これ ウェストワールド レビューはネタバレを含みます。
ウェストワールド シーズン 4 エピソード 8
ウィリアム(エド・ハリス)は常にロバート・フォードの作品に夢中だった。 彼はその物語に正確に夢中になったわけではありませんでしたが、何か他のものを探していました. もっと深い何か、もっと意味のある何かが彼を呼んだ。 ウィリアムはそれが迷路であることを知っていました。彼が望んでいたのは、できる限り迷路の中心への道を見つけることだけでした。 通常、特に彼が年をとってマン・イン・ブラックになったとき、それは暴力を意味しました。 彼は暴力を理解しており、発砲、叫び声、出血があるときは家にいます。 黒いステットソンの男がマンハッタンの通りを歩き回り、数学ですべての人を撃墜するのは、人間の肉と血のウィリアムと同じではないかもしれませんが、エピソードの後半で彼が言うように、彼は進化したウィリアムの衝動にすぎません.体。 肉は、耳の間の灰白質の 3 ポンドでない限り、人を作りません。 あるいは、プラムほどの大きさの小さな金属のような球体かもしれません。
かなり物議を醸した第 3 シーズンの後、 ウェストワールド 今シーズンはほぼ普遍的です。 謎はより満足です。 ストーリーテリングはよりまとまりがあります。 プロットは少し直線的ではなく、ショーの非の打ちどころのない、申し分のない最初のシーズンの紛らわしい、神秘的な魔法をより多く取り戻しています. ウェストワールド エンドゲームに向かっており、ショーはそれに対してより強く、よりエネルギッシュに感じます. そのエンドゲームが展開するかどうかは別の話です。 シリーズは正式に第5シーズンに向けて取り上げられていませんが、そうなる可能性が高い. そうでなくても、 ウェストワールド 潜在的なファイナルゲームの種を植えながら、シーズンを終了する満足のいく方法を見つけます.
ただし、現在のゲームを終了する前に、最後のゲームを開始することはできません。 この場合、ゲームはシャーロット ヘイル (テッサ トンプソン) の人間性を超越しようとする試みでも、ホストがデロス パークの外にある人間に満ちた世界での生活を楽しもうとする試みでもなく、ウィリアムのようなゲームです。 それは殺すか殺されるか、適者生存であり、唯一のルールは強い者が生き残り、弱い者が滅びることです。 そんな世界です ウェストワールド 「ケ・セラ・セラ」の冒頭に飛び込んで、効果絶大。 流血、射撃、カオス、そして Rebus (スティーブン・オッグが戻ってきた) をはじめとする多くの非常に混乱したホスト – 彼はすべてがなぜ起こっているのかわかりませんが、少なくとも数分間はそれを愛しています. 彼の周りの無差別な銃撃と、リチャード・J・ルイス監督のストーリーテリングの無慈悲な必要性に少なからず感謝しています。 野蛮で、短く、暴力的であることが日課であり、マン・イン・ブラックがシックス・シューターを手にして煙のもやから出る前から始まる暴力に重点が置かれています(ショーの史上最もクールなショットの1つです)クールな視覚的瞬間でいっぱいです)。