創造的な観点から言えば、エピソード テレビは必然的に作家のメディアです。 デヴィッド・リンチのようなビジュアル・オーターの手にかかっても(そして、そうです、「ツイン・ピークス:ザ・リターン」はテレビ番組でした. いいえ 映画)、シリーズの主な責任は、視聴者にもっと戻ってくるように強いることです. それは形が小説的であるため、ピークTV時代の最高のシリーズのいくつか – 「ソプラノ」、「ブレイキングバッド」、「マッドメン」 – が最後から2番目のエピソードでクライマックスを迎え、1時間の結末で終わるのかもしれません.
それらのシリーズも寝そべりました。 「ブレイキング・バッド」は 5 シーズンで最短でしたが、シーズン 2 まで足場を見つけられませんでした。しかし、ジェシー・アームストロングの「サクセッション」は、最初のエピソードで大騒ぎになりました。 それは常に、腐敗した家族の焦点を絞った、悔い改めずに意地悪な検査でした。 それは時々冗長かもしれません(キャラクターの固有の堕落を考えると避けられない危険です;これらの人々はこれまでひどいものでした)が、物語は格付けが強化された長期にわたって構築されたとは決して感じませんでした. メディア王ローガン ロイ (ブライアン コックス) の絶え間ない不健康は、すべてのエピソードに降りかかる嵐の雲でした。 彼はこの世界に長くはいませんでした.彼がキックすると、シリーズは終盤に向かってスピードを上げました. 彼の陽気に無節操な子供たちの誰が彼の王位を主張するでしょうか?
したがって、アームストロングが明確な終わりを視野に入れて「サクセッション」を開始しなかったことを知るのは少し驚くべきことですが、最後の動きを理解するのにそれほど時間はかかりませんでした.
ロイズは長持ちするように作られているかもしれませんが、それらに対する私たちの許容範囲はそうではありません
ニューヨーカーのレベッカ・ミードに尋ねられたとき 彼が「サクセッション」の適切なフィナーレに出くわしたとき、アームストロングはそこにたどり着くまでに1シーズンかかったと明かしました。
“[I] シーズン2くらいから成長して、どこで終わるべきだと思っていたのかがわかり始めました。 私はそのことを秘密にしません。それが執筆室の目的だからです。つまり、アイデアを試してみるためです。 ショーは作り物です — あなたが物語をでっち上げているのです。 それでも、有機的に感じるアイデアと無機的に感じるアイデアがあり、私にとってライティングルームのプロセスは、芸術作品を私たちと私自身にとって有機的に感じさせる素晴らしい方法だと思います。」
彼がプロセスの早い段階で終わりを考えていたと聞いて、私はただ興奮しています. ネットワークやストリーマー (またはプロデューサー) にとって価値がありすぎるため、劇的なシリーズのアコーディオンが多すぎます。 第3シーズンの終わりまでに、私はロイ家の陰謀をどれだけ受け入れることができるかわかりませんでした.
心の底からの貪欲の肖像
「サクセッション」は真っ暗なコメディ悲劇であり、ロイ家は弧線の長いキャラクターではない。 だから、これで終わりだということを知って、第4シーズンに入ることができて安心しました。 途中でローガンを殺したことは素晴らしい決断でした(私はほとんどの時間、古いろくでなしが再び死をだますことを期待して過ごしたため、緊張でいっぱいになりました)。 根強い関心がないことを視聴者に思い出させました。
Roys は、あなたの毎日の惨めさをたくらんでいる陰謀を企むクズです。 彼らが家族愛を公言し、同時にお互いを裏切るのを見るのは皮肉なことに面白いですが、アームストロングのショーのポイントは、これが私たちが裕福に生まれたら誰になるかということです. F・スコット・フィッツジェラルドは、金持ちがあなたや私とは違うと述べたときは正しかったが、彼の発言の残りの部分は二段ベッドだった. 私たちが固いところは柔らかくありません。 石灰化には時間がかかるかもしれませんが、最終的には石になります。 そして、私たちは彼らの空虚な野心のために苦しむでしょう.