マーク・グリーニーの小説のタイトル グレイマン (ベストセラーシリーズの最初)は、スパイにとって、その悪用について現代の映画で見つけるのが難しいのと同じくらい望ましい品質を指します:気づかれることなく世界を移動する能力、あなたが対話する人々が忘れてしまうほど目立たない部屋を出るとすぐに。
その倫理は、ジョーとアンソニー・ルッソのスタイリッシュで超大型のNetflixの適応にほとんど影響しません。そのヒーロー(ライアン・ゴズリング)は注目を集める服を着て、都市全体を閉鎖するような騒乱を引き付けます(ジョン・ル・カレの作戦では、彼を野外に出すことは決してありません。)サイドキャラクターは、溶け込むことの価値について説明しますが、彼でさえ100万分の1の顔の髪を着て、アーティストのフリーデンスライヒフンデルトワッサーによって設計された建物に住んでいます。ガウディを飼いならしたように見せたのは誰ですか。 映画自体は、その主人公が表面上は望んでいるのとほぼ同じくらい記憶に残るものではないかもしれませんが、それは目立たないものではありません。
グレイマン
結論
そのリードによって部分的に償還された詰め込み過ぎのスパイ物語。
ゴスリングは、CIAのドナルドフィッツロイ(ビリーボブソーントン)が彼をブラックオプスの暗殺者として採用したときに殺人の刑務所にいたコートジェントリーを演じています。 現在、彼はフィッツロイの最後の現役メンバーであるシエラシックスです。 ダーティダーススタイルのシエラクルー。 彼が実際に行動しているのを初めて見たとき、彼がこれまでに成功したという事実に驚かされるかもしれません。 ヒットマンフリックの歴史の中で最もばかげて考案された彼の任務は、削岩機のサイズのライフルを使用して、彼の2階上の男性の天井を撃ち抜くことを含みます。開いた。 子供が現場に到着すると、シックスは任務を中止し、昔ながらの方法で男を殺します。
しかし、彼がまだ呼吸している間、犠牲者は彼が元シエラの男であることを明らかにします。彼はフラッシュドライブを持っているため、エージェンシーのグループチーフであるデニー・カーマイケル(ブリジャートンのレジジーンページ)は、彼自身の陰の目的のために世界中の人々を殺しています。 シックスが今やドライブを持っていることを知って、カーマイケルは彼を悪党として描き、彼を殺すために彼のすべてのスパイを送り出します。
ルッソスの最高の映画のスターであるクリス・エヴァンスを入力してください( キャプテン・アメリカ 三部作)と彼らの最も肥大化した(アベンジャーズ:エンドゲーム)。 タイプと対戦するのがとても楽しいように見えるエヴァンスはロイド・ハンセンであり、CIAでさえ彼を解雇したので非常に不道徳な精神病質者です。 現在、彼はメガリッチなフリーランサーであり、カーマイケルは最後の手段として呼びかけています。 19,000エーカーに設定されたフランスの城で働いている彼は、拷問に満足しているハムであり、予算は無限で、スクループルはありません。
ここでの再会は、エバンスとルッソのペアリングだけではありません。 ゴスリングの ブレードランナー2049 共演者のアナ・デ・アルマスは、ダニ・ミランダとして彼に加わります。ダニ・ミランダは、彼女の疑いにもかかわらず、シックスを助けることを決意したエージェントです。 その映画の俳優の相性はここでは引き継がれませんが、ミランダは少なくとも6回は、彼が不十分だと感じるのに十分な時間を節約することができます。 この部分は、deArmasのアクションヒーローのターンインよりも目立ちます 死ぬ時間はない、しかしボンドの役割はより個性がありました。
ボンドといえば: グレイマン 確かに、地球を駆け巡るアクション、斬新な場所、ワイルドなセットプレーの面で、彼やイーサンハントと競争したいと思っています。 それは非常に高価な野心であり、常に報われるとは限りません。 たとえば、シックスが殺人者をかわすときにバラバラになっている貨物機に引っかかってしまうシーケンスは、ロザンヌ・リャンのパルプのような同じような行動のボンカーのスリルに近づくことができません シャドウ・イン・クラウド; プラハの旧市街での非常に長い銃撃戦で、暗殺者の無限の供給がどういうわけか私たちの男を殺すことができなかったので、 ジョンウィック 脱ぎ捨てる。
時折、グレースノートはすべての爆発とその周りの流血をステージアップします—たとえば、隠れた攻撃者を殺すための反射の予期しない使用。 しかし、脚本の巧妙な瞬間は、キャラクターのペースメーカーが関与する大声で電報されたビジネスのように、しばしば予測可能です。
そのキャラクター(ハンセンに誘拐されたフィッツロイの姪)は、 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド。 タランティーノの映画は彼女にもっと信頼できる早熟な子供の役割を与えましたが、ここでの子供の存在は貴重であり、彼女を救おうとすることでシックスが高貴に見えるという理由だけではありません。 むしろ、彼が静かに彼女を保護するシーンは、ゴスリング(4年後に歓迎された大画面のカムバックをする)が映画の数少ない人間規模の暴力の1つです ファーストマン)この男が作られている穏やかだが致命的なものを示すことができます。 (インドのマルチハイフネーションのダヌーシュをフィーチャーした後の白兵戦シーケンスも同様に価値がありますが、非常に信じられないほど終了します。)
予想通り、この映画は、ゴスリングとエバンスが直接または仲介者を介して関与するときに最も楽しいものです。 私たちが司令部にいて、諜報員が彼らのロバを隠そうとしているのを見ると、それはあまり魅力的ではなくなります。 アルフレ・ウッダードは、フィッツロイの古い味方として、画面上で彼女の短い時間に輝いています。 しかし、スクリーンタイムが十分にあるページとジェシカ・ヘンウィック(ヘンウィックはカーマイケルの代理を演じています)は、薄く書かれたキャラクターとロートパワープレイに苦労しています。
長年の協力者であるクリストファー・マルクスとスティーブン・マクフィーリーと協力して、ジョー・ルッソは本の行動を劇的に変えました。 トム・クルーズが主演するジャック・リーチャーの適応と同様に、作者の多くのファンは彼らがここで見ているものを認識していない可能性があります。 したがって、初期のレポート(および芸能界の論理)がこれが多くのグレイマンの外出の最初になることを示唆している一方で、映画のアクションはその期待を設定することはほとんどありません。 これを独立した冒険にすることは芸術的に賢明かもしれません。 そして、Netflixですべてのベルト引き締めと収益追求が行われているので、クレイジーで高価な続編にノーと言っても、関係するアーティストを怒らせることはないかもしれません。