同様に効果的なのは、フォックスのフィルモグラフィーからのクリップを使用して、61歳の俳優の物語に肉付けし、コメントするという彼の決定です。 マイケル・ハートの見事な編集により、グッゲンハイムはホームコメディ「ファミリー・タイズ」と大ヒット作「バック・トゥ・ザ・フューチャー」におけるフォックスの画期的な役柄と、その後の「ティーン・ウルフ」「ブライト・ライツ、ビッグ・シティ」などの演技の間をシームレスに行き来する。 「戦争の犠牲者」、「ドック・ハリウッド」など。
再現は生き生きとした重要な結合組織を提供し、フォックスの著書からの面白いナレーションがすべてを結びつけます。 ある壮大なシークエンスでは、フォックスが昼は「ファミリー・タイズ」、夜は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を同時に撮影し、運転手が彼をあちこちに急行させ、彼を起こし、コーヒーを淹れ、台本を確実に持っているかどうかを確認した様子が詳しく説明されている。 (そして、エリック・ストルツがもともとマーティ・マクフライの象徴的な役にどのようにキャスティングされ、フォックスが彼の代わりに雇われる前に映画の大部分を撮影したのかを知る。あのふわふわしたベストとジーンズを着て、流動性について冗談を言っている他の人を想像するのは難しいクリストファー・ロイドとのコンデンサー。)
「Still」のエネルギーは伝染することが多く、カナダで幼少期を過ごしたフォックスの活発な性格を反映しています。 ホッケーチームや演劇クラブからのアーカイブ写真を見ると、彼が他の子供たちに比べていかに小柄だったかが明らかになり(「私はただの小さなエルフだった」と彼は回想する)、その特質は年齢を重ねた知恵を持って若いキャラクターを演じるのに役立つだろう。 彼は、ハリウッドで始まった極度の貧困についても、大物になった後に克服した傲慢さについても正直に語ります。 グッゲンハイムは、フォックスが名声絶頂期にサン・フェルナンド・バレーのニューススタンドに近づいてくる様子を巧みな対比で描写しており、その愛らしい笑顔が2015年から2009年までのすべての雑誌の表紙を飾った。 人々 に テレビガイド に ティーンビート; 彼は、フォックスがパーキンソン病の診断を明らかにした1998年に設定されたシーンでこのイメージを再現し、さらに悲しい理由ですべての雑誌の表紙に戻ってきました。
その間、彼は7年間セットで震えを隠すことを学びました。 当時は誰もそれに気づきませんでしたが、今、彼のテレビや映画の仕事を振り返ると、それがわかります。 フォックスは、平常心を装うために使った策略について率直に語っており、左手にペンや小道具を持ってそれをいじったり、不安定さを隠すためにオチにちょっとしたボブやウィーブを組み込んだりすることが多かった。 彼が個人的にも職業的にも生き残るためにこれほどの努力をする必要があると感じていたことは、遡及的に見て胸が張り裂けるような思いだ。 そして、フォックスが長年話してきた痛みを麻痺させるための飲酒もある。