João Canijo の最新のディプティクでは、 バッド・リビング (マル・バイバー)と リビング・バッド (Viver Mal)、ポルトガルの作家は、世代間の不安と母性愛の影響の深さに突入します.
現代のポルトガル映画では、ジョアン・カニジョは、制限のない描写を通じて、この国の集団精神と社会構造を探求する作家として頭角を現しています。 監督は、社会の境界空間にひるむことなく視線を送り、隠された層を解きほぐし、ほとんどのぞき見のように覗き込みます。
ポルトガルの北岸にある家族経営のホテルを舞台に、2 つの映画が連動しています。 バッド・リビング と リビング・バッド ホテルを経営する家族とそこを訪れたゲストの物語を探り、緊張した孤立した関係、抑圧された感情、悲しみ、不安、後悔の縮図を明らかにします。
バッド・リビング二連祭壇画の最初の作品である は、ホテルの閉所恐怖症の制限内に閉じ込められた 3 世代の女性の生活を掘り起こし、失敗した心理療法です。
予期せぬ孫娘の到着が、埋もれた恨みと苦味の連鎖反応を引き起こし、悲劇につながる中、カニジョは家族関係の迷路をナビゲートします。
対照的に、 リビング・バッド 反対側にピボットし、最初の映画と並行して展開し、テーブルを回してホテルのゲストと彼ら自身の問題を抱えた関係に焦点を当てます.
アウグスト ストリンドベリの戯曲にインスパイアされ、カニヨの代表的なコラボレーション アプローチで映画化されたこの映画は、 バッド・リビング、ホテルのエコシステムのより大きなデザインの心理的なミニチュアで運命の普遍性を示しています。
ホテルは、世代間および個人間の神経痛のポイントを明らかにしながら、避けられない家族の絆のテーマを強調する煉獄として機能します。 カニジョが単一の場所を使用することで、視聴者は感情的な荷物の重さを感じ、キャラクターが持つ歴史を誤解することができ、生々しくはあるものの、キャラクター間の対立がより親密になります。
監督は、俳優たちと長期間にわたって緊密に協力して、あいまいな危機と対立の脚本を作成しました。 その結果、無条件の愛の能力と家族の機能不全とトラウマのサイクルを弱体化させる可能性のある不安を集中的に探求しています。
パフォーマンスを通じてフィクションとドキュメンタリーの境界線を曖昧にするカニジョの映画スタイルは、家族や対人関係を形作る底流とメカニズムに同調し、物議を醸す道に踏み出すことを恐れない監督を明らかにしています。
Misery は、Canijo の現代化された集合的な取り組みで会社を愛しています 人形の家 ホテルを除いて。 バッド・リビング と リビング・バッド ジェンダーの原型、ステレオタイプ、ねじれたパターンに基づいて構築された反フェミニストのフェミニストベンチャーかもしれません.
の バッド・リビング と リビング・バッド、ジョアン・カニホは、アナベラ・モレイラ、リタ・ブランコ、マダレナ・アルメイダ、クレイア・アルメイダなどの熱心な女優のキャストとともに、不安、愛、未処理の家族の間の相互作用の灼熱の、時には引き裂くような探求を作り上げました。トラウマ、および(自己)破壊。
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