映画の世界、そして実際、Unsung Auteurs のコラム全般には、非常に多くの女性監督が住んでいます。これらの監督は、優れた映画を 2 本 (あるいはもっと気のめいるように 1 本だけ) で力強いオープニングを飾った後、ほとんど説明のつかない形で姿を消しました。映画から完全に脱落するか、テレビやその他の創造的な追求に移ります。 多くの男性映画製作者には 2 回目 (および 3 回目、4 回目、5 回目) のチャンスが与えられていますが、あまりにも多くの女性映画製作者が、映画の興行成績が良くなかったり、批評家や観客とのつながりが大きくなかったりした場合に降格されます。 アイラット・メナヘミに入る。
90 年代初頭、イスラエルの映画製作者 Ayelat Menahemi は、1 つの短編 (1988 年の大胆な カラス、ゲイのホームレスのティーンエイジャーのグループについて)と2つの堅実な長編映画(1991年の家族映画 アバ・ガヌフ 3; 1992 年の女性主導のトリプル ナラティブ コメディ テルアビブの物語)彼女の背後にあり、彼女の前に明るいキャリアがあります。 彼女は視野を広げるためにアジアを旅することを決心し、ヴィパッサナーと呼ばれる仏教の瞑想法に出会い、実践を始めました。 メナヘミは 2007 年に FilmInk に次のように語っています。 . 「物事をありのままに見せることにはあまり関心がありませんでした」とメナヘミは言います。 「私は感情的な影響にもっと興味がありました。」
結果は1997年 時間ヴィパッサナーを行う、ヴィパッサナーの歴史と実践を詳述するだけでなく、ニューデリーの刑務所の元監察官であるキラン・ベディが受刑者にヴィパッサナーを紹介したとき、インドで最も悪名高い刑務所の1つに与えた影響についても詳しく説明する強力なドキュメンタリー。これらの問題を抱えた危険な男性の生活に大きな変化をもたらしました。
Ayelat は最終的に 10 年後に 2007 のフィクションに戻りました。 麺、テルアビブに住む 2 度の未亡人客室乗務員ミリ (Mili Avital) についての受賞歴のあるドラマで、彼女の中国人の掃除婦は突然離陸し、彼女の幼い息子を置き去りにしました。 ミリは中国語を話せず、ヌードルは(少年が愛情を込めて知られるようになるにつれて)ヘブライ語を話せません。 ミリはまだ喪に服しており、ヌードルはどうしようもなく母親を求めて叫んでいます。 ミリの妹は、ミリに夢中になっている男と別居中です。以前の炎が水を濁らせているように見えますが、少なくとも彼は中国語を話します。 この好感の持てる生存者のグループは、ヌードルを母親に戻す方法を見つけなければなりません。
FilmInk がフィクションに戻った理由を尋ねられたとき、Ayelat は「ちょうどいいタイミングでした」と答えました。 「それはそこに座って待っていました。 30代の間ずっと、瞑想をたくさんしていて、頭が本当にクリエイティブになりました。 そんなわけで 麺 出てきた; 瞑想コースの間に、すべての話が私に浮かびました。」
ただし、さまざまな部分は現実のものです。 「瞑想について話しているチャット番組がありました」とメナヘミは説明します。 「その後、気になる女性から電話がありました。 彼女は上級客室乗務員で、素晴らしい人生の物語を持っていました。 彼女は 2 度のイスラエル戦争で 2 人の夫を失いましたが、彼女の強さ、活力、生命力はとても刺激的でした。 ミリはこの女性よりもはるかに内向的な性格ですが、ミリは悲しみを乗り越え、愛と生きるための新しい方法を見つけるプロセスのはるかに早い段階にあるというだけです。」
ストーリーのもう 1 つの側面である不法移民のテーマは、見出しからそのまま引き出されました。 「2000 年頃、イスラエル政府は移民警察を結成しました。当初、この警察はできるだけ多くの不法外国人労働者を国外追放することに専念していました。 後にそれはより人道的なものになりましたが、最初は人々が窓から飛び降りるなどのニュースがありました。 外国人不法就労者の人権を担当している女性と出会い、そのシナリオを彼女に提示しました。 彼女はちょうど私と一緒にそれを調べて、そのようなことがどのように起こるかを教えてくれました. とてつもない話に聞こえるかもしれませんが、実際に起こる可能性があります。 現実は最高の脚本家であり、私たちの頭で思いつくよりも常に奇妙です。」
2007 年に FilmInk が Ayelat にインタビューした時点で、この才能ある監督はプロジェクトを進めていました。 「私は新しい長編映画に取り組んでおり、中国で撮影される予定です」と Ayelat 氏は説明しました。 「今までとは全然違うだろう 麺. そのようなジャンルが存在するかどうかはわかりませんが、超自然的な要素を持つ詩的なスリラーと呼んでいます。 私が旅行していたとき、私は中国から始めましたが、それは私の心に残っています. 私はいつもそこに戻って訪れ、もちろん撮影したいと思っています。 それが私がやりたいことです。」
悲しいことに、この映画は実現することはなく、Ayelat Menahemi の最後のクレジットは、2017 年のテレビ シリーズの分割払いの監督としてのものでした。 着地する、彼女を主演した 麺 一流の女性ミリ・アビタル。 彼女の初期の映画、ドキュメンタリー作品、特に 麺、 Ayelat Menahemiは、はるかに豊かで忙しい映画制作のキャリアに値する女性監督が多すぎる人の1人です.
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