もちろん、アレックスは被害者でもあり加害者でもあります。 彼女は、大小さまざまな犯罪を犯します。映画からの犯罪もあれば、新たに発明された犯罪もあります。 ここで言及する価値があるのは ストーカーは男性が圧倒的に多い (87%)、被害者の大多数(78%)は女性です。 FBIも報道 男性は暴力犯罪を犯す割合がはるかに高く、加害者の 74% を占めています。
「致命的な魅力」のような物語がいかに珍しいかを強調するために、これらの数字を取り上げます。 映画やテレビが並外れたものに焦点を当てていることに何の問題もありません。 しかし、ショーや映画がこれらの外れ値を正規化し、マッドハウスな現実のバージョンを作成し、私たち全員がそこに住んでいるふりをすることには何か問題があります.
映画とこの新しいイテレーションの両方の「致命的な魅力」は、その罠に陥り、基本的に、ギャラガーが不正行為に対して行う結果に直面する可能性があると主張しています。 私たちは皆、ヒステリックな女性の比喩に精通しており、アレックスはその有力な例です. 映画のベスとは対照的に、女性は主に不合理な子宮であり、愛されるか拒絶されるのを待っており、充実した母親/妻になるか、その役割への欲求に夢中になっているようです。 この宇宙では、アレックスのような愛人 値する 殺されるのは当然のことであり、正当な対応です。 アレックスは殺害され、この「致命的な魅力」の多くは、誰が実際にそれを行ったかを中心に展開していますが、ショーの真の関心は、彼女の殺害をますます正当化することです. そしてそれはグロテスクです。 それは 1987 年のことで、今日です。
このショーは、三角関係の外にある女性の可能性の範囲を示して、さらにいくつかの女性キャラクターを提供すると主張する人もいるかもしれません. 確かにそうですが、大したことではありません。 私たちは他の女性を垣間見るだけです。 そして、中心的な対立は、妻または愛人のままであり、結婚して寝ているか、ねじ込まれて拒絶されています。 今回、ギャラガーが自分の行動の結果に直面していることも事実です。 しかし、「致命的な魅力」の女性は、男性との関係でのみ存在します。 彼女が彼を主張しようとしたために殺されるに値する。
そしてショーは、ギャラガー家の娘 (アリッサ・ジレルズ) のこのナンセンスにさらにレイヤーを追加します。 彼女は事件が発生したときは子供でしたが、ショーの現在のタイムラインで心理学を勉強している学部生です. そのため、アレックスのような女性は珍しくないと主張して、彼女が女性タイプの理論を説明しているのを聞いています. あたかもあらゆる種類の狂った女性がそこにいるかのように、極度の暴力を進んで犯すことができ、社会秩序を維持する場合にのみ疑いを持たない男性に致命的な力で対処することができます. しかし、それは現実の世界で女性に対する暴力を正常化するのに役立つため、危険なほど真実ではありません.統計は、「致命的な魅力」の設定とは非常に異なるパターンを示しています.
このシリーズは、有害な神話と、8部構成の1時間の名声の再話を必要としない神話を永続させます. キャスティングがどれほど強力で、プロットがどれほど説得力があり、元のIPがどれほど切望されていても、「Fatal Attraction」は十分に面白いままですが、その核心は腐っています.
シリーズ全体がレビューのために上映されました。 「フェイタル アトラクション」は、4 月 30 日(日)にパラマウント + で初公開されます。