MCU には、キャラクターがひっくり返ったり機嫌を損ねたりするのをやめるのに少し時間がかかる瞬間があり、人々は天をのぞき、無限をこすり落とします。 スター・ロード (クリス・プラット) は、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー Vol. 2」でエタニティの目を見つめていることに気づきます。 エターナルズの存在そのものは、何十億年もの長さのタイムラインに基づいています。 シリーズの主人公の 1 人は文字通り古代北欧の神です。 しかし、MCU のコミカルなトーンのため、ほとんどのキャラクターは目の前の問題を否定的および/または実用的な方法で見る傾向があります。 彼らはめったに、彼らが直面している宇宙の問題の大規模さについて熟考したり議論したりすることを気にしません。
コミックでは、これは Adam Warlock の取引株でした。 彼はしばしば小惑星に横たわり、人々の魂を奪うことの倫理について、そして彼が正当な救世主として数えることができるかどうかについて内なる議論をしているのが見られました. 彼は、教師、親、賢者、または部屋の実際の大人としてMCUに足を踏み入れることができたようなキャラクターです. ウォーロックがガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのような間抜けなキャラクターと一緒に座り、宇宙の巨大さで彼らを謙虚にしようとするあらゆる機会がありました. ガーディアンが必然的に理解できなかったとき、コメディは当然保証します.
しかし、『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー Vol. 3』は、アダム・ウォーロックに話すための有意義な時間を与えることには関心がなく、配偶者を説得するための強引な態度さえも示していません。 代わりに、ジェームズ・ガン監督は彼を不滅の戦闘機にしました。 彼は適切によそよそしく、ありがたいことに、優越感に影響を与えていますが、それは彼が数か月前に生まれただけで、ほとんどの社会的手がかりをよく理解していないためです.