ポッドレースが大好きな元気な子供から、一晩で大虐殺を犯す人はいません。アナキン・スカイウォーカーも例外ではありません。 ただし、「スターウォーズ」の前日譚は、アナキンの没落を図解する際に多くの重要なステップをスキップし、空白を埋めるために再び小説化と「スターウォーズ」のテレビ番組に任せています.
特に、アニメーション化された「クローン ウォーズ」シリーズは、アナキンがいかに狡猾な戦士としての評判を得たかを示すのに大いに役立ちます。 同時に、彼の高貴な外見の下に迫り来る闇を探索することに関しては、前編よりもはるかに微妙な手を使用します. アナキンが忍び寄ってタルの背中を刺すことで、オビ=ワン、マンダロリアン公爵夫人サティーン・クライズ、そして危険なカレバラン王子タル・メリクの間の対立を終わらせるエピソードよりも、これの良い例はないかもしれません:
アナキンが自分の行動をさりげなく肩をすくめる方法 (「なに?彼は船を爆破するつもりだった」) と、作曲家のケビン・カイナーがダース・ベイダーの象徴的なテーマからのいくつかのメモを統合することと相まって、アナキンが肉屋を始めるずっと前に滑りやすい坂道を進んでいたことを予見します。子供。 それは確かによりもはるかに細かいタッチを適用します 彼のミームスポーン、 『クローンの攻撃』からのコメント「実際、私は独裁制に冷静です。」
それは、前編に控えめなストーリーテリングがないことを示唆しているわけではありません. おそらく、「シスの復讐」の最高の瞬間、そしておそらく前編の三部作全体でさえ、 アナキンが静かに考えるシーン 自分自身をパルパティーンと一致させるかどうか。 しかし、ほとんどの場合、これらの映画は大槌的なアプローチを好む傾向があります。 そして、ストーリーの想定されるヒーローが(しぶしぶ、しかし喜んで)武器を引き抜いてたくさんの子供たちを虐殺するのを示すことほど、あなたの主張を理解できるものはありません.