アルフォンソ キュアロン監督の 2013 年の宇宙を舞台にしたスリラーでアカデミー賞を受賞した VFX スーパーバイザー、ティム ウェバー 重力、 は、彼のディレクショナル デビューの予告編を公開しました — というタイトルの実験的な SF ショート フライト 独創的な映画製作者が、新しい VFX とバーチャル プロダクション パイプラインをそのペースで進めながら作成したものです。
ロンドンに本社を置く VFX 施設 Framestore (Webber が COO を務める) は、 重力、現在ではバーチャル プロダクションとして知られるものの一部と見なされている技術を早期に使用したもので、VFX コミュニティは現在、あらゆるタイプのプロダクションに開発および採用するために迅速に取り組んでいます。 ために フライト、Webber は、Epic Games の Unreal Engine を中心にカスタム構築された Framestore のシステムの最新のイテレーションを利用しました。 「私たちが行った多くのこと [Flite] 私たちがしたことを取っています 重力 最新のテクノロジーでそれらを進め、より簡単に、より洗練されたものにします」と Webber は語ります。 ハリウッド・レポーター。
Framestore Unreal Shot Engine の頭字語である FUSE と呼ばれるこの会社のプロセスは、多数のアーティストがリアルタイム エンジン内で同時に作業できるように設計されており、洗練されたプレビジュアライゼーション、バーチャル プロダクション、アセット管理、およびレビューと承認が組み込まれています。 VFX ショット制作に加えて、リモートで作業する機能を含みます。
ウェバーによって書かれた、 フライト は 2053 年の半水没したロンドンを舞台に、「記憶の視覚化」の初期のアンダーグラウンドな実践を探ります。 ホバーボードの世界チャンピオンであるスティービーは、管理マネージャーによって豪華な高層マンションに投獄され、勇敢な見知らぬ人の助けを借りて脱出を試みます。 「見た目のハイパーリアルな品質。」
ウェバーはそれを次のように関連付けます フライト、彼は「俳優が呼び起こすすべてのニュアンス、レイヤー、表現を備えた本物の感情的なパフォーマンスを提供するCGヒューマンを作成したかった. これは視覚効果にとって深刻な課題であるため、非現実的な世界でリアルなパフォーマンスを提供するためにハイブリッド アニメートされた人間を作成しましたが、それ以外の場合は最大の大ヒット作以外では実用的ではないアクション、冒険、複雑さも提供します。」
これを行うために、彼らは小さなキャストを撮影しました — アルバ・バプティスタ、 Gethin Anthony と Daniel Lawrence Taylor — モーション キャプチャを使用して、ARRI の英国のバーチャル プロダクション ステージで 5 日間以上。 LED ウォールは、これらのキャラクターの適切な照明を捉えるために使用されました。
「撮影中に最終ショットのライブ プレビューを表示できるツールを開発しました」と彼は言います。 ウェバーは、セットで 2 つのモニター フィードにアクセスできたと説明しています。 「レンダリングの速度とインタラクティブ性により、必要に応じて、妥当な品質のバージョンをリアルタイムで見ることができます。」
彼は、これが、記憶が物語を動かしている見知らぬ人であるジョーンズの視点から物語を語る、長くて複雑なショットを作成するのにも役立ったと付け加えています。 いくつかの分野は Unreal で完全に処理されたと彼は言い、例としてルック デベロップメント、ライティング、およびレンダリングを挙げました。
オスカーにノミネートされた Framestore の Theo Jones は、 フライト、パイプラインについて次のように述べています。そして、この 2 つの世界を最大限に活用できるようなツール セットとパイプラインを作成できるかどうかを確認してください。」
「私たちは、次回に適用できる膨大な量のことを学びました」と Webber は、これらの進化する仮想ワークフローについて付け加えます。 「私たちはそれをより大きなスケールのものに移行することに非常に熱心です。 私はより長い長さの素材を開発することに非常に熱心です. 独自のアイデアをいくつか持っています。」
Framestore と Inflammable Films の共同制作、 フライト は、カーマーゼン ベイ フィルム フェスティバルや Sci Fi ロンドンなど、今後開催されるいくつかのイベントで上映される予定です。