスミッションのシフターは床に置かれ (初めて)、革で覆われていました。 マークの伝統主義者は、確かに複数回そこになかったコラムシフターに手を伸ばしました. ウィンドウとミラーのスイッチがセンターコンソールに移動したため、もう1つの最初のものはシフトゲートのすぐ南にありました。
ドア パネルのデザインは、マークの以前のバージョンに表示された保守的な伝統的な外観から移行しました。ウッド トリムは、マーク VI の大きなスラブから、より抑制された使用法に縮小されました。 シート コントロールを備えたドア パネルを木材で装飾し、その前縁は室内のドア プルの形状を模倣しました。 このプルは、ラゲッジ ストラップ スタイルではなく一体型のハンドルになりました。 インテリアのドアハンドルも簡素化され、金属製となった。 クロム、木製のトリム、またはランプが周りにはっきりと欠けていて、古いストレートカミソリのように見えました。
座席 実際の形状 ボルスターが登場し、クッションがより形が整い、過度のストラップ、ボタン、パディング、フリル、目もくらむようなものは道に迷ったので、マーク VII にとっては新しいものでした。 バケットを前方に配置することで、Mark VII は初めて 5 人乗り専用車両になりました。 フォックス プラットフォームの前述の居心地の良い室内寸法は、ベンチの代わりにバケット シートへの恒久的な切り替えの要因となった可能性がありますが、シート スタイルは 80 年代までには消えていったと述べています。
後部座席の乗客は、以前のどのマークよりも近くに座っており、中央の座席は子供専用でした。 後部座席の彫刻は、前部のバケット シートを模倣し、トリムに応じて同様のステッチが施されていました。 選択したトリム レベルに関係なく、すべてのシートがより本格的でスポーティに見えましたが、LSC の顧客はフロントでさらに多くの補強を受けました。 標準のセンター コンソールを考えると、リンカーンのエンジニアは後部座席のマークの乗客に新しい機能を提供しました: 通気孔!
リンカーンのマーケティング資料は、マーク VII がどのように移動したかを熱心に指摘していました。 下 過去の繰り返しで伝統主義者だけを求めていたモデルにとって、明らかに大きなペースの変化です。 このコピーは、伝統だけでは不十分であり、贅沢が必要であることを暗示していました もっと.
マーク VII は大きな期待を寄せていましたが、その収益性の高いデザイナー シリーズのトリムは最後の外出に戻ってきました。 それらは以前よりもさらに統合されましたが、その日のトリムの見出しは、実際にはLSCと呼ばれるスポーティなバリアントでした. 次回はそこをピックアップします。
[Images: Ford]
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