HBO の第 4 シーズン バリー バリーと彼のウェブのすべての人がヒットマンの犯罪のために支払わなければならない費用を完璧に示しました. これらのコストは、ハンク (アンソニー・キャリガン)、フッチズ (スティーブン・ルート)、サリー (サラ・ゴールドバーグ)、ジーン (ヘンリー・ウィンクラー) にとって特に重要であることが証明されていますが、「サイコが必要」で、おそらくバリーがピン留めしていたリセットシーズン1のフィナーレが実を結んだので? 人生の失敗を犯して刑務所から脱出した後、バリーはサリーのアパートの影から現れ、彼女のキャリアの新しい天井がどのように見えるかを1日検討した後、サリーはバリーと一緒に逃げることに同意します. 次に、バリーとサリーが未成年の子供と思われるものと一緒にどこにも住んでいないことを発見するタイムジャンプを目撃します。
タイム ジャンプは、何十年にもわたって良くも悪くも使用されてきた一般的なテレビ ストーリーテリング デバイスですが、最も顕著なのはテレビのピーク時代です。 最良の場合、タイム ジャンプは、不活性または結論のストーリーラインに新しい劇的な賭けを追加したり、実行を終了するシリーズに閉鎖感を追加したりできます。 また、タイムジャンプを怠惰な手振りとして使用して、作家を狭い物語の場所から抜け出させ、新しい現状に導くことができる場合もあります。
JJ エイブラムス関連の番組 エイリアスタイムジャンプを使用して主人公を「幸せに」の領域から追い出し、ドラマに戻したのは有名な例です。 失ったは、「戻らなきゃ!」というフレーズが出るほど予想外のタイムジャンプで視聴者に衝撃を与えました。 今でもテレビファンの間で反響を呼んでいます。 他の優れた展開のタイム ジャンプは、 アメリカ人、最終シーズンで3年先を行き、歴史の中でより興味深い場所に到達するだけでなく、主人公の関係においてより物語的にジューシーなポイントに到達し、そしてもちろん バトルスター・ギャラクティカ、それは本質的にそのシリーズの賭け金を伝説的な方法でリセットし、急上昇させました.
タイムジャンプが安っぽく感じたり、刺激を受けていないと感じたりした例は、簡単に手に入れることができます。 ウォーキング・デッド シーズン9は、アンドリュー・リンカーンのリック・グライムズの出発に対処する必要を回避し、リックの不在で物語に意味のある形で参加できるように彼の女の赤ちゃんを年をとらせるために、時間を早めます. 同様に、NBCの ブラックリスト 主演女優の出発をナビゲートする必要がありましたが、タイムジャンプを使用して新鮮な新しい物語を開始する代わりに、中心的な関係の緊張を維持することなく、古い構造にすぐに落ち着きました.
シーズン 3 とシーズン 4 のこれまでの内容に基づいて、 バリー「It Takes a Psycho」の終わりが現実で永続的であると信じるなら、ビル・ヘイダーと彼のチームが簡単な方法を自分たちに与えた結果、のタイムジャンプはないようです. アクションはこのショーに結果をもたらし、キャラクターは常にその決定に責任を負います。 タイムジャンプは、バリーの逮捕以降に発生した問題を振り払う方法ではなく、バリーのようなキャラクターにとって正常または幸福が可能かどうかを調べる方法のように感じます. 彼が夢見ていた幸せを手に入れることは、バリーの暗くてほとんど空虚な魂に静けさをもたらすでしょうか? さらに、サリーは自分の誠実さを損なうことなく、スターの座の夢から自分のやり方で離れることで満足できるでしょうか? また、父方の人物とのバリーの複雑な歴史は、彼が父性に近づく方法にどのように影響を与えるのでしょうか?
これらは、バリーの脱獄の余波に根ざしたこのショーのバージョン、完全なマンハントに行くバージョンほどエキサイティングではないように見えるかもしれませんが、シリーズの主なテーマに関連する魅力的な道です—する人は変化する能力を持っていますか? バリーが欲しいと思うものを与えられたら、暴力の悪循環を断ち切ることができますか?