Obsidian の KOTOR 3 ピッチ
それでも 旧共和国の騎士 1 と 2 は自己完結型のストーリーであり、ゲームはいくつかの非常に大きな方法で相互接続されています。昔のジェダイが宇宙の未知の領域で成長している秘密のシス帝国を明らかにするために働いていたからです。 BioWare は 2003 年に最初のゲームを開発しましたが、1 年後に 2 番目のゲームを作成したのは Obsidian Entertainment でした。 そして Obsidian は 3 番目のゲームの計画も立てていました。これは、最初の 2 つのゲームの出来事の背後にある本当のシスの脅威を探している Revan に続く新しいプレイヤー キャラクターを見て、Nihilus のような悪役を作る古代のシスの領主に直面するものでした。 、Traya、およびMalakはチャンプのように見えます。
しかし、このバージョンの コトル 3. 結局のところ、マウス・ドロイドと男性の最善の計画は、特に企業のドラマが原因である場合に、うまくいかないことがよくあります。
によると VG247 そして本 Rogue Leaders: The Story of LucasArts、オブシディアンが作業を終えた直後 コトル 2、会社はすぐに3番目のエントリのピッチに取り組み始めました。 スタジオは彼らの仕事で多くの進歩を遂げました コトル 3 クエスト、キャラクター、環境、ストーリービートなどのピッチ。 Obsidian の開発者は、プレイヤーが銀河の腕全体を支配する古代のシス卿と戦うゲームを思い描いていました。 ダース・レヴァンやダース・マラックのようなものをチャンプのように見せる方法.
では、なぜこのプロジェクトは実現しなかったのでしょうか。 どうやら、LucasArts はスリークエルを外部委託するのではなく、社内の開発チームで処理したかったようです。
2004 年、LucasArts のマーケティング、オンライン、およびグローバル ディストリビューション担当バイス プレジデントの Jim Ward が社長に昇進しました。 大統領としてのワードの最初の行動の 1 つは、LucasArts を監査することでした。 LucasArt の利益のほとんどは、明らかに外部で開発された スターウォーズ その結果、多くの余分な費用が発生し、会社の長期的な存続にとって良い兆候ではありませんでした. そこで、Ward は LucasArts の再構築に着手しました。 によると ゲームインフォーマー、彼は開発を内部プロジェクトに集中するようにシフトし、会社の450人の従業員の従業員を約190人に減らしました。 コトル 3、会社の将来に関するウォードの計画のためにキャンセルされました。
Obsidian のスリークエルは実現しませんでしたが、BioWare と Electronic Arts は 2011 年の 旧共和国、今日も新しいストーリーの更新と拡張を受け取っています。 しかし、適切な呼び出し コトル 続編は、伝説のスタジオのホールにこだまし続けました…