戻るとき ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド が 2017 年に初めてリリースされたとき、多くのファンが、ハイラルを探索するための創造的な方法を求めてゲームの物理学とメカニクスを実験することにどれほど熱心になるかを完全には理解していませんでした。 ほとんど浮気のように感じた. 選手が引き離すのを見るのは信じられないほどだった 一見不可能なトリックショット 恐ろしい精度で、任天堂がゲームの不具合に人々が夢中になることを意図しているとは想像しがたい. 出版社がそのことを認識していると想像することはさらに困難でした。 ゼルダ 利用する機会としてのコミュニティのいじくり回し。
ゲームプレイ映像を初めて見た瞬間から ゼルダの伝説 王国の涙、しかし、任天堂が前任者について人々が予想外に愛していたものに非常に細心の注意を払っていることが明らかになりました. そして、最近のハンズオン プレビュー イベントでホーミング アローを使って最初のモブリンを倒した途端に、 王国の涙 ハードコアとカジュアルの両方のゲーマーが、可能な限り最善の方法で心を失います.
数時間の間に、私は 2 つの小さい (マップの残りの部分に比べて) とはいえ、かなり大きな塊を探索するのに費やさなければなりませんでした。 王国の涙のオーバーワールドでは、このゲームは大胆に革新的というよりは巧妙に進化的に感じられました。 遊んでいる人なら誰でも ブレス オブ ザ ワイルド に備えて 王国の涙 ゲームのコントロールのほとんどと、世界を移動するための基本的な側面で自宅にいるようになります.スタミナホイールを燃やして走り、登り、滑空することは、快適に親しみを感じるでしょう. しかし、リンクの新しい能力を実際に使い始めて、彼の周りにあるもの (モンスター、武器、爆弾の花でいっぱいの茂み) と相互作用するようになると、 王国の涙 何かを言っている前作よりもはるかに技術的に複雑で想像力に富んだゲームであることが明らかになりました.
元のSheikah Slateを使用して、あらゆる種類の信じられないほどのトリックを実行できますが、 ブレス オブ ザ ワイルド プレイヤーがガジェットを最大限に活用できるようにすることを意図して設計されているとは常に感じていませんでした。 最初に、ロードされた新しいルーンのいくつか 王国の涙Recall や不吉な名前の Ultrahand などの最新のテクノマジック タブレットは、Stasis や Magnesis などのクラシックのパワーアップ バージョンのように見えます。 しかし違って ブレス オブ ザ ワイルド、 王国の涙 は、リンクの新しいパワーを驚くほど頻繁に使用するだけでなく、それらを展開してパズルを解いたりモンスターを倒したりする可能性のあるさまざまな方法をすべて検討することを積極的に奨励しています.
ステイシスは敵や物体を宇宙で凍らせ、運動エネルギーをチャージして発射する力を与えたのに対し、リコールは代わりに、以前の時点で移動し始めた軌道に沿って物体を空間を通して後方に送り出すことで物事を切り替えます。彼らが行くように彼らの方法。 マグネシスを使用すると、ブロックや剣、豪華な宝箱などの金属製のオブジェクトを検出して操作できます。 しかし、ウルトラハンドを使用すると、リンクは基本的に、ボルトで固定されていない自立型のオブジェクトを移動し、別のオブジェクトと結合して作成できます… まあ、ハイラル周辺で見つけた古いスクラップや新しい技術から作ることができるものなら何でも — これらはすべて.構築に使用することを意図しています。
Link のすべての新しいパワーの中で、Ascend — Revali の Gale のリフで、ケイト・プライドのように泳いだり天井を通り抜けたりする前に、天井に向かって上向きに飛ぶリフ — は、より広範囲に考えさせるように設計されている方法が最も簡単です (そして垂直方向に移動する方法について 王国の涙のハイラル。 しかし、ウルトラハンドと並んで、任天堂がゲームのアイデンティティの中核部分であると説明した「はい、そして…」の精神を最も象徴しているのは、リンクのヒューズ機能です.
私が認めるよりも多くの時間をモブリン基地の待ち伏せに費やしてきた者として、主に弓と矢を使用して彼らの小さな分隊を引き受けることについて私を最も驚かせたのは、どれだけの 王国の涙の楽しさは、人々がそのぴくぴく動くコントロールに非常に慣れるかどうかにかかっています。
私の通常の矢は弱く、マスターソードはゲームの開始時に調子が悪く、私は非常に数が多かったので、簡単に考えました。それらを乗り越える確実な方法。 そして、そうでした。 しかし、誤ってリコールをトリガーし、転がって私を押しつぶすために送信された巨大なスパイクボールにそれを使用する方法を見つけた後、ゲームが敵を倒すための複数のオプションをどのように提示していたかを理解しました.
スパイクボールに初めて遭遇したとき、私は準備ができておらず、リコールを発射できず、レッジを突き破って運命に陥りました。 モブリンを追い越すか、昔ながらの方法で棒で戦うことは、常に機能する可能性のあるオプションでした。 しかし、新しいルーンのホットスワップが快適になるほど、戦闘に使用できるインスタンスを認識しやすくなりました. ボールの場合、リコールを武器として使用することになると、確かに学習曲線が少しありました。 しかし、この努力により、ボールを放出したモブリンにボールを送り返し、Fuse を使用してそれをシールドと合体させて、モンスターがだまされるまで粉砕するのに最適なばかげた打撃武器を作成できたとき、それははるかに満足のいくものになりました.
明らかに、ウルトラハンドはリコールとはまったく異なる働きをし、マグネシスのように戦うのには向いていません. しかし、新しい力が接着剤のようなエネルギーの光るビットを使用して、さまざまなオブジェクトがどのように結合できるかを示唆する方法は、実に楽しいものです。 満足のいく —陪審員が仕掛けた仕掛けについての私のアイデアが集まるのを見るのと同じくらい。
両方を使用してすべてを構築するウルトラハンド 王国の涙の気の利いた新しい乗り物や大規模なスイッチなどを操作することは、リンクの能力の中で最も派手なものとして際立っています. しかし、私がゲームをプレイしている間、ホーミング、ボム、ライト (光源の作成など) の矢印などの融合武器をその場で即座に作成できるのは Fuse でした。 王国の涙の最も有望でよく考え抜かれたイノベーションです。
多くの点で、Fuse は任天堂の認識の仕方のように感じます。 ゼルダ についてのファンの不満 ブレス オブ ザ ワイルドの耐久性メカニズムと、新しい方法でアイデアを巧みに倍増させることでそれらに答えます. 私が見た弱い近接武器と盾のほとんど 王国の涙 数回使用した後でも、かなり壊れやすかったです。 しかし、キノコ (またはスパイク ボールやマイニング カート) のようなものをシールドに融合することで、それらは非常に耐久性が高くなり、同じことが武器にも当てはまり、より多くのダメージを受けたり受けたりできるようになりました。
王国の涙 最初ではない ゼルダ 農業資源から新しいアイテムを作成することを際立たせるゲーム。 ブレス オブ ザ ワイルドがレシピに重点を置いているため、特定のメカニックが復活するのはまったく驚くべきことではありません。 しかし、優れたエリキシル剤を作ることに加えて、危険な体の部分の多くは 王国の涙のモンスターを倒したときにドロップするモンスターは、ヒューズを使用して武器をアップグレードするためにも使用できます。これにより、モンスターを狩るのに時間を費やすまったく新しい理由が得られます。 これは、ハイラル全体で成長している花の咲く実を結ぶ植物や樹木の多くにも当てはまり、それらを収穫するのを待っています。矢と融合するか、爆発性、発光性、時には煙を発生させる手榴弾のように投げるだけです。 .
Recall を武器化するコツをつかむのに時間がかかったのと同じように、特に攻撃をかわそうとしているときに Fuse を使用することは、試行錯誤の中で興味をそそられる、ぴくぴく動く練習でした。 技術的に言えば、融合した矢を作成することは、右のトリガーで通常の矢をノックし、左の方向パッドでインベントリ内の融合可能なアイテムのカルーセルを引き出し、必要なものを選択し、ルーンに魔法を働かせるのと同じくらい「簡単」です. ただし、敵があなたを攻撃しようとしているときに、すべての適切なメニューを正しくプルアップし、融合したいアイテムを選択することは、言うほど簡単ではありません。それは最初に。
プレイヤーは、Fuse を使用してチュチュ ゼリーのようなおなじみのモンスター ドロップをエキサイティングな新しいツールに変えるために使用できるさまざまな方法をすべて理解することになります。 ただし、人々の想像力を最も刺激する可能性が最も高いのは、Fuse や Ultrahand のより明白なアプリケーションのようなルーンが、できるという理由だけでそれらを少しいじった場合にどのように機能するかを考えさせられる場合です.
地上レベルですべてのルーンを使用する機会はたくさんあります。 王国の涙のオーバーワールド マップですが、このゲームの探索とパズル解決へのアプローチにウルトラハンドがいかに不可欠であるかを実際に感じ始める雲と島のある空の上にあります。
役立つ天然資源があちこちに散らばっている 王国の涙、ロケット、扇風機、携帯ストーブなどのさまざまな機械式のものもあり、場合によっては、ゾナイトと呼ばれる新しい素材を使用して独自に作成することもできます. あなたがそれらを破壊した後にZonaiteをドロップするゲームの新しいロボットクラスの敵は、すべて同じくらいクールです ブレス オブ ザ ワイルド強力なガーディアンを殺す矢を作り、アーマーをアップグレードするために必要なパーツを吐き出したガーディアンの敵。 しかし、Zonaite で作成できる Zonai デバイスの数は、Ancient Screws と Cores のほんの一握りの用途を凌駕しており、それらはすべて、遊び心のある実験を念頭に置いて慎重に設計されたツールです。
地点 A から地点 B に到達するためにどの Zonai デバイスと車両がお気に入りになるかは、Zonai Energy Cell のアップグレードに費やす時間によって異なります。これは、構築した構造に電力を供給するために必要なエネルギーチャージを蓄える新しいアイテムです。 リンクが物にしがみつくためにスタミナを必要とするのと同様に、彼の構築物は機能するために十分なバッテリー電力を必要とします。 しかし、休んでいるときに自動的に補充を開始するリンクのスタミナ ホイールとは異なり、Zonai Energy Cell の充電は、特定の場所で少量しか回復できないため、どのようなものをどのように構築したいかについて戦略的に考える必要があります。それらを使用したいです。
という壮大な計画では ゼルダの伝説のゲーム固有のギミックパワー、ウルトラハンドで構築 王国の涙 人々に再考を促す任天堂の最も大胆な試みの1つとして、衰退するでしょう。 ゼルダ タイトルはできます。 リンクが熱気球を飛ばし、グリーン ゴブリンのようなグライダーで空を飛んでいるのを見るのは、紛れもなくクールです。 しかし、本当に驚いたのは、ロケットをシールドにストラップすると、ロケットとシールドの組み合わせが腕に取り付けられたジェットパックになり、空にまっすぐ引き上げることができるということです。楽しむための適切な量の感覚。
私が見たものに基づいて 王国の涙、ゲームがどのように積み重なるかを伝えるのは難しい ブレス オブ ザ ワイルド、フランチャイズの歴史の中で最も急進的な更新の1つであるにもかかわらず、依然として非常にアクセスしやすかった. 王国の涙は間違いなく、前作と同じ原則の多くに基づいて構築された続編ですが、プレイをやめたことのない人々のためのゲームのように扱われることもあります ブレス オブ ザ ワイルド、初めてこのすべてに来る人を圧倒することは容易に想像できます。
とはいえ、何年にもわたってライネル狩りのスキルを磨き続けてきた人はたくさんいます。任天堂は、元々作った魔法を取り戻す方法で私たちに挑戦する新しい何かを欲しがっていることを知っています。 ブレス オブ ザ ワイルド とても特別な。 王国の涙 リンク、ゼルダ、ガノンの終わりのない魔法のドラマの次の章から、私が個人的に望んでいたものの多くのように感じました. ほんの数週間で、多くの人が同じようなことを感じるようになるだろうということを何かが教えてくれます.
ゼルダの伝説 王国の涙 5月12日にNintendo Switchでデビュー。