本日の第4四半期決算発表で、エレクトロニック・アーツは『スター・ウォーズ ジェダイ:サバイバー』が同社にとって「非常に好調な」スタートを切ったと発表した。
このゲームは、2019 年の「ジェダイ: フォールン・オーダー」の続編として機能し、「新たなる希望」の 9 年前 (「オビ=ワン・ケノービ」ミニとほぼ同時期) のジェダイ カル・ケスティス (キャメロン・モナハン) を再び描きます。 -シリーズ)。
このゲームは、PS5 および Xbox バージョンにわずかな影響しか与えず、PC バージョンに大きな影響を与えたパフォーマンスの問題やバグに悩まされているにもかかわらず、批評家から非常に高い評価を獲得しています。
このゲームは 4 月 28 日と 2 週間も経たないうちにリリースされましたが、EA CEO のアンドリュー・ウィルソン氏は電話会議の冒頭で、「何百万ものプレイヤー」がすでに参加していると述べました。 その後、同社は進捗状況に非常に満足していると彼は語った。
「ジェダイに関しては、私たちは大喜びです。 私たちは、チームが望んでいたゲームの品質を実際に達成する機会を与えるために、タイトルを 6 週間延期するという大胆な決定を下しました。 私たちは Jedi: Fallen Order での状況をさらに発展させていると思います。これは確かに私たちにとって非常に強力なローンチでした。
非常に早い段階で、この時点でまだ 11 日が経過していると思います。これまでとは異なる種類の市場力関係にありますが、市場の動向は私たちの予想に反して、またジェダイ:フォールン・オーダーに反して非常に強いペースで推移していると言えます。」
EA はバグやパフォーマンスの問題に対処するためにリリース後のパッチを継続的に提供しています。 このニュースは、このゲームのディレクターであるスティグ・アスムッセンにとって良い前兆であり、彼は以前、本作を三部作にしたいと語っていたと伝えられている。
ソース: VGC