映画化を批判することになると、犯罪小説家のジェームズ・エルロイは、特に監督の死去に関して、何も差し控えることはありません。
LAコンフィデンシャル 警察が映画で使用するのと同じ種類の力で、批評家と観客の称賛を獲得しました。 1997 年の犯罪ドラマは、ガイ ピアースやラッセル クロウなどの新進気鋭の才能を米国に紹介し、キム ベイシンガーでアカデミー賞を受賞しました。 LAコンフィデンシャル 著名な犯罪小説作家ジェームズ・エルロイの同名小説が原作。 カーティス・ハンソンの映画が受け取ったのと同じくらいの賞賛のために、エルロイは映画が勝つことができなかった観客の一人であり、 バラエティ、彼はそれについてパンチを抑えていません。
エルロイは最近、先週土曜日に開催されたロサンゼルス タイムズ フェスティバル オブ ブックスで講演し、仲間の犯罪小説家マイケル コネリーと腰を据えて会話する予定でした。 75 歳の作家は、自分の考えをフィルターにかけずに共有し、 「人々は映画を愛している LAコンフィデンシャル、 最高の形の七面鳥だと思います。 ラッセル・クロウとキム・ベイシンガーは無力だと思います。 監督が亡くなったので、映画を貶めることができます。」
エルロイは、映画監督との複雑な関係をためらわず、2016 年にハンソンが亡くなった後、バラエティ誌に寄せられた賛辞の中で、それについて完全に率直に語っています。 「問題あり」 と 「カーティス・ハンソン分離の象徴。」 とはいえ、彼はまた、それを 「息をのむような職人技のラッシュ」。
「カーティスは映画に夢中だった。 映画が彼を魅了したのと同じ程度に、映画の外の世界は彼の注意を逃れた. 彼は自分が見たすべての映画を頭の中でカタログ化し、良い映画には学習テキストとしてタグを付けました。 彼は生来の独学で、優れた映画鑑賞者でした。 彼はのぞき見の眼差しを持っていた」 エルロイは続けて付け加えた。
この映画は、ロサンゼルスにおける警察の腐敗と権力の乱用の主題を探求しました.しかし、エルロイはまた、実生活で彼らへの愛について話しました. 「私はLAPDが大好きで、彼らは私の背の高いスキニーを蹴りました [butt] 3つの注目すべき機会に。 私は 53 年間、ペーパー クリップほど盗んだことはありません。 私とロサンゼルス警察との関係は決して PC 的ではありません。 それは愛情深いです。 父性です。」