2014 年のアカデミー賞で数々のオスカー受賞とノミネートを獲得したにもかかわらず、どういうわけか私は「重力」が まだ クリエイティブチームが成功させた記念碑的な技術的側面(キュアロンと息子のジョナスによって書かれた素晴らしい脚本は言うまでもありません)の正当な評価を受けていません. ありがたいことに、再録音ミキサーのスキップ・リーヴセイも同じビデオインタビューで彼の洞察を提供し、監督が宇宙の危険な美しさの中でサウンドスケープのようなものを作成する努力をどのように主導したかを説明しました.
キュアロンがこの側面をどのように実現したいかについての彼の強いビジョンを称賛し、リーブサイはそのプロセスについて次のように述べています。
「彼はサウンドがどうあるべきかについてかなり鉄壁のグリップを持っていました.彼は自分自身で科学を理解していました.彼が映画をデザインした方法のために、彼はスーツとシャトルに完全に没頭していました.できることとできないこと、テザーさえあればここからあちらにどうやって移動するか、あるいはたまたま科学が何であれ.ドアやその他すべて — すべてトランスデューサー録音の形で提供され、通常の空気中の音声ではなく振動を録音します. そして実際、効果音の層全体がそれらの録音です.
最終的に、アーティストとして完成品に何を求めているかを知ることは、戦いの半分にすぎません。 残りの半分は、監督が望んでいることを達成する方法を見つける (または作成する) ことができる才能のあるクルーの軍隊に関係しています。 最終製品は、映画館のキャリブレーションされた設定の外でも、それ自体が物語っており、「重力」が深刻な持続力を持っていることを証明しています.