謎めいたドキュフィクションのハイブリッド、 サムサラ、今年のベルリナーレのダークホースとして登場しました。 初演を去る批評家がその賞賛を歌わずにはいられなかったので、映画は口コミで話題を呼んだ。 前作に次の作品があるロイス・パティーニョ監督。 レッドムーンタイド、 サムサラ 従来の分類を覆します。
予備知識がなく、心を開いた状態で最高の経験を積むことができます。 サムサラ 読んだり書いたりするのではなく、体験する必要があります。 この映画は、視聴者を、生、死、そして人類を結ぶ目に見えない絆の深遠な探求に没頭するように誘います。
ガリシアの映画監督の最新作はラオスで始まり、仏教徒の 10 代のアミッド (アミッド ケオマニー) が川を渡ってバルド テドル (チベットの死者の書) を読み、最期を迎えた年配の女性に語りかけます。 この読書は、転生の間の限界状態であるバルドを通過する移行に向けて彼女を準備します。
日常的な旅の途中で、Amid は若い僧侶のグループに出会い、近くに隠された滝を発見します。 地元の寺院で勉強している質素な生活を送る僧侶たちは、森の中でスマートフォンを操作し、アミッドが練習したい芸術形式であるラップ ミュージックを聴きます。
の サムサラ、 パティーニョは、フィクションとドキュメンタリー映画製作、そして平凡なものと超越的なものを融合させて、ゆるい物語の構造で印象派の瞬間を巧みに織り交ぜています。 この映画の一見目的のない軌跡は、アピチャッポン ウィーラセタクンのスロー シネマのスピリチュアルな探求を呼び起こし、さらに魅力的なものにしています。
映画の重要な瞬間は、画面上のインタータイトルが視聴者に目を閉じて、閉じたまぶたを通して色と振動を知覚するように指示するときに発生します。 その後、監督は、チベット死者の書から読み上げられた女性と一緒に形而上学的な旅に観客を導きます。
意外にも、 サムサラ ラオスで始まり、視聴者をタンザニアのザンジバルに連れて行く神秘的な体験です。 風景、主人公、コミュニティ、宗教が変化するにつれて、この映画は、直線的なプロットの再構築ではなく、その瞬間の経験を強調する元の詩的な印象とドキュメンタリーの観察に固執します。
物語は、若いイスラム教徒のタンザニアの少女、ジュワイリヤ (ジュワイリヤ イドリサ ウウェス) が母親からヤギが子供を産んだことを知った後を追っています。 パティーニョは、アミッドの旅を描写するために使用されたのと同じ観察方法で、子ヤギとジュワイリヤや地域社会との交流を捉えています。
サムサラ 生と死のサイクル、そして国、文化、コミュニティ、宗教を超えたすべての存在の相互関係についてのドキュエティックな瞑想になります。 この映画は、目に見えないものを調べ、聴覚体験を通じて無数のイメージと感情を呼び起こすことで、従来の視覚的なストーリーテリングに挑戦しています。
サムサラ 人間の精神と私たちを結びつける普遍的な問題への魅惑的で内省的なオデッセイを提供します。 境界を超えた親密で感覚的な体験を提示することで、映画は深く共感的で、感動的で、ヒューマニスティックな出会いを生み出します。
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