ストーリーの中で最も注目すべき全体的な変更点は、表面にあるものではありません。 まず、ピーターパンとフック船長の主人公と敵対者の関係に変化があります。 その変更の詳細についてはあまり言わないほうがいいですが、ローは、肩にチップがあり、手にフックが付いた、異様に邪悪な悪者以上のことをするよう求められています. (そして、フックがかなり複雑になる瞬間に Law が非常に優れていることも同様に驚くべきことではありません。)
この映画のタイトルにも、同様に急激な変化がほのめかされています。 これはもはやピーターパンだけの話ではありません。 このバージョンでは、アンダーソンが描いたウェンディとは対照的に、彼は真の主役でさえないと主張できます. アンダーソンは、少なくとも、モロニーよりも強力なパフォーマンスを提供しますが、それはおそらく、モロニーがピーター・パンの偽りのブラバドを演奏することを任されているためです。 ただし、ウェンディとして、アンダーソンはより多次元の素材に取り組むようになり、その仕事をこなしているようです.
『ピーター・パン&ウェンディ』が苦戦するところがあるとすれば、それは『ピーター・パン』という時代遅れの物語をリメイクし、物語の核心部分はそのままに現代化しようとするところにある。コアは無傷。 ここでの会話の一部は、1953 年の映画の場合よりも少し時代錯誤に感じられますが、設定はほぼ同じままです。 ダーリンの子供たちは、ネバーランドに送られる前に2020年代からまっすぐではありません。 ウェンディは、英国の寄宿学校に行くとはどういうことかを考えています。その概念は、少なくとも 100 年前からあるように感じられます (たとえそのような学校が今日存在していたとしても)。
ネバーランドで起こることのかなりの部分は、この物語の設定に反抗した結果のように感じます。それは若々しい懐かしさの魅力に重きを置いているため、フックは彼が戦う若いばか者に対して彼の敵対的な性質でそれを綴っています.かつて「あなたが子供であることに罪があると思います」と言ったことがあります。 しかし、曲はサウンドトラックの装飾音符としてのみ表示される可能性があり、キャラクターは以前よりも一次元的ではない可能性がありますが、元の「ピーターパン」から完全に離れて、その映画の多くを維持するためにロウリーができることはほとんどありませんここに存在します。
もちろん、すべてが無駄というわけではありません。 ローリーと撮影監督のボージャン・バゼリは、ネバーランドの緑豊かなバージョンを作成します。これは、ピーター・パンにとっては十分に魅力的ですが、最愛の子供たちが十分に味わうと、決して十分に魅力的ではありません. これは Disney+ に直行しますが、「ピーター パン & ウェンディ」は、大画面の処理と同じくらい大きく見え、感じます。 Law と Jim Gaffigan (Smee 氏として) はどちらも全体を通して堅実で、物語の子供のような考え方と、Lowery が子供の視点から糸を構成する方法に非常に迅速に固定されています。 そしてもちろん、ディズニーの他のリメイク作品と比較すると、ハードルはかなり低いです。 この映画は、そのバーを比較的簡単にクリアします。 『ピーターパン&ウェンディ』だけでも十分楽しめる作品です。 しかし、それも低い基準であり、デビッド・ロウリーがすでにディズニーの本当に素晴らしいリメイクを1つ作っていることを考えると、彼が別のホームランを打たないのはおそらく論理的です. これがフェンスをクリアするのに十分なほど成功していなくても、彼が試みるのは良いことです.
/映画の評価: 10点中7点