アリ・アスターは、デビュー作のホラー機能ですぐに名を馳せました。 遺伝性. ロバート・エガーズに続いて熱くなる 魔女、それは会社の評判を確立していたA24配給のホラー映画の名簿に加わりました. その激しい関係に焦点を当てたホラーと優れた映画製作により、アスターが従うべき映画製作者であることが明らかになりました. 彼の次のタイトルは、 ミッドサマー、それに対する批判的な反応がより不均一であったとしても、彼の才能を披露し続けました.
今来る ボーは恐れている、アスターのこれまでで最もユニークな映画。 安易なジャンル定義に逆らい、 ボーは恐れている は、その基本レベルで、母親を訪ねるために家に帰ることを決意した都会の地獄に住む男性についてです。 それが実際に何であるかについては、多くの解釈が可能ですが、さまざまな形のすべての不安の性質、ストーリーテリングの性質、母と息子のダイナミクス、およびそれが何を意味するかを探求していることに疑いの余地はありませんこの世界で生きていくこと。
ネタバレをせずにこれらの問題について詳しく話すのは難しいですが、ある意味で ボーは恐れている 腐りにくいです。 物語がますます狂っていく映画です。 アスターのディレクションは独特のバランスを実現。 この映画はシュールレアリスムと表現することもできますが、アスターは何が現実で何がそうでないかという考えに基づいて演じているため、どの瞬間が「現実」であり、どの瞬間が狂気の非現実であるかを確信を持って言うのは困難です。映画。 確かなことは、アスターが主人公の視点であなたを埋めているということです. ボーの不安や心配が顕在化し、世界は混沌の地となる。
その多くの瞬間は恐ろしいと言えますが、本当の意味でホラー映画と呼ぶのは難しいです. プレイ中の主な恐怖は実存的なものですが、それはアスターが彼のホラーテクニックバッグから引き出されていないと言っているわけではありません. 実際、映画の一部は、彼の以前の 2 つの取り組みを風刺しているように見えます。 遺伝性. 彼は、伝統的な恐怖で演じられるこれらの緊張の瞬間を取り、ユーモアと全体的な心配でそれらを変形させます.
この映画は確かに彼のこれまでで最も面白いものです。 彼の以前の両方の努力には暗いユーモアの瞬間がありましたが、 ボーは恐れている 全体を通して公然とコメディです。 アスターは特定の状況を非常に具体的な方法で演じているため、映画が方向転換して心に恐怖の賭けをする前に、その不条理を笑わずにはいられません。
このレビューが乱雑に感じる場合、それは映画も同様だからです. 展示されているすべての演出テクニックについて、アスターは時々彼の脚本の統治を失います。 この映画はほとんど遁走状態にあるため、感情的にどこに投資するかを決めるのは難しい場合があります。 あなたは確かに、ホアキン・フェニックスが見事に演じたボーを感じます。 フェニックスは、船外に出ることなくボーを夢中にさせ、彼の世界観に共感させながら、ある意味で彼を軽蔑するという素晴らしい仕事をしています。 ネイサン・レイン、エイミー・ライアン、スティーブン・マッキンリーは多面的なキャラクターを見事に演じています。 しかし、スクリプトはそのケーキを食べたいと思っています。 アスターは明らかに彼の人生から母と息子のドラマを放映しており、実際にそのようなピボットを行うことになっている場合、映画が双方への同情を演じる方法はよくできています.
ボーは恐れている あなたを旅に連れ出します。 との比較 オデッセイ 不当ではありません。 むらがあるので、本当に優れた映画とは言えず、おそらく一度の視聴で完全に理解することは不可能な映画です。 しかし、これは間違いなく今年最もユニークな映画の 1 つであり、アリ・アスターが映画製作においてユニークな先見の明を持ち続けることを歓迎する兆候です。 好きか嫌いかは別として、映画だけが実現できる一種のストーリーテリングです。