「私が作ったクレイジーなプリビズ リールがありましたが、スーパーヒーローがコカインをやっているようで、非常識でした」とマッケイはピッチング プロセスについて語った。 スタジオとの話し合いの中で、彼は、他の必要な適応の変更が行われる可能性に関係なく、映画をRに指定する必要があることにも固執しました. 「Rでないとうまくいかない」と彼は言い、コミックを「現代の「ウォッチメン」」と呼んだ.
どちらのコミックも同様のテーマを扱っていたが、「ザ・ボーイズ」は常にはるかにシニカルだった。 「ウォッチメン」は、人類に飽き飽きし、最終的に世界を救うために指を持ち上げることがほとんどできなかった、全能のスーパーマンのキャラクターをフィーチャーしました. 80 年代には冷笑的な見方のように思えたが、「ザ・ボーイズ」でホームランダーについて読んだ後、ドクター・マンハッタンに関するすべてが、それに比べてとてつもなく楽観的に見え始めた。
大きな違いは、両方のコミックが成熟したテーマに取り組んでいるにもかかわらず、「ウォッチメン」はそれらのテーマをより成熟して扱っていることです. 漫画の著名な女性キャラクターがスーパーヒーローグループの別のメンバーにレイプされると、事件は真剣に扱われ、物語の残りの部分に波及効果をもたらします. 「ザ・ボーイズ」では、物語の同じような場所で起こるレイプ シーンは、はるかに安価で無償であり、何よりもユーモアと衝撃的な価値のために行われているようです。
マッケイだったのに 考慮 当時有望で信頼できる監督でしたが、最終的には「ザ・ボーイズ」の映画化に失敗しました。 スタジオがそれを採用しなかった正確な理由はおそらくわかりませんが、「ザ・ボーイズ」コミックがアラン・ムーアとデイブ・ギボンズの傑作コミック・シリーズと同じレベルに決して近づいたことはありませんでした.