あ ミーム。 あ ワグ。 あ ダンキン・シル。 現在50歳のベン・アフレックは、多くの人にとって大切な存在になった。
と 空気、ナイキが若いマイケル・ジョーダンを口説いたときの気持ちのいい説明が今週プライム・ビデオで公開されるが、アフレックがひそかに高いシュート成功率を誇る映画製作者でもあることは覚えておく価値があるだろう。 彼は 2 つのオスカー賞を受賞しています。1 つは脚本賞です。 グッド・ウィル・ハンティング、彼はマット・デイモンと共有し、もう1つは最優秀作品賞を受賞しました アルゴ彼は監督と主演も務めた(そして、なんと、これは『WIRED』の記事に基づいたものだったのだ)。
そして、彼の新しい制作会社、アーティスツ・エクイティでは、アフレックはまた別の存在になっています。ハリウッド資本主義に対する自称挑戦者です。 アーティスト・エクイティでは、映画のプロデューサーだけでなく、キャストやスタッフも利益分配を通じてパッケージのポイントを獲得します。 映画がうまくいけば、みんなもうまくいきます。
これは大胆なビジョンであり、スタジオやストリーミングサービスが支払う残金などをめぐって全米脚本家組合がストライキを行っていることから、さらに緊急性が高まっていると思われる。 最近のインタビューでアフレックは『WIRED』のインタビューで自身の計画について語った。
WIRED: アーティスト・エクイティの背後にあるアイデアは、どのようにして最初に思いついたのですか?
ベン・アフレック: 映画の制作と監督をし、リソースがどのように使われているかを観察した経験を通じて、それがゆっくりと頭に浮かびました。 また、ストリーミング サービスの進化により、人々が年金ベースで長期的に恩恵を受ける能力に上限が設けられていることも認識しています。
それについてもっと話してください。 たくさんありました 最近の話 ストリーマーが大きくなるにつれて残差が縮小することについてですが、生成することもできました 空気 アマゾンスタジオと。
私の最も楽しい思い出の一つは、破産寸前だったとき、つまり何も所有していないときに、郵便受けに 400 ドルの残存小切手が入っているのを発見したことです。 あなたが俳優で、大成功を収めたテレビ番組に 1 週間出演した場合、ある程度の成果を上げることができると期待するでしょう。 [annuity] 集団的な努力の成功によりお金が得られます。 今はそうではありません。 そこでこのモデルを構築しました。
WGAのストライキを受けて、ハリウッドでは明らかに状況を変えなければならないという雰囲気がある。
仕事の停止は、人々に公平に補償し、ストリーミングの現実に合わせて市場を調整するという、他の手段による同様の取り組みです。 私はWGAを代弁するつもりはありません。 彼らは自分たちの目標が何かを伝えるのが上手です。 しかし、ストリーミングモデルが、実際に労働をより公平にするという点で、また賃金の点で、労働によってもたらされた歴史的な利益の多くを、残余という点で抑えてきたことは周知の事実である。
人々は、ギグの合間にアーティストの費用を支払うのが残留金であることを忘れています。
歴史的に見て、俳優や作家であれば、これらの年金は人々の生活を安定させるのに非常に意味がありました。 在職期間はありません。 時々、誰に対しても電話が鳴らなくなります。 気まぐれだ。 気まぐれです。 非常に成功することができるのは、ごく少数のハイエンドだけではありません。 それを実現してくれるのは、日常のアーティストたちです。