信仰は、人々がこれまで知られていなかった内なる決意を見つけるのに役立ちます。 より高いものへの信念は、誰かに願望を与えるのに役立ちます。 しかしその一方で、自分たちの考え方が唯一正しいと信じている人々によって恐ろしい行為が行われることもあります。 さまざまな宗教の名のもとに行われた残虐行為は、今日に至るまで世界を悩ませています。 これらのテーマが核心となるのは、 バグワン・バローズ、シラディティヤ・ボラが監督し、モヒト・チョーハンとスダカール・ニルマニ・エクラヴィアが脚本を書きました。
このドラマは 1980 年代のインドを舞台に、2 人の親友が世界を大きく変える様子を描いています。 ボーラ(サテンドラ・ソーニ)とシャンブー(スパーシュ・スーマン)は、宗教が日常を支配するインドの小さな町に住んでいます。 彼らは宗教的な話を聞かされて日々を過ごし、長老たちは川の向こう側には悪魔が住んでいると告げる。 町でただ一人の無神論者は、ボーラの祖父であるナナ・バブ(ヴィナイ・パタック)を除いて、誰からも軽蔑されている。
ボーラの父親は、長い出張仕事から戻ってくると、息子を学校に送り返します。 問題は、学校がかなり歩いて行ける距離にあることです。 ボーラは、捕らえられているものすべてが彼が精通している宗教と矛盾しているため、それを嫌っています。シャンブーは学校には問題ありませんが、親友がますます過激化していくのを目撃しています。 神聖な寺院が破壊された後に起こった攻撃を記録するニュースは事態を解決するものではない。
「…彼の親友がこうなるのを目撃している ますます過激化」
バグワン・バローズ 人生の魅力的な一片です。 ハート、ユーモア、ドラマが等しく詰まっています。 この映画の真のポイントは最後の最後に現れます。 しかし、おっと、なんと感情的な大騒ぎが詰まっているのでしょう。 脚本家や監督は自分が情熱を注ぐ何かを持っていて、それを心を込めて伝えています。
この映画はただただ美しいです。 学校までの散歩道は、片側に木々が並び、川が流れている風光明媚な道です。 登下校中は緊張感が漂いますが、その旅はただただ素晴らしいものです。 正確な編集を加えると、インドが本当に世界のどこよりも優れた映画製作者の本拠地であることがわかります。
もちろんキャストも バグワン・バローズ も素晴らしいです。 ソニは感情の浮き沈みを尊厳を持って内面化します。 神との戦いのため、遅い時間にもかかわらず帰宅を拒否したことは最も信じられることです。 スーマンはそれほど派手な役割ではなく、主に画面上の友人の行動に反応します。 しかし、彼の目を見開いた態度と無邪気さは容易に受け入れられます。 ボーラの母親として、マスメ・マキジャは輝きを放ち、その役割を最大限に活かしています。
バグワン・バローズ 見ているすべての人をそのキャラクターの人生に完全に包み込みます。 これらの幼い子供たちが周囲の世界にどのように反応し、学習するかを見るのは興味深いです。 この映画は、違いがあっても誰もが人間であり、敬意と尊厳を持って扱われる必要があることを証明しています。