はい、いいえ。 ピノチェトはこの絵の中で一度も言及されていません。 たまたま、彼らは夕食の会話ではまったくさりげなく、自分の国を平凡で悲しいと呼びます。 おそらくマルテッリは、そうするのは下品だと思っていたのではないかと推測できます。 一方、彼女は映画の最初の 5 分間で 3 つのあからさまな視覚的隠喩を繰り出す監督です。 これらは、その主人公である中流階級のカルメン (アリーネ・キュッペンハイム) が、今にも壊れそうな家のペンキ チョップに座って、ベニスのカラー ツーリスト ガイドをめくって、夏の家のインテリアに理想的な色を考案しようとしているところを描いています。もうすぐリノベーション。
まず、見本の棒から絵の具が滴り落ち、エレガントな黒い靴に落ちます。混沌は規則正しい生活に影響を与えます。 すると、外が騒がしくなりました。 誰かが逮捕されています。 店主は入り口にある金属製のシャッターを下ろし、イベントを視界から締め出します—故意の盲目。 家に帰る車の乗客は、水の入ったグラスと 2 匹の金魚を抱えています。
彼女のビーチの家で、隣人のカルメンは彼女の司祭であるサンチェス神父から近づき、エリアス(ニコラス・セプルベダ)という負傷した若い男を見るように彼女に頼みました。 犯罪者だ、と彼女は推測する。 「彼は食べるものがなかったので盗んでいました。 彼は飢えたキリストだ!」 司祭は抗議します。 カルメンは医療訓練を受けていますが、医師ではありません。 ずんぐりした長い髪と顔の成長により、飢えたキリストの雰囲気を少し持っているこの子供のために、こっそりと抗生物質を手に入れようとするのは非常に困難であることがわかり、彼女は地元の動物病院で策略を試すことになりました. .
「あなたは普通の犯罪者ではありません」とカルメンはエリアスに言います。 いいえ、もちろんそうではありません。 反政府活動家です。 誰かピノチェトが裏切り者や国内テロリストの烙印を押し、飛行中のヘリコプターを放り投げる。 「私が捕らえられたら、彼らは私を拷問するでしょう」と彼は言います。 彼の強さについて率直に、彼はカルメンにおそらく司祭の名前をあきらめるだろうと言います. しかし、彼は彼女のことを知らないので、できません。 いずれにせよ、名前を知っているかどうかにかかわらず、彼はカルメンに彼に代わって危険なタスクを実行するよう依頼します。
Martelli は、この資料をサスペンスの物語に変えません。 私の意見では、パブロ・ララインスタイルの曖昧さを少し重くした監督アプローチを使用して、彼女は賞賛に値することをしているにもかかわらず、視聴者のおそらく「まあ」の印象を変えない女性の性格研究を作り上げています。 巧妙さがあり、それから意図的な回避があります。 前者を追求する中で、『チリ’76』は後者しか達成していない。
現在、一部の劇場で上映中。