脚本家兼監督のマーク スルツキーとサラ ワッツによる優しく思いやりのあるデビュー作。サラ ワッツはエホバの証人のコミュニティで同性愛者として育ちました。「You Can Live Forever」は、盗まれた視線の中で、主人公間のロマンチックな緊張をゆっくりと自然に構築させます。そして小さなタッチ。 ハイメとマリケがお互いの周りを回って、お互いの会社に興奮し、同時に苦しんでいるこの90年代の映画は、初恋の不確実性とクィアな憧れの神経質な不思議の中に残ります.
Slutsky と Watts は、ある夜、Marike が情熱的なキスで祈りを捧げた後、彼女と Jaime が密室 (または映画館のトイレの屋台の中で) 禁じられた関係に乗り出した後、何が起こるかに等しく関心を持っています。 コミュニティの長老たちが関係を止めるだろうということは、最初から理解されています。 マリケの怪しい姉(デラー・キャンベル)も避けなければならない。 しかし、「You Can Live Forever」は、他の目撃者と同様に、ハルマゲドンが差し迫っており、他の証人とは異なり、長い間約束されていた「新しい物事のシステム」は、彼女とハイメが永遠に一緒にいることを可能にします. そして、ハイメが自分の信念を共有しないとしたら? マリケは、「私たち二人のことを十分に信じることができます」と答えます。
盲目的な信仰から生まれる持久力の形として、人またはより高い力に献身することを考えて、「あなたは永遠に生きることができます」は、正直な信念についてそのキャラクターを批判しないように注意します. 礼儀正しく、時には不親切であるが、常に信仰の立場から行動するコミュニティの権威者をどのように扱うかでさえ、それは共感的です. このアプローチは、今度は映画の真の批評を鋭くします: 閉ざされた心、恐怖と孤立の文化、そして教化がまだ自己の感覚を発達させている若者にもたらす危険.
エホバの証人についての映画はほとんど作られていません。 信仰体系の厳格な閉鎖性に真剣に取り組んでいる人はさらに少ないですが、それは近年変化し始めています. Dea Kulumbegashvili の「Beginning」と Daniel Kokotajlo の「Apostasy」は、信仰における女性に対する家父長的服従の結果を探究しました。 リチャード・エアの「The Children Act」は、輸血に対する宗教的反対を批判した。 「You Can Live Forever」は、その控えめで気取らない方法で、宗派の構成員の微妙なニュアンスを描写し、宗教に生まれた人々に同情し、大人として宗教を受け入れた人々を受け入れ、その閉ざされた権威主義的な制限をすべて暗示しています。同じ。