Judy Blume は、史上最も有名な YA 作家の 1 人です。 実際、彼女が執筆のキャリアを始めたとき、YAの本はそれ自体のものとして実際には認められていなかったので、ブルームはそれが独特の執筆モードとして出現するのを助けたことで称賛を得ることができます. Blume の作品は多岐にわたります。 小学4年生の話、 皮下脂肪、 そばかすジュース、 そしてもちろん、 あなたは神ですか? 私です、マーガレット. 1970年に出版されたこの本は、思春期と女性の思春期についての率直な議論と、主人公の宗教的闘争について高く評価されました。 しかし、ブルームの本は適応するのに苦労しており、試みはほとんどなく、成功はさらに少ない. Lionsgate は 2020 年にこの権利を購入し、Judy Blume 自身が彼女の本よりも優れていると言う映画を制作しました。
ケリー・フレモン・クレイグ監督(ザ・エッジ・オブ・セブンティーン)、この映画は、時代の作品であり、1970年に設定されていることにより、そのソース素材に固執しています. 本のように、ニュージャージーに引っ越した後、高校に入学した少女マーガレットに続きます。彼女は、女性に成長し、引っ越しに対処し、宗教的アイデンティティと格闘するというプレッシャーに直面しています。 彼女にはクリスチャンの母親とユダヤ人の父親がいます。
映画を現代的な設定に更新する方が簡単な選択だったでしょう. いくつかの問題は時代と密接に結びついているが、若い観客は1970年に設定された映画に接続しないと決定した映画の重役を想像することができる.しかし、元の設定に固執するという主張は映画の利益になる映画の闘争は信憑性を持って伝えられており、その信憑性が今日でも共感を呼んでいます。 この映画の宗教闘争の真剣な探求と信仰を見つけようとする試みは、現代化されたバージョンが失敗した可能性が高い方法で非常にうまく機能します.
このレビュアーは女性でも 10 代でもありませんが、それでもやはり、素材は共鳴します。 この映画は、マーガレットの闘争を率直な方法でナビゲートし、素材を過度に劇的にしたり、サッカリンになるまで友好的にしたりしません。 この映画は、テーマを大げさに扱い、着陸に必要な重みを与えます。
キャストが豪華なのも助かります。 レイチェル・マクアダムスとキャシー・ベイツは、それぞれ主役の母親と祖母を演じており、どちらも素晴らしい素材で素晴らしい仕事をしています. キャラクターは両方とも、主な焦点ではありませんが、マーガレットの闘争を補完し、リードとの関係についての洞察を提供する独自のマイナーアークを展開しています.
マーガレットを演じるアビー・ライダー・フォーストンも魅力的。 主に2つのマイナーな役割で知られています アントマン 映画、ここで彼女は輝く時間を与えられ、マーベルが彼女からキャシー・ラングの役割を奪うのは愚かだったことを証明しています. フォーストンはマーガレットの演技に力強さを持っていますが、同時に正直な弱さもあります。 それは、マーガレットが過度に不機嫌になることなく、痛み、欲求不満、心配を感じて見せることを可能にする映画です. 彼女のキャラクターは、友達を作りたいと思っており、いじめっ子であり、同じようにいじめられています. その結果、10 代の若者を幅広い固定観念に陥れている多くの映画よりも正直に感じられます。 これは、Fremon と Blume の両方の著作によるものです。
批判があるとすれば、それは映画が少し軽いと感じるということです. 問題が簡単に通り過ぎて、未発達に感じられることが数回あります。 エンディングは少し急ぎすぎて、新しい現状をうまく確立できていない。 その点でもう少し洗練されていれば、素晴らしい映画をジャンルを定義するものに引き上げることができたでしょう. それでも、 あなたは神ですか? 決定的なジュディ・ブルームの適応のように感じ、うまくいけば彼女の作品のより優れた適応の歓迎の兆候.