その共同頭脳は、スクリーム シリーズの歴史の中で最高のオープニング ツイストの 1 つも生み出しました。 シークエンスは、ローラ・クレインという一人の女性(サマラ・ウィーヴィングが同じように運命のマリオン・クレインをオマージュしているように見えるキャラクターを演じている)で、十分に馴染みのあるものから始まります。 サイコ) 無害な電話を受ける。 ただし、細部も微妙に異なります。 技術的には、ローラは一人ですが、トレンディなニューヨーク市のレストランの中にいる何十人もの人々に囲まれています. 電話の向こう側の声も、ロジャー・L・ジャクソンのようには聞こえません。 むしろ、それはトニー・レベロリの陽気なリズムであり、彼女と一緒に外に出て、最終的には暗い路地を歩きます. そうして初めて、声はおなじみのゴーストフェイスの耳障りな音に変わります。
「最悪の部分は、スラッシャー映画についてのクラスを教えているのに、暗い路地を一人で歩いていることです。」
しかし、ローラの残忍な殺害の余波で、シーンは予想外に続き、本当のひねりが訪れます.ゴーストフェイスはマスクを外します. スクリーム VI 監督の Matt Bettinelli-Olpin と Tyler Gillett は、その驚きが自分たちにもどのようにもたらされたかに今でも驚いています。 Busick と Vanderbilt が創造的なプロセスを処理する方法を好むため、Bettinelli-Olpin と Gillett は、スタジオ オフィスで脚本を読んでいるときに聴衆がするような驚きを発見しました。
「ページに何が書かれていたか覚えています」とジレットは言います。 「ゴーストフェイスは、これまで何度も見てきたことのようにカメラに向かってスラッシュしますが、タイトル カードには切り込みません。」 『オーマイゴッド、次に何が起こるの?』みたいな感じでした」
脚本家にとって、オープニングの魅力は、観客を引き込むことです。
「[The idea is] ここでリスクを冒すつもりだと聴衆に感じさせるにはどうすればよいでしょうか」と Busick は説明します。 「だから、伝統的なゴーストフェイスのキルから始めますが、追加された興味深い要素は、それがニューヨークのキルであることです. 混雑したレストランなどから始まるので、すでに別のフレーバーがありますが、マスクを外してもらい、その後についていきます。 あなたは、「映画全体で彼を追いかけるつもりですか?」と思います。 これはゴーストフェイスの視点からですか、私たちはここで何をしているのですか?」