レイ・ロマノは悲しかった — 彼の末っ子のジョセフが高校のバスケットボールのキャリアの終わりに近づいていたので. 彼はスター選手であり、 みんな大好きレイモンド スターは確かに、息子の成功の余韻を、本来あるべきよりも少し楽しんでいました. そこで彼は、パートナーのマーク・ステゲマンと一緒に映画を書き、監督デビューを果たしました。
クイーンズのどこか ロマーノとローリー・メトカーフがレオとアンジェラ・ルッソとして主演し、シャイだが運動神経の良い「スティックス」(ジェイコブ・ウォード) の両親です。 レオは家業の建設業で働いており、息子の法廷での成功によってのみ緩和される静かな絶望の生活を送っています。 スティックスがカレッジ バスケットボールの奨学金を得る可能性が試されたとき、レオはそれを解決するためにあらゆることを危険にさらす。
「私はそこで育ったので、クイーンズ出身の労働者階級のイタリア系アメリカ人の話をしたかったのです」とロマーノは言います。 「しかし、もっと重要なことは、私がスクリーンに映っている家族と結婚したことです。」
また読む: 親愛なるママ アレン・ヒューズ監督がトゥパックが神話になった瞬間について語る
俳優のセバスチャン・マニスカルコとトニー・ロ・ビアンコは、レオの横暴な兄と父を演じて、ルッソ家に真正性をもたらします。
「私は妻と結婚して 35 年間、贅沢なイタリア料理と祝賀会でこのように暮らしてきました」とロマーノは言います。 「だからあの世界でこの物語を語りたかった。 何が起こるかはすべての家族にとって普遍的ですが、私はそれを自分のものにしたかったのです。」
ムービーメーカー レイ・ロマーノと彼の代理人が監督を説得したことについて話しました クイーンズのどこか、制作中にスタンドアップを実行し、女王のアクセントでメトカーフを助ける彼の卑劣な方法。
ジョシュア・エンシニアス: エンターテインメント業界で約 40 年の経験を経て、初めての映画を監督します。 新境地を開拓するってどんな感じ?
レイ・ロマノ: 正直に言うと、これを監督するつもりはありませんでした。 私はこれまでに出演した番組の脚本をたくさん書いてきましたが、映画を書いたことはありません。 ですから、それを少し変えて何か新しいものを見つけようとする限り、それは本当に私が行っていた冒険でした. 私のエージェントは、私が監督することを提案しました。 私は何も監督したことがありませんでした。
私はエピソードを監督したことさえありません みんな大好きレイモンド. しかし、プロジェクトが進むにつれ、私のエージェントは私に思い出させてくれました クイーンズのどこか 非常に個人的な、半自伝的な物語です。 私はクイーンズのこの世界を知っています。 私はすべてのキャラクターの隅々まで知っています。
ジョシュア・エンシニアス: なんで監督したくなかったの?
レイ・ロマノ: 映画監督の技術的な側面について十分に知らないのではないかと心配していました。 私のエージェントはそれについて私に話し、こう言いました。 あなたが探しているものを知っている撮影監督を見つけます。 技術的には入手方法がわからないかもしれませんが、好きなものを知っていれば、彼らはそれを手に入れてくれます。」
私はついに彼が正しいことに気づきました。 私はこの物語を他人の手に渡したくありませんでした。 神経質になるかもしれませんが、私のキャリアのこの時点で、自分がやりたいことに興奮していることに神経質になるのは良いことだと思うので、崖から飛び降りました。 正直に言うと、緊張とパニックを感じる限り、それは私が心配していたすべてでしたが、それはある点に過ぎませんでした. 撮影が始まると、それはすべてなくなりました。
ジョシュア・エンシニアス: あなたとマーク・ステゲマンが書いたのはいつですか クイーンズのどこか?
レイ・ロマノ: お恥ずかしい話ですが、脚本を書き始めたのは7年前。 … 書き方がおかしい。 それは苦痛ですが、それでも非常にやりがいがあります。 私の場合、少し時間がかかります。 私はただ脚本を書き上げるだけの多作なライターではありません。 誰かと協力する必要があります。 また、他のプロジェクトも行っていたため、時間がかかりました。
ジョシュア・エンシニアス: クイーンズのどこか 怖がっているときに他の人が必要であることを発見することです。 映画を作っている間、その瞬間に誰に頼りましたか?
レイ・ロマノ: 大きな答えは私の妻です。 彼女は35年間私の手を握ってきました。 ある種のことで、私は神経症的で、神経質な人です。 だから彼女はいつもそこにいました。 私のエージェントも私を説得するでしょう。 Maceo Bishop という名の偉大な撮影監督を見つけました。
彼は主にカメラマンとして知られていますが、最高のカメラマンでした。 彼はスピルバーグが望んでいた、スコセッシが望んでいた男だ。 ミュージックビデオやCMの演出も多数。 だからこれが彼の最初の映画だった [as a cinematographer]、しかし、私が話した人は皆、「この男は次の偉大な撮影監督になるだろう」と言いました。
私が彼に会ったとき、彼はこの心を落ち着かせる影響力を持っていました. 怖がらず、完全に協力してくれる人が必要でした。 長編映画の DP になったことのない男にチャンスをつかんだことで、Maceo と一緒に行ったことをとてもうれしく思います。
レイ・ロマーノがHIの監督デビューについて語る
ジョシュア・エンシニアス: 俳優としてのキャリアから監督業にもたらしたものは何ですか?
レイ・ロマノ: 私は非常に非対立的です。 ですから、監督にとって、それは危険なことです。 俳優を扱うのは難しいことだと知っているからです。 役者さんに「こうやってみよう」と言えるようになるためには、きちんと言い方を工夫する必要があります。
シーンがどうあるべきかというビジョンがあり、俳優が何か違うことをしている場合、それをどのように引き出すかを意識していました. 私は俳優としての経験からそれを知っていますが、私はその反対側にいる必要はありませんでした. 幸いなことに、私は正しい方法を見つけました。 しかし、非常に意欲的で反応の良い適切な俳優も見つけました。 それは決して問題ではありませんでした。 「この初めての監督の男は誰ですか?」 になることはありませんでした。
ジョシュア・エンシニアス: 撮影中にお笑いクラブでパフォーマンスをしたことで、ストレス発散になりましたか?
レイ・ロマノ: 緊張をほぐすもので、1、2回やったと思います。 それは私の快適ゾーンです。 ニューヨークにいる時間の 90% は、クラブに行って演奏します。 さらに、それは治療的で楽しいものです。 キャストメンバーが来て、絆を深める方法でした。 トニー・ロ・ビアンコはある夜、妻と一緒に来ました。 私が誰かに脅されるとしたら、それはベテランの俳優です。
似顔絵を避ける
ジョシュア・エンシニアス: イタリア系アメリカ人のキャラクターを似顔絵にせずにどのように書きますか?
レイ・ロマノ: 脚本を書いているときもありましたが、私はマークにこう言いました。 これらのキャラクターを大きくしすぎていませんか?」 それから誰かの洗礼式か何かのためにニューヨークに戻り、電話を持って夕食のテーブルの下に置き、会話を録音しました。 私はいつもマークに電話して、十分にやっていないと言いました。 それはすべて本当です、それはすべて真実です。
ジョシュア・エンシニアス: ローリー・メトカーフは多くの映画に出演していませんが、彼女が出演するときはいつも思い出に残る. 彼女との仕事はどうでしたか?
レイ・ロマノ: ローリー・メトカーフは素晴らしい。 彼女はプロであり、仕事に来るときは熱心ですが、良い意味で. 彼女と話すことができず、彼女とシーンについて話し合うことができないと感じたことは一度もありません. ローリーはクイーンズのこのキャラクターを演じてアクセントを付けられるかどうかわからなかったが、私は義理の両親のこれらの録音のいくつかを彼女に渡した. 彼女は方言のコーチに行ったと思いますが、彼女ができることに疑いの余地はありませんでした。
ジョシュア・エンシニアス: 演技と演出のバランスはどのように取りましたか?
レイ・ロマノ: マークと私は長い間、脚本と一緒に暮らしてきました。 私たちはあらゆる瞬間を乗り越えてきました。 そしてもちろん、俳優が自分の瞬間を持ち込むと状況が変わります。 私は自分がいるシーンで何がうまくいったか、何がうまくいかなかったかについて自分の本能を持っていましたが、それを見て他の誰かとしてマークが教えてくれる必要もありました. 他の俳優兼監督がそうするかどうかはわかりませんが、別の俳優兼監督と話をしたところ、信頼できる人をセットに入れるようにというアドバイスがありました.
名前を落としたくはありませんが、ブラッドリー・クーパーと話しました。プロデューサーを探していたとき、彼のプロデューサーは スター誕生 私たちが検討していた男の一人でした。 しかし、ええ、私は私の最悪の批評家だからです。 もし私がそれを私に任せていたら、私はまだ自分のシーンをやろうとしているだろう.
クイーンズのどこか ロードサイド アトラクションズから、現在劇場公開中です。
メイン画像:レイ・ロマーノの クイーンズのどこか セット、道端のアトラクションの礼儀。