ストーリーは、ウェンディ ダーリング (エバー アンダーソン) が弟のジョン (ジョシュア ピカリング) と弟のマイケル (ジャコビ ジューン) を率いて、斬撃的な剣の戦いや走ったりジャンプしたりなどの熱狂的なプレイ セッションで始まります。子供たちとその両親(モリー・パーカーとアラン・テュディック)。 すぐに、ピーター・パン (アレクサンダー・モロニー) が、パイントサイズの妖精ティンカーベル (「黒っぽい」と「成長した」のヤラ・シャヒディ) と一緒に、別の領域から彼の入り口を作ります。 彼らは、右側の伝説的なセカンドスターの近くのワームホールを通ってネバーランドに連れて行かれます. 反対側では、彼らはロストボーイズ(「フック」のベネトンカタログのウニをモデルにしているように見える)やネイティブアメリカンの王女タイガーリリー(アリッサワパナタク、ビッグストーンクリーネイションのメンバー)と出会い、友達になりますディズニーの漫画ではポーン賞のステレオタイプですが、ここではアクションヒロインの変身を遂げ、文字通り何度も救助に乗ります.
「私は楽しい時間を過ごすためにここにいるだけです!」に落ち着いているジュード・ロウ。 キャラクターの演技段階で、パンの敵であるフック船長として映画を定着させます。 法律は、恐ろしい悪役というよりも、個人的な問題を抱えた神経質な漫画の人物としてキャラクターを演じています(ただし、小さな視聴者は、ダーリンの子供たち全員を殺すように命じたとき、家具の後ろに隠れたいと思うでしょう). ローリーは、フックにアンチヒーローとしてのマグアまたはキルモンガーの悪役の扱いを少し与えました。 ジョン・グッドマン級の脇役になりつつあるジム・ガフィガンは、フックの相棒スミーを、感情的に傷つき、憤慨した部下として演じる。悪い士気への解決策は、より多くの人を船外に放り出すことです。 ピーターとティンカーベルのペアリングも部分的に再考されました。彼女がデュオのボスであることは明らかであり、時には精神的に彼に命令しているように見えるか、少なくとも提案やタスクを彼の心に植え付けて、彼が自ら行動。
この映画のすべてのパフォーマンスは優れており、時にはそれ以上のものであり、カレンダーアートのハンサムなものから真にインスピレーションを得たものまで、映画製作に反対することはほとんどありません (ただし、照明/カラーグレーディングの 1 つの側面に大きな問題があります。以下を参照してください)。 . 特定の主要キャラクターのセラピー セッションを兼ねるアクション満載のクライマックスは、夢のような不気味さのイメージを持ち、このキャラクターの化身に合った満足のいく出口をローに与えます。 しかし、全体には機会を逃したような気配があり、ロウリーと彼の共同作家であるトビー・ハルブルックスが、ディズニーの著作権を扱い、商品を販売する幹部が許可したことを知っていたよりも深く掘り下げたかったのではないかと思うかもしれません. (これには、ピーターとティンカーベルの関係から作られた真に破壊的な「ピーターパン」の風刺があります。彼女は、未熟で魅力的な白人男性を彼女として使用しない限り、基本的に何も成し遂げることができない、小さくて口のきけない有色人種の女性です。楽器)。