プロット: 秘密のCIA工作員、コート・ジェントリー(ライアン・ゴズリング)、別名シエラ・シックスは、エージェンシーのかつらを非難する資料を入手した後、彼の雇用主から逃げ出している。 彼の元上司(ビリーボブソーントン)がサディスティックな独立請負業者に誘拐されたとき、ジェントリーと彼の唯一の同盟国であるCIA工作員(アナデアルマス)は救助の試みを開始し、彼らを殺すために送られた多数の暗殺者を避けなければなりません。
レビュー: Netflixは、次の大きなアクションフランチャイズをまとめようと懸命に努力してきました。 そのため、彼らは2億ドルを適応に投入しました マーク・グリーニー「灰色」で活動するCIAの工作員であるコートジェントリー、別名シエラシックスの冒険を特集したの一連の小説。 彼らはついにゲームを変える大ヒット作を作ることができましたか?
だからここにあるのは グレイマン –スパイサガの束が適応されているときにリリースされ、FXとHuluのほぼ同時リリースのわずか数週間後にリリースされます 老人 とプライムビデオの The ターミナルリスト。 視聴者は混乱してスパイの暗殺者を混乱させるかもしれませんが、それらの暗くてざらざらした番組とは異なり、 グレイマン 信じられないふりをしません。 監督のアンソニーとジョー・ルッソは、マーベル映画の1つと同じ規模のアクションと大虐殺で、ビッグイベントの大ヒット作を作りました。 ライアン・ゴズリングのヒーローであるシエラ・シックスはスーパーヒーローではないかもしれませんが、彼は弾丸の傷や重力を肩をすくめ、世界をあまり気にせずに国から国へと飛び回っています。 ばかげて真剣に考えるのは難しいですが、ここに問題があります–それはとても楽しいです。
聞いてください、もしあなたがざらざらした、根拠のあるスパイの物語を探しているなら、あなたにはたくさんの選択肢があります。 ルッソはジェームズ・ボンドや 任務遂行不可能 大規模なアクションシーケンスで。 技術的には、漫画風のCGIを乗り越えることができれば、ほとんど完璧です(これは、劇場よりも自宅でうまくいくでしょう-これが私が見た方法です)。 何百人もの人々が血を一滴も落とさずに刈り取られる方法を少し麻痺させれば、行動は止まることはありません。 それはPG-13の映画であり、大量のシューティングゲームがありますが、フォールアウトはなく、アクションはその鮮明で血のないスーパーヒーローの方法で行われます。 興味深いことに、この映画の最高のアクションシーケンスは、終わり近くで行われる2つのリード間の白兵戦です。 彼らが飛行機を爆破し、ゴスリングを自由落下させ、ロジャー・ムーアのようにパラシュートを盗んだにもかかわらず、それに匹敵するものはありません ムーンレイカー、そしてCIA全体に戦争を繰り広げます。
積み重ねられたキャスト、特にライアン・ゴズリングは、 グレイマン とてもうまくいきます。 20年近く映画スターであったにもかかわらず、ゴスリングはこのレベルで主要なアクション映画をやったことはありません。 彼は見栄えがよく、自分自身についてユーモアのセンスがあり、強制されているように見えるかもしれませんが、彼はとても魅力的であるためそうではありません。 彼はここでほぼシュワルツェネッガーレベルまで体を作り上げており、すべての騒乱に優れています。 クレジットがロールバックされると、多くのミッションでコートジェントリーをフォローしたくないのは難しいです。 クリス・エヴァンスは、ジェントリーのしわがないロイド・ハンセンという精神病の請負業者である彼の宿敵として賢くキャストされています。 彼は、あらゆる種類の騒乱の中でRege Jean Pageの代理店の大きなかつらを暗示するデータファイルを持っているので、Gentryを殺そうとしています。 ジェントリーを連れてくるために、彼は彼の古いメンター、ビリーボブソートンのフィッツロイと男の姪を誘拐します。 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドジェントリーが娘のように見えるのジュリアバターズ。
エヴァンスは彼のキャラクターを ナイフアウト、彼がどれほど邪悪であるかを喜んでいます–彼は基本的に反キャプテンアメリカです。 アナ・デ・アルマス、彼女が演じたばかりの役と非常によく似た役 死ぬ時間はないは、ジェントリーを救助するために日常的に浸るエージェントであり、もう一度、彼女の態度とスタイルは印象的です。 彼女はアクション映画をリードするために生まれたようで、次の大きな女性のアクションスターになるかもしれません。 ソーントンはフィッツロイとしても好感が持てます、そしてバターはあまりにも早熟な子供であったかもしれないものを心地よい存在にします。 この映画は、タミルのスター、ダヌーシュにほとんど盗まれています。ダヌーシュは、アクション映画の主役のようにワルツを鳴らし、スピンオフするのは簡単なようです。 彼は道徳的なコードでジェントリーの後に送られた冷たく残忍な殺人者であり、ダヌーシュはここでそれを殺します。
しかし、キャストは2時間の映画には多分スタックしすぎていると思います。 レジ・ジーン・ペイジは名目上の敵対者であり、彼の悪行がなくなることを恐れている絶望的なCIAの頭として、若すぎて不機嫌そうな一音のガキとして彼を演じています。 同じことが彼のナンバー2を演じるジェシカ・ヘンウィックにも当てはまりますが、エヴァンスがますます精神病になり、それはほとんど笑いのために演じられるので、私は彼女の高まる恐怖にキックをしました。 ヘンリー・ジャックマンのスコアは滑らかで、70年代のヨットロックからのクールなニードルドロップがたくさんあります。これは、Netflixでこの間のトレンドになりつつあるようです。 アダム 計画 と スパイダーヘッド。 シネマトグラフィーは、Netflixの映画の平均よりも優れており、通常のオレンジとティールを取り除いていますが、劇場ではなく4Kテレビ向けに作成された映画のように感じられます。
結局、これがNetflixが必要とする大きなビッグイベントになるかどうかは、時が経てばわかります。 これは巨大な映画であり、半ダースのスピンオフを開始するのに十分なスレッドがぶら下がっています。 ゴスリングのジェントリーから焦点を外すことが多すぎるため、世界構築は少し疲れますが、私は グレイマン 最初から最後まで。