アリ・アスター監督のシュルレアリスム悲喜劇ホラー映画 ボーは恐れている 劇場に到着しました。 ComingSoon は、脚本家/監督のアリ アスター (「ヘレディタリー」、「ミッドサマー」) とスターのホアキン フェニックス (「ジョーカー」、「彼女」、「グラディエーター」) に映画について話しました (インタビューを見て、読んでください)。
映画のあらすじには、「偏執狂の男が母親の家に帰るための壮大な冒険に乗り出す。脚本家兼監督のアリ・アスターによる大胆で巧妙に堕落した新作映画だ」と書かれている。
ジョナサン・シム: ホアキン、この映画でのあなたの演技はまさに驚異的です。 ボーのキャラクターを考える際に、過去に演じたキャラクターから描いたものはありますか?
ホアキン・フェニックス:いいえ、確かに意識的ではありません。 いいえ。正直なところ、それが一番難しかったと思います。かなり戸惑いました。最初は「この世界で起こっていることを彼はどのように受け入れるのか」ということで本当に苦労したと思います。 とても難しいと思います。なぜなら、私たちがそれに取り掛かり、理解し始める前に、理解できずに気が狂ってしまうからです。 なぜあなたはそれについてコメントしないのですか? なぜ何も言わないのですか? そして、それは本当に彼の性質と、彼がこの世界についてどれだけ受け入れ、疑問を持たないかを発見しようとしていた.
ですから、それは最も困難なことの 1 つだったと思います。そのような質問をするのをやめるまでに数週間かかったように感じ、世界と彼の振る舞いに疑問を抱くのをやめました。 そして、私はそれをすべて作り上げましたが、それは印刷に適しています.
アリ、あなたの執筆プロセスはどのようなものでしたか ボーは恐れている? あなたが書いた他のスクリプトとどのように違いましたか?また、あなたが書いたスクリプトをホアキンとの作業にどのように適応させましたか?
アリ・アスター:まあ、書くプロセスはいつも同じようなものです。 あなたは何かを通り抜けているだけで、何らかの理由で何かがあなたを興奮させるなら、あなたはそれを信頼するだけですよね? そして、何かの形を見つけることができる場合があるため、書くには時間が必要だと思います。つまり、多くのシーンは本質的に、お気に入りのシーンから別のシーンへのデバイスまたは橋渡しであることを意味します。私たちが撮影するまでに、このシーンのどれも義務付けられていないことを確認してください?」 そして、「それをするためには、これをしなければならない」。
何度も何度も読み返して、そこにいないときに自分の体で感じることができるようにするために、この本で時間を過ごしました。あなたが書いたものはとても馴染みがあり、ちょうどいいと感じるので、好きでさえありません. あなたはそれを100万回以上読んでいますが、それはただの事実です. そして、映画を撮影する過程で、それは決して止まりません。
「私たちがこれに入るにつれて、これが何であるか、そしてそれが必然的に何であるかを本当に望んでいよう」という感覚であり、映画の撮影で脚本が実際に変わったとは思わない. それが変わったわけではありません。 つまり、ホアキンはときどきこう言うのです。 言いたくないから。」 だから私は「あなたは何も言わないでください」と言って、その線を引きます。 変わったのは書き方ではありません。
ホアキン・フェニックス:つまり、俳優にとって死のような博覧会のシーンが1つあったということだけが思い浮かびます。 そして、私たちは昼食時にシーンを理解しようと座っていました. 私の解決策は、映画のその部分を切り取ることでした. そして、私は「まあ、あなたはそれを本当に必要としません。つまり、それはただのお父さんです. 誰も気にしない?” 私たちは本当に苦労しましたが、幸運なことに、私たちは撮影していました —
アリ・アスター: 曖昧にしてください。 ネタバレはありませんが、どうぞ。
ホアキン・フェニックス:だから、他の俳優たちを先に撮っていたんです。 そして、カメラから離れているその過程で、私がどのように対話できるか、説明的ではなく、リアルに感じられる方法でその対話を行うことができることに突然気づきました. と話したのを覚えています [Ari] 外でそれについて話しましたが、「うまくいくかどうか」はわかりませんでした。 そして、私はとても恥ずかしくて、何回かテイクを撮ったとき、それを試さなかった. そして、数回テイクした後、「なんでやってみないの?」 そして、「うまくいくかどうかわからない、恥ずかしい」と言いました。 と [Ari] と言いました。 それを試してみてください。” そして、私にはわかりません、それはうまくいきました。
アリ・アスター:つまり、うまくいきませんでした。 映画の中で最高の瞬間のようです。 それは驚くべきものだった。 ああ、助かった。
ホアキン・フェニックス:ええと、私たちは座って、それを苦労しました。 私たちは昼食をとりながら、あらゆる可能性について話し合いました。
アリ・アスター:そして、その時点で私たちは本当に壁にぶつかっていました。 そして、それは準備にもあった壁でした。 早い段階でこの情報が必要であることを特定したように、しかしどうしてこれができないのでしょうか —
ホアキン・フェニックス:ちなみに夜の撮影なのでお昼は深夜です。 時間のない夜の撮影で、時間のないシークエンスを準備していて、ストーリーにとって非常に重要であり、キャラクターにとって非常に重要であると感じるこの瞬間を見つけようとしています。とても楽しいストレスの多い瞬間の1つです。 彼らは経験するのが悲惨ですが、それはとても爽快な経験です.