ウェズリー・スナイプスは、私たちが彼を好きになる方法をジャンプから知っていました。 彼は、マイケル・リッチーの 1986 年のハイスクール フットボール コメディー「ワイルドキャッツ」で、ゴールディ ホーンの反対側に生意気なランニング バック トルメインとして印象的な長編デビューを果たし、ジョー ロスの影響力のある新進気鋭のボクサー ローランド ジェンキンスとして、傲慢なアスリート タイプの落ち着いたバリエーションを演じました。ドラマ「ストリート・オブ・ゴールド」。 どちらの映画も興行収入を上げませんでしたが、ハリウッドは注目していました。 1980 年代には、アフリカ系アメリカ人の若い俳優にとって確実なことではありませんでした。
David S. Ward の “Major League” は、最初はその映画のようには見えませんでした。 パラマウントはこの野球フリックを、ロン シェルトンのスリーパー ヒット「ブル ダーラム」の魂のこもったニュアンスを避けた、広く下品なコメディとして販売しましたが、この映画は負け組のクリーブランド インディアンズ (現在のガーディアンズ)ポストシーズンへのありそうもない行進のチーム。
トム・ベレンジャーのベテラン捕手ジェイク・テイラーからジェームズ・ギャモンの無愛想なマネージャーであるルー・ブラウンまで、キャスティングは的を射ているが、スナイプスはスピードの悪魔でリードオフヒッターのウィリー・メイズ・ヘイズとして焼けるように暑い。 ヘイズはトレーニングキャンプをクラッシュさせ、「メイズのように打ち、ヘイズのように走る」と自慢しています。 彼はハスラーのようにやって来ますが、実際には、ベースパスの恐怖です (そこに到達できる場合)。
ヘイズは、3 つのリードの中で最も薄く書かれたキャラクターです。 彼はトラッシュトークのグーフボールであり、その自信は非常によく稼いでいることが判明しました。 たとえば、お粗末な続編でヘイズを引き継いだオマー・エップスのように、他の誰かの手に渡った場合、そのキャラクターは決まり文句に過ぎなかったでしょう。 しかし、スナイプスは、スーパーチャージされた魅力と超新星の笑顔で、ヘイズをメガスターダムへの踏み台として使用しました. トム・クルーズでさえ、彼の輝かしいカリスマ性に匹敵する人はいません。