過去 20 年間、ローズマリー ブライト、カイリー デュ フレンヌ、ベン グラント、キャス オコナーのゴールポスト ピクチャー オーストラリアを代表する制作会社の 1 つとしての地位を確立しています。
当時、Blight はテレビと映画の両方でヒット曲を生み出してきました。 ブラックスノー、 アップグレード、 サファイア、 透明人間 と 私は 女性、いくつか例を挙げると。
同社は待望の映画をリリースしたばかりで、 カルメン ポール主演 メスカル 米国では、オーストラリアのリリースが今年の半ばに Madman 経由で計画されています。
FilmInk は、Screen Producers Australia の Screen Forever カンファレンスに合わせて Blight に追いつきました。
どうやって あなたの観点からすると、機能市場は変わりましたか?
「それは確かに独立した資金調達で変化しました。 私たちが 5 年前に頼っていた独立した資金調達のプランの多くは姿を消しました。 したがって、付随的なものはなく、テレビ市場はストリーミング市場に取って代わられました。 ストリーマーは、大量の映画を購入することから、大きな映画を 1 つだけ購入するようになりました。 ですから、インディペンデント映画の場合、それは常に流動的な状態にあります。 人々は非常にリスクを嫌います。 ですから、予算は真剣に挑戦されています。これはもちろん非常に難しいことです。なぜなら、乗務員率の上昇により、もちろん誰もが得られるべきだからです – 私は彼らが上がるべきではないと言っているわけではありません – しかし、あなたはそのバランスをとろうとします.非常に非常に保守的な映画市場で。 板をどのように組み合わせるかが最大のポイントです。
「カンヌで配給されるはずだった映画、コンペティション映画は、米国で配給されていません。 それはまったく別の世界です。 そして、新しいプレーヤーは、ワインスタイン・カンパニーの正当な没落と合併しました. あなたはA24がやっていることの台頭を手に入れました.いくつかの本当にエキサイティングなことが起こっています. 大変ですが、大変じゃなかったのはいつですか? あなたはまだ演劇的な提案があると信じなければなりません、私はそうします. 演劇的な提案をするためには、信じられないほど刺激的で新鮮でなければならないと思います。 それが演劇的な生活を送るのに十分なほど特徴的で新鮮で十分に異なっていない場合、必ずしも他の方法で予算を拾うことができるとは限りません. それが課題です。 私たちの映画はより強く、より新鮮でなければならず、予算を意識しなければなりません。」
これらの課題にもかかわらず、あなたは楽観的ですか?
「ええ、そうです。 ゴールポストは常に映画やテレビに関わってきました。 画面が統合されたと思うので、今ではそれらを区別することはできません。 しかし、私たちはまだ演劇の可能性に大きな愛を持っています. 演劇の可能性があるプロジェクトがある場合は、立候補したいと考えています。 そして、人々の部屋にいて、一緒に映画を見て一緒に体験することほど、エキサイティングで素晴らしいことはありません。 それが私たちが作る映画であろうと、誰かの美しい作品の一部であろうと、その中に座っていることは、今でも何物にも代えがたい経験です。 そして、まだビジネスがあり、オーストラリアにはまだ配給会社があり、国際的な映画の販売代理店もまだあります. ですから、ビジネスがあります。それは、あなたの聴衆が誰であるかを常に非常に明確にする必要があるということです。 自分が作っているものを本当に精査する必要があります。」
ゴールポストは伝統的に主に焦点を当ててきました 独立した機能。 シリーズにもっと目を向けていますか?
“うん。 昨年、制作した ブラックスノー Stan と All3Media と Sundance Now のために。 それは、関係者全員にとって本当に、本当にうまくいきました。 すごく売れて、いい経験になりました。 とてもやりがいがありました。 私たちは何人かの素晴らしいクリエイティブな才能と仕事をしました。 作者のルーカス・テイラーは本当に頭がいい。 オーストラリアの真面目なクリエーターとして、彼がブロックから抜け出すのを見るのは本当にエキサイティングです.
「Amazon ムービーへの投稿の最終段階に入っています。 ファイブブラインド 日付オーストラリアで作られた最初のAmazonオリジナルです。 私たちは映画にした IP を持っており、それをシリーズ化しています。 ええ、テレビは私たちのビジネスの重要な部分です。 しかし、繰り返しになりますが、それは私たちが伝えたいストーリーと、私たちがやって来て反応するストーリーの周りにあります。」
何から学んだか ブラックスノーの成功?
「オーストラリアの優れた物語にはまだ居場所があり、聴衆が来ることを学びました。 スタンの聴衆は非常に広く、彼らはそれに来て反応しました。 ブラックスノー その根底にあるストーリーはクロウタドリに関するものでしたが、それでも聴衆はそれに反応しました。 そして、ルーカス・テイラーが非常にうまくやっていること、そして私たちが本当に反応したことは、本質的にそれは謎であり、それらすべての伝統的な比喩を持っていましたが、その下に何か言いたいことがあったと思います.
「トニー・ブリッグス、キース・トンプソン、ウェイン・ブレアが『The サファイア. それは盗まれた世代についての物語であり、ソウルミュージックがたくさんあり、本当に素晴らしいサウンドトラックがありました. それらを却下すべきではないと思います。 これらのジャンルには理由があります。 その下にあるストーリーを語ることができます ブラックスノー、多くの人が知りませんでした。 そして、それがうまくいったことは大きな安心でした。」
スタンともっとやりたいですか?
「私たちはスタンと一緒に仕事をするのが大好きでした。 はい、私たちは一緒に何かを生み出しています。彼らは本当に良いパートナーでした。 Amanda Duthie (Stan の Scripted 責任者) は、非常に賢いコミッショナーです。 この国には本当に賢いコミッショナーがいます。 Sally Riley の ABC での別のもの。 スタンのマーケティングチームは本当に遅れをとっていました ブラックスノー. それはいたるところにありました。 インディペンデント映画は、誰かがお金を入れれば生き残ることができます。それが良い映画で、人々がお金をかけてくれれば、観客はそれがそこにあることを知り、見に来ます。 そして、それはスタンがしたことです ブラックスノー. 彼らはそのお金をマーケティングに注ぎ込みました。 ビルボードから広告、オンラインおよびデジタルのエディトリアルまで、取り残されるものは何もありませんでした。 彼らは聴衆にそれがそこにあると伝え、聴衆はそれを見ました。 だから、私は彼らがしたことを本当に尊敬しています。」
米国での歓迎に満足していますか カルメン?
「カルメン ダンス映画です。 動きによる愛と女性の力の絶妙に美しい表現です。 私たちには大いなる愛好家と大嫌いな人がいますが、映画を作るとき、これほど明確であると、それは分裂すると思います。 でもまだ 3 日間しか経っていないのに、ニューヨークと LA だけで上演されているだけなので、今のところとても良いです… 本当に素晴らしい演劇体験です。 人々がここでそれを見るのが待ちきれません。 それはインディペンデント映画の時代のようで、何を期待すればよいか分からず、予想外の場所に連れて行ってくれます。 世界最高の振付家の一人による映画に参加できたことは、本当に素晴らしい経験でした。 [Benjamin Millepied].
「(それは米国のソニー・クラシックスと一緒です)、彼らは元の独立した米国のディストリビューターであり、今でもそれを行っており、クリエイティブな才能を重視し、監督を重視しています。 彼らがこれらの映画を支援し、今でもあらゆる種類の独立した映画を配信していることに、私は非常に感心しています。
「マッドマンはオーストラリアでリリースされます。 彼らを巻き込んでくれたことにとても感謝しています。 彼らはただ映画を呼吸し、映画について語り、映画を理解し、新しい才能を発見したいと思っているだけです。」
ゴールポストは、オーストラリアに国際的な才能をもたらすことを専門としています (インビジブル・マン、アップグレード). それは今後も注目されるのだろうか?
“うん。 私たちにとっては、コアな才能が誰であるかがすべてです。 それで、 リー ワネルは明らかに大した才能です。 から電話がかかってきたら リー ワネル、彼の映画に出演したい? 質問はありませんでした。 そしてその経験を通じて、もちろん私たちはジェイソン・ブラムと仕事をするようになりました. どんなに長い間一緒にいたとしても、物事を最高の状態で優れた方法で行う人々の周りには常にいるべきだと思います。 私たちはそれらの経験から多くのことを学びました。 私たちは映画を本当に誇りに思っています。 彼らは違う、大胆だ。 それは本当に監督次第であり、これらの映画はどちらも監督を通じて作られました。」
両方 透明人間 と アップグレード グローバルな魅力がありました。 グローバルな魅力を組み込むことはどれほど重要ですか?
「それは本当に重要です。 オーストラリアはまだ十分な大きさではありません。 人が足りません。 私たちの市場は、それだけで生き残るには十分な大きさではありません。 私はコーズウェイのような信じられないほど熟練した独立した美しい映画を制作している会社を尊敬しています。 私たちは同じだと思いますが、少し異なるタイプのスレートを持っています。 しかし、国際市場がなければ生き残れません。 インディペンデント映画は、フロントで料金を稼ぐことではありません。 特に予算が圧迫されているため、バックエンドで何が得られるかが重要です。 そして、市場は以前よりもはるかに薄くなっています。 ええ、それは不可欠です。 ジェネリックである必要はありません。 しかし、それは普遍的なことを言わなければなりません。」
ゴールポストの作品はどれもかなり異なっています。 あなたがやりたいと思っている、まだやっていないタイプのプロジェクトはありますか?
「私は本当に大きな国際的なスリラーのようにしたいので、大きな国際的なスリラーを持っている人々は、私たちがあまりやったことがなく、本当にやりたいと思っている分野です.
「私のクリエイティブなビジネスパートナーは、 カイリー・デュ・フレンヌ そして、私たちがいかにジャンルにとらわれないかについて話します。 私たちはただプロジェクトに恋をします。 私は今、一種のコメディ ホラーのプロジェクトを行っていますが、それは私が今まで見たことのない世界ですが、作家は素晴らしく、才能があり、頭がおかしいです。 彼の心はただのナッツです。 そして、この仕事の一部は、これらの人々と一緒にいること、他のクリエイティブな人々と一緒にいること、そして彼らの心の働きを見ることを楽しむことでなければなりません. そうです、私たちはプロジェクトとプロジェクトの背後にあるチームに恋をしています。」
とは ゴールポストがビジネスとして直面している主な課題は?
「確かに生産コストは上がりますが、それはここだけではありません。 それは世界中にあります。 私たちがプロジェクトを行っている国は、伝統的に人々が行って安くやっていた国ですが、彼らは 30% 増加しました。 そのため、生産コストは、市場が支払おうとしている以上のものになっています。 そして、それが私たちが抱えている最大の問題です。 では、これら 2 つのことをどのように組み合わせることができるでしょうか。 作っているものを変えても、プロジェクトの野望を変えたいと思う人は誰もいません。 予算が多ければ良いというわけではありません。 常にそうとは限りませんが、市場と生産コストを結びつけるのは本当に難しいことです。 テレビでさえ、2人は実際には会っていません。
「別の課題は、エピソードごとの予算がどうであれ、Apple との 8 つの 1 時間限定テレビ シリーズに縛られているため、有名人を映画に出演させることです。 あなたはただ賢くなければなりません。 でも、映画で大スターを獲得できると考えるのは現実的ではありません。
「現時点での最大のチャンスは、重要な人材と仕事をすることです。 ルーカス・テイラー、ジョシュ・タイラー、ミランダ・タプセル、ジェームズ・マクナマラなど、私たちが一緒に仕事をしていて、一緒に仕事をしたいと思っている本当に強いクリエイティブをいくつか挙げてください。 また、私たちが一緒に働いたコリー・チェンと一緒に仕事を続けることに本当に興奮しています 新しい ゴールド マウンテン」