「マリガン」は、働く母親のブラウン博士と同じような道を歩もうとしており、彼女が今では世界第一の科学者である(そして、飲料水の作り方などを解明する可能性が最も高い)にもかかわらず、どのようにしてまだ研究を続けているのかについてのジョークで始まります。育児に追われて。 最終的に、彼女は二人の息子を監視してくれる頼りない人々のつぎはぎを見つけ出しますが、そのジョークに含まれる運命論はかなり強烈です。 彼女には世界を救うことはできない と 子どもたちに安全な育成環境を提供する。 はぁ。
もちろん、もう 1 つの問題は、女性キャラクターが 2 人しかいない場合 (1 人は美しく、もう 1 人は賢い) であることです。これは、女性はそのうちの 1 つにしかなれないという考えを強化することになります。 それが「マリガン」の言いたいことではないことは明らかだが、その意味合いは依然として残っている。
「マリガン」を現在のものにするために組み合わせられた選択によって、意図せぬ結果がたくさんあるようです。 たとえば、キャストはハリウッドの基準からすると驚くほど多様で、主要俳優の半数以上が有色人種です。 しかし、「マリガン」の製作者であるロバート・カーロックとサム・ミーンズは、あまりにも多くの黒人俳優を人間以外の役に配置し、彼らの人種的および文化的アイデンティティの重要性を事実上消し去ることで、この機会を無駄にしている。 一方、番組の白人俳優たちは、ラマーの南部のよどみや何気ない残酷さから、ジェローム国王(ダニエル・ラドクリフ)の尊大な英国の「上品さ」まで、さまざまな白人文化を体現している。
これらすべてが宿題のようなコメディに加わり、時代遅れの美学をくぐり抜けて、あまりにももっともらしいが否定的な人間観を原動力とする一連の憂鬱なシナリオにたどり着く。 最近の黙示録的な番組は、こうした障害にもかかわらず成功を収めています。「ステーション イレブン」は、人類の最悪の本能に直面しても芸術の力を打ち破り、「ラスト オブ アス」は、たとえ欠陥があっても人間のつながりに意味を見出しました。 「マリガン」にはそのような優雅さはなく、そこに手を伸ばしていません。 それは笑いに到達しています。 しかし、それらも完全には把握できていません。
今はNetflixで配信中。