ドライバー 23 Rolf Belgum が監督したこの映画は、一人の男の人生の年代記です。 その人は、ロックの伝説、世界を何らかの方法で再構築する真のビジョナリーになる運命にあります。 まあ、少なくとも彼の心の中では、彼はそうです。 そして、この有名なミュージシャンになるのは誰ですか? ミネアポリス在住の配達ドライバー、ダン・クリーブランド。 いいえ、あなたも他のほとんどの人も、おそらく彼や彼のバンド、Dark Horse について聞いたことがないでしょう。 しかし、ベルギーは、誰もがクリーブランドに投資すべきであり、投資する理由を示すのに 72 分しか必要としません。
伝えられるところによると、わずか 700 ドルでビデオ撮影されたこのドキュメンタリーは、クリーブランドのあらゆる面を見せることを決してためらわない。 たまに一緒に飲みたくなるタイプです。 他の瞬間には、彼の首を絞めたことで誰もあなたを責めません。 しかし、彼の言うことを個人的に受け止めないでください。 クリーブランドは双極性障害を患っており、彼が言っていることが本意なのか、それとも彼の状態によって引き起こされた単なる巨大な気分変動なのかを常に知ることは困難です.
「…ロックの伝説になる運命にある、真のビジョナリー…少なくとも彼の頭の中では…」
興味深いことに、クリーブランドは自分自身を発明家だと思っています。 彼はアンプやその他の機器を地下室の階段に押し上げるためのスロープを作ります。 しかし、誰かがその上を歩くたびに、スロープがずれてしまい、意図したとおりに使用することが難しくなります。 彼のワークアウト マシンは、古いプラスチックの箱でできているようです。 彼は廃棄物を減らして何かをしたいので、これらのアイテムを新しい要素にリサイクルしていますか? それとも、Cleveland はやや煩わしいが扱いやすいタスクをさらに難しくしているだけなのでしょうか? ドライバー 23 視聴者には答えませんが、視聴者ごとにまったく異なる答えが返ってきます。
Dark Horse の音楽に関しては…まあ、あまり良くありません。 これにより、差し迫ったブレイクアウトに対する被験者の筋金入りの信念が、はるかに興味深く、混乱を招きます。 彼の不満はそこにあるのかもしれません。 おそらく、偉大になりたいという彼の願望ですが、それを達成できないことは常に彼を最大限に活用します。 それが、クリーブランドが彼に最も近い人たちを激しく非難しているように見える理由かもしれません.
ベルギーは、クリーブランドがこれまたはあれについて無用な議論を開始すると、カメラが回転するのを許可します。 彼の友人やバンドメイトがインタビューを受けているとき、彼は介入せずにはいられません。 それでも、映画製作者は、視聴者が男性への同情を失わないようにします。 技術的に言えば、 ドライバー 23 エッジの周りが少し荒いです。 構図がブレたり、クローズアップが近すぎて不快になることがあります。 しかし、その純粋な生々しさは、誰もが物語の一部になります. 第 4 の壁を取り払い、クリーブランドがたどるこの叙事詩的で曲がりくねったクレイジーな旅とベルギーのトラックに観客を参加させます。 さらに、ドキュメンタリーは、その短い実行時間を考慮して多くのことを行います.