カントリー ミュージックの風刺と、「ラスト ショー」や「ペーパー ムーン」などの映画の美学を求めた理由について、監督に話を聞きました。
ブラッド・ガリックソン著 · 2023年4月28日公開
Check the Gate は、ディレクターと 1 対 1 で向き合い、クリエイティブな決定の背後にある理由を明らかにする定期的なコラムです。 なぜその主題? なぜそのショット? この号では、カントリー ゴールドと彼の有名人への執着について、ミッキー リースと対談します。
私たちは皆、有名人のノギンの中で何が起こっているのかを想像するのに少し時間を費やしすぎています. 彼らは私たちの画面に住んでいて、私たちは日常の人物として彼らと絆を結んでいますが、それは一方通行のつながりです. 彼らは私たちのことをまったく考えていません。 このぎこちない関係を認めるのではなく、私たちの考えを彼らの頭に投影し、彼らが何をしているのか、彼らの旅のどこに行きたいのかについての小さな話をでっち上げます.
ミッキー・リース 私たちの何人かがするかもしれないこれらの数字に対する敬意を保持していません。 しかし、彼は彼らの文化的地位の不条理を探ることを心から楽しんでいます。 数年前、彼はエルヴィスとプリシラ・プレスリーの間のぎこちないロマンスを探求しました。 エイリアン. 今、彼は戻ってきて、ヒルビリー音楽の伝承を深く掘り下げています。 カントリーゴールド.
映画では、リースはガース・ブルックスの代役であるカントリーミュージックのスーパースター、トロヤル・ブルースを演じています。 ある日、ブルースは伝説のジョージ・ジョーンズ(演じるのは ベン・ハルl) 彼に会いたいです。 彼が脳を低温凍結する前に、アイコンは、新しい世代が彼の愛する音楽をどこに持っていくのかを目撃したいと考えています. 進行するのは、酒と女と躓きながら一方的なファンボーイに満ちた不条理な邂逅。
「ログラインが最初に来ました」と Reece 氏は言います。 「ジョージ・ジョーンズは、ガース・ブルックスが極低温冷凍される前夜、ナッシュビルの町に招待します。 それがそこにあると、「大丈夫です。 まあ、それを中心にスクリプト全体を書くつもりです。」
Garth Brooks としての出演 – 申し訳ありませんが、Troyal Brux も簡単な決定でした。 キャラクターの周りの図像は非常に強力で、実際の人物と一致する実際の外観について心配する必要はありませんでした. 装身具はうまくいくでしょう。
「誰でもエルヴィスのように見せることができます」と彼は続けます。 俳優は必ずしも彼のように見える必要さえありません. あなたはそれが誰であるか知っています。 白と黒のシャツに黒のカウボーイ ハットをかぶったガースも同じように感じました。
作る カントリーゴールド 監督に自分のことを反省させた エイリアン 経験。 彼が最新の映画のセットで見つけた自由は、以前の努力の欠点を露呈させました。 彼が今日エルビスとプリシラに取り組むとしたら、新しい エイリアン 古いものとはかなり違うでしょう。
「エルヴィスの映画では」とリースは言います。 事実はとてもばかげていました。 組み込むのはとても簡単でした。 正直なところ、作った後は カントリーゴールド、Elivsを振り返って、「私はそこのいくつかの場所でめちゃくちゃになった」のようなものです. あまりにも正確すぎて、視聴者にまったく不必要な情報を押し付けようとしているように思えます。」
と カントリーゴールド、ミッキー・リースは、ガース・ブルックスとジョージ・ジョーンズを別の結論に到達するための速記として見ました. 彼のジョージ・ジョーンズはジョージ・ジョーンズのように聞こえ、ちょっとジョージ・ジョーンズのように見えますが、彼はジョージ・ジョーンズではありません. そうでないふりをするのは嘘であり、彼は完全なフィクションにもかかわらず現実を求めて努力する他の映画に憤慨している.
「具体的に言うと思います」と彼は続けます。 分かりますか? それだけです ウォーク・ザ・ライン また レイ. それをさらに利用するために、それらの映画でも、彼らはまだ会話を考え出していますが、それが言われたかどうかはわかりません. そのため、彼らはまだこのすべてのクリエイティブなライセンスを引き継いでいます。 私は、『全体を作り上げてみませんか?』みたいな感じです。」
撮影 カントリーゴールド 鮮明な白黒でも問題はありませんでした。 ミッキー リースのお気に入りの映画は単色の世界を旅します。彼はガース ブルックスにも同じ世界を歩いてもらいたいと考えていました。 彼のキャラクターは人生よりも大きいです。 現実を追い求めていないのなら、象徴的なものを追い求めなければなりません。
「これらの白黒映画を作ることは」とリースは言います。 作りたかった カントリーゴールド 私が大好きな白黒の映画とまったく同じように見えます。 紙の月、 最後の映像ショー、 レイジング・ブル. それらは古典的な映画なので、その美学を再現するためにできる限りのことをしましょう. それらは象徴的な映画です。 それは、私たちが最初に描写しようとしている図像と一致しています。」
リースは、同様の崇拝を達成した他の現代映画に信頼を見出しました。 特に、アレクサンダー ペインの 1 本の映画は、彼と撮影監督を勇気づけました。 サミュエル・カルバン 彼らの夢のフレームが可能だったこと。 その映画の足跡をたどるだけなら、彼らの映画は彼らが想像した通りに見えるでしょう.
「私たちが撃ったか カントリーゴールド 「それは 1994 年を再現していたでしょう。それが映画の舞台ですが、それは私が見たい映画ではありません」と彼は言います。 私たちは次のような映画について考えました ネブラスカ、同じカメラで撮影され、ALEXAで撮影され、デジタルで、私たちが映画を撮影している方法です. それは、「まあ、それは行われました。 私たちはそれを見てきました。 私たちはそれができることを見てきました ネブラスカ、それを再現してみましょう。
古い、間違いなく古典的な映画の美学を追求することで、Reece は一時停止しますか? 絶対違う。 最近、監督は映画の授業の前に立っていました。 生徒たちは彼に同様の質問をしました。 彼らは複製の倫理について議論し、リースは彼らの懸念を完全に却下しました.
「あなたができる獣からそれをはぎ取ります」と彼は言います。 「どこまで行っても、どれだけはぎ取っても、彼らがやろうとしていたことを再現する方法はありません。 違う役者です。 違うカメラです。 この映画を見て、「よし、彼らは次のようなことをしようとしている」と知ることができます。 最後の映像ショー、またはそのようなもの、そのような画像を作成するようなものですが、正確に正しく見えることは決してありません. 可能性がなかったので、単に何かをはぎ取ったようには見えません。 地獄では仕方がない。 誰かがリメイクに行くことはできません 市民ケーン」
あなたは他の誰かになりたいと思う過程であなた自身になります。 見ている カントリーゴールド、多分あなたはのフラッシュを得るでしょう 最後の映像ショー、しかし、ピーター・ボグダノビッチの古典については長い間考えていません。 カントリーゴールド それ自体が非常に奇妙なことです。 ミッキー・リースは、風刺、ブロマンス、有名人の熱狂で遊んでいます. また、胎児人形もあります。 ネブラスカ それは決してありませんでした。
カントリーゴールド は ストリーミング中 ファンドールで。
関連トピック: チェック・ザ・ゲート、監督、ファンタスティック・フェスト
Brad Gullickson は、Film School Rejects のウィークリー コラムニストであり、One Perfect Shot のシニア キュレーターです。 ここで映画についてとりとめのないとき、彼はコミックブックカップルカウンセリングの共同ホストとして漫画についてとりとめのないことをしています. Twitterで彼を追い詰めてください: @MouthDork. (彼/彼)
おすすめの読み物