これまでのところ、マーベルシネマティックユニバースのフェーズ4の映画やショーは、ファンからのさまざまな反応に遭遇しています。 ケヴィン・ファイギ 最近、フェーズ4は「ユニーク」で「異なる」と感じることを目的としていると説明しましたが、それは確かに事実です。
しかし、フェーズ4とマーベルプロデューサーの全体的なテーマがあります リッチーパーマー 最近、エンパイアのスポイラースペシャルポッドキャストのゲストがテーマについて話し合った。 インタビューの中で、彼はフェーズ4のメインテーマが「罪悪感と結果」についてであるかどうか尋ねられ、パーマーはそれがそうであることを確認し、それはのイベントに対するキャラクターによる「すべての反応」であると続けました アベンジャーズ:エンドゲーム。 彼は言った:
「100%。原因フェーズ4はすべて反応です。映画製作者としての私たちの側ではなく、キャラクターを意味します。これは、アベンジャーズ:インフィニティウォーとエンドゲームのトラウマに対する反応です。私たちはまだそれらの影響を感じています。数年後のこれらの映画で。」
パーマーは続けて、これはワンダの旅に関してエリザベスオルセンに話したことだと言いました。
「それはまた、私たちがエリザベスオルセンにあらゆる段階について話したものであり、彼女にとって、ワンダの完全な旅は説明責任の瞬間につながるということです。そして、彼女はそこに到達したと思います。」
プロデューサーは、フェーズ4では、「すべてを失うとどうなるか」に対するキャラクターの反応の多くを調査すると付け加えました。 彼は例としてピーターパーカーを使用し、次のように述べています。
「先日、ミームも見ました。彼女をピーター・パーカーと比較していました。 『すべてを失うとどうなりますか?』 ピーター・パーカーは、ノーウェイホームの終わりにスパイダーマンのペルソナに飛び込み、彼の喪失とトラウマへの対応として、スパイダーマンのペルソナを完全に引き継ぐようにしました。もちろん、ピーターはスパイダーマンであることは、これまでで最大のヒーローになることを意味します。」
パーマーは続けて、ワンダのスターアークが反対方向に進み、彼女が完全に「史上最悪の悪役」であるスカーレットウィッチに変身したと説明しました。
「ワンダのバージョンは、スカーレットウィッチであることに専念していました。これは、ワンダの自己発見を通じて、アガサとダークホールドから私たちが見つけたものです。それは反対です。 [she becomes] 史上最悪の悪役、世界の破壊者。 彼女は今気づいています、「ああ、私はこの神になるはずです。 私はいつもこの種のことを水面下で知っていましたが、今では私に言われています。 今、私の喪失とトラウマに対処する私の方法は、私が何であるか、つまり緋色の魔女に完全に溶け込んでいるので、私はそれになるつもりです。 もちろん、私たちの映画では、彼女は「私はそんなことはしたくない、子供たちと一緒に行きたい」と言っています。 だから私を放っておいてください、でも私は緋色の魔女であることをあなたに知らせているだけなので、私を台無しにしないでください。」 「」
フェーズ4の統一テーマについては、パーマーは、以前の映画で失ったすべての後に、「私たちのヒーローが自分たちの中にやってくる」ことと「世界の自分たちの場所を考え出すこと」であると共有しています。
「しかし、それがスパイダーマンであろうと、スカーレットウィッチであろうと、内戦後のブラックウィドウであろうと、興味深いことです。このフェーズは、私たちのヒーローが自分たちで、自分たちで、世界の自分たちの場所を理解しているように感じます。それらのアベンジャーズ映画の間に被った損失のために、彼らの多くは今孤独です。」
私たちが見たフェーズ4の他の側面の1つは、ケイトビショップを支援するクリントバートン、アメリカチャベスを支援するスティーブンストレンジ、次のジェニファーウォルターズを支援するブルースバナーなどのメンターの役割に足を踏み入れるレガシーキャラクターです シーハルク シリーズ。
マーベルのフェーズ4は、楽しくて面白い乗り物でした。 それは間違いなくマーベルの最初の3つのフェーズとは異なる感触を持っています。 私はそれがどのように再生され続けるのか知りたいのですが、今のところマーベルはそれを速くそして緩く再生しているようです。 個人的には、ストーリーテリングの質が以前とは違うので、少し引き締めを始める必要があると思います。
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